November 21, 2005

御殿場〜河口湖

河口湖にある中原淳一美術館がもうすぐ閉館との事で、さみーちゃんに誘っていただいて、れんげ(匙)さん、ルクレさん、れれそちゃと一緒にれんげさんに運転してもらって行って来ました。

とりあえず淳一美術館に行くというのは決まってましたが、それ以外はどうするか具体的には考えてなかったので、道中「御殿場アウトレット」の看板を見て、皆が「行きたい!」と(もちろんワタシも)いうわけで行ってみました〜


アウトレットの橋から富士山を臨む

こういう所にはめったに来られないので、なんか凄く楽しかったですー
スウォッチ・ビジューのリング2つとナイキでジャージを一枚、ビッグジョンでジーンズを一枚購入しました。
予定外の散財でしたが、安くて良かった〜♪

で、みんながひと回りしたところでそろそろ時間がなくなるよー、と河口湖まで移動。
入り口がいまいちわかりにくかったですが、どうにか開館時間内に間に合いました。



「それいゆ」「ひまわり」などが壁一面に。壮観。

館内は写真撮影OKなので、ブライスの熊子(仮名)を持ってばしばし撮りました。
アルバムはこちらの右側のメニューからどうぞ。

そんなに大きい美術館ではないので、さくっと1時間もかからず見終わってしまいました。
でも、手芸できる所なんかもあって楽しい場所なのに、閉館なんて残念です。

その後河口湖ハーブ館にチラっと寄ってから御飯を食べられる所を探してみましたが、なかなかなくて苦労しました。
パっと見いまいち微妙かも?っていう感じのフランス料理屋があったので、これ以上探すのも大変だし、とにかく入ってみようよ、という事に。
そしたらば、すっごいちゃんとしてるしお値段も手ごろで、味も良いレストランでびっくりしました。
ラッキーでした。

早起きだったし、行きも帰りもずっとしゃべりっぱなしで疲れましたが、すんげーーーー楽しかったです。予定立ててなくても充実してたしホント良かった〜また皆でプチ旅行したいです。
運転してくれたれんげさん、どうもありがとー!

投稿者 shigeko : November 21, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?