October 13, 2005

東大散歩

うちからちょっと遠いけど歩いて行ける範囲なので頑張って東大まで足を伸ばしてみました。
以前から時間のある時に是非行ってみようと思ってたのですよ。
本郷のあたりって街の雰囲気も良さそうだし、東大っていろんな人が歩いてるから犬連れでも怒られないと思って(笑)。


東大病院
ココはココは父が長く入院してたもんで、子供の頃よく来てました。
もっとでかい病院だと思ってたけどこんなもんだっけ? (と言っても普通の病院よりかなりでかいんだけどさ)
子供の頃の記憶というのは全てが大きいので、大人になってから来ると びっくりする事が多いですよね。

それにしても、ワタシにとって父の思い出ってのはかなり少ないのですが その少ないうちの1つが病院ってのもなんか切ないもんですなあ。

そんなこんなで、病院を通り過ぎ、これまた思い出のある三四郎池へ。


池に特攻しようとする犬。立つなってばオイ


三四郎池あずまや。
座ろうと思ったら先客がいたのでやめました。 蚊も飛んでたしね・・・


三四郎池のほとり周辺は、「ココはホントに東京か?!」というくらい うっそうとした林でした。
そしてやはりほとりの道はワタシの記憶より狭かったです(笑)


赤門前にて。
どうしても正面を向かせる事ができないよう。
おやつ持ってくればよかったー


赤門。
やっぱりなんだかカッコイイ。


正門。これまたカッコイイ。
建物が古いものが多いので東大って風情がありますわね。

その後本郷の街も歩いてみましたが、やっぱり良い雰囲気で歩いてて楽しかったです。
ワンコOKのカフェもあったので、今度は参謀も連れて来てあげようと思いました。


たくさん歩いたけどまだまだ元気だワンU ゚ エ゚)ノ

投稿者 shigeko : October 13, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?