January 29, 2006

無事退院

昼過ぎにまた田園調布動物病院まで寿を迎えに行きました。


受付にいるアロワナさん。立派&優雅。
アロワナの口ってヘンでおもしろい。エサ食べる所を見てみたいわ。

で、寿ですがアホのように(笑)元気でした。
朝のゴハンも完食したらしいっす。
診察室の扉を開けた時も先生やATさんに尻尾ふりふり愛想振りまいてましたよ。
どうやら麻酔にも強いらしく、「手術が終わりかけた頃やっと完全に効いた感じ」、とおっしゃってました。
入院中は吠えたり鳴いたりが心配だったのですが、「静かで良い子でしたよ〜」なんて言ってくれましたがほんとかしら。
午前中に散歩も行ってくれたそうです。・・・ってもう散歩行けるのか!凄いなあ。
もう普段通りの生活で全然かまわないんだって。
エリザベスカラーも包帯も舐める様子がないからいらないってさ。なんだ〜(ちょっと残念w)。

と、いうわけで駅までてくてく歩きましたが、別に痛がってる様子もないしリードを引っ張るくらい元気でした。


とある住宅の前にあった、除けた雪で作った雪だるま(・・・だるま?)
カワイイね!

駅まで歩く間になんと運子さんまで産んでくれました。
もうホント、普段通りなのねー。じゃ、カフェ行っちゃおうかな(・∀・)


というわけで駅前の「田園茶房」で昼御飯を食べちゃいました。てへ。(画像ピンボケでスマソ)
カフェでもいつも通りウロウロと落ち着きがなく(涙)とても元気でしたよ。ええ。

家に帰ってからはやっぱり安心したのか、自分でケージに入って行き、グーグー寝てました。
ちょっと起きた所を見計らってゴハンをあげたら完食。
で、すぐまた寝ちゃいました。今麻酔が効いてるんじゃないのかオマエは!(笑)


ちょっと生々しくてすみませんが、キズ跡です。
吸収されてしまう糸で縫ってくれたので抜糸もいらないので、舐め過ぎて炎症を起こしたりさえしなければもう病院行かなくてもいいんだって。凄いな〜
先生も「キレイでしょ?」って言ってたけど、ホントにキレイに縫ってくれてあります。
さすがカエルの腹をさばけるくらいだから器用なのね〜(笑)。

あ、あと2枚歯になっていた乳歯もきっちり抜いてくれてありました。
穴はあいてますが、そのうち永久歯が育って埋まるでしょう。
そうそう、体重は前回3キロ超えてたのに、今回は2.8kgでした。
色々取った分減ったのかしら?(まさかねー)

そんなわけでお疲れさまでした、よく頑張ったね!>寿
ゆっくり休んで早くキズを治そうね。舐めるなよ〜〜〜〜(笑)

投稿者 shigeko : January 29, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?