October 23, 2005

またまた長時間散歩

先日ワタシが東大に行った話をしたら参謀が行きたがったのでまた行く事にしました。
今日はこの前見送ったNeo Sitting Room!でお茶するのと、参謀御希望の本郷周辺の坂巡りも兼ねております。

ウチから30分弱で本郷に到着します。
東大の通りに面した大通りを少し入ったところにNeo Sittning Room!があります。


和風の布をはぎ合わせたメニューがカワイイ!


ワタシが食べた「かぼちゃの変わりしるこ(冷)」。
ババロアみたいな感じかな?塩昆布付きで美味しかった!
参謀はクリームあんみつを食べてましたが、そちらもかなり美味しそうでした。


長屋を改造したかなりレトロな店内で、 みうらじゅん張りのフォークがかかってました。
雰囲気も味も良かったです。が、禁煙なのがイタイ。
おみやげにきび餅だんご(キャラメルクリーム)を買って帰りました。


そしてまた東大へ。
この前は病院側から入って赤門から出たのですが、今日は正門から入って病院側をぐるりと回って赤門から出ました。


三四郎池ほとりで跳ねる犬。


やっぱりうっそうとしています。

三四郎池をのぼって行くとあずまやがあるので、そこでしばらく寿に水をあげたりまったりしたりして、赤門へ戻って坂道を少しだけ散策してから家に戻りました。
本郷薬師にも寄りたかったんだけど、疲れちゃったのでまた今度行こうと思います。

寿もかなりお疲れだったようで、家に戻ったら寝っぱなしでした。
でもトイプードルってけっこう体力あるよな〜。
っていうか寿だけ?小型犬のくせに全然「だっこして〜」ってならないの。
ちょっぴり寂しかったり(笑)。

投稿者 shigeko : October 23, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?