November 20, 2005

にちようさんぽ


湯島聖堂まで寿と参謀とダラダラ散歩に行きました。


日曜日なせいか、境内(でいいのかな?)では中国楽器の演奏をしていました。
ちゃんと扮装も中華風になっててステキでした。
湯島聖堂の不思議な空間と音がマッチして、なんとも言えない感じでした。


この前の記事でも書いたように、平日はお堂が閉じられているのですが、今日は日曜日なので開いてましたよ!はじめて中がどうなってるか見られた〜!


次は神田明神に移動。
七五三なので、なんだかカワイイものが境内に置かれていましたよ。
普段はわりと静かな所なのですが、今日は子供がいっぱいいてなんかいつもと違って面白い。
寿もいつもよりさらに興味津々で立ったりキョロキョロしたりしてました。


こんなのも。

比較的近所なのでしょっちゅう来ている場所でも季節やイベントで違う表情を見せてくれるので楽しいですね。
湯島聖堂は特にいつも本当にしーーーーんとしているので、今日は楽しかったです。

投稿者 shigeko : November 20, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?