October 22, 2005

長時間散歩

土曜日なので参謀も一緒に長いお散歩を。
湯島天神〜上野公園〜カフェのコースでした。

2005_10_22_07.jpg
まずは湯島天神の絵馬。
相変わらずびっちりといっぱい下がってますね〜

2005_10_22_08.jpg
本殿。
曇りだったので、他にも天神様で撮った写真があったのですがほぼピンボケでした。トホホ〜
その後上野公園にも行ったのですが、そちらでもピンボケ。
ここまでけっこうな距離があるので、そろそろ疲れた視お腹もすいたし、というわけで上野アトレ1Fのリモネッロへ。
このレストラン、味と接客はとてもとても良かったんだけど、 テラス席がおもくそ道路沿いで、従業員が歩道を通ってオーダーを 取りに来るという・・・
上野公園の西郷口沿いの道路なので、 物凄くうるさくて落ち着かないんだよー。
店内は良さそうだったけど、 犬連れはどうしてもテラスになっちゃうので・・・
深夜4時までやってるので、それくらいの時間なら静かなんだろうねえ。
ってそんな時間には普通行かないわな。むーん

2005_10_22_18.jpg
鴨肉とコンフィと4種キノコのサラダ仕立てオレンジ風味のヴィンコットソース

2005_10_22_20.jpg
参謀が食べた秋限定秋刀魚のパスタ

2005_10_22_21.jpg
私が食べたこれまた秋限定秋茄子のラザニア
けっこうなボリュームで、1/3くらい参謀に分けてあげました。
参謀の方は少なめで足りなそうだったのでちょうどよかった(笑)


寿は食べ物に反応してうるさくしてしまうのですが(吠えたりはせず、ぴょんぴょんしたりしちゃう)、最後には疲れていたのもあって参謀の膝の上でまったりとしてくれました。
あ、鴨のサラダの鴨肉の味が染みてない中の方をちょこっとあげたので、それで満足したってのもあるのかも・・・
でもいくら味が付いてなくても食卓にあるものは一切あげない方がいいんじゃないか、とも思ってて、ちょっと迷ってます。
ウチではフルーツなんかは食べさせてるんだけども。
食卓からじゃなくてちゃんと寿用に取り分けて皿に入れた方がいいのかな、と。
やっぱりカフェで食べ物を欲しがるのも癖になってる気がしてねえ。
今後は何か別の手を考えようと思ってます。

それにしても上野近辺でドッグカフェ的な所がもっとできるといいのにな〜。
テラスだけだとこれからの季節厳しいんだよな〜。むむーん。

投稿者 shigeko : October 22, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?