January 28, 2006

花の円座・バッグ&帽子


寿がいないので久しぶりに座椅子に座ってサクサク編めました(いつもは机+椅子で編まないと毛糸で遊ばれてしまうのよ〜)。
糸が凄く太いので短時間で1個編めてしまうのもあって、大嫌いな(笑)モチーフ繋ぎが苦になりませんでした。
それにしても見本はもちっと厚みがあるんだけど、つなげる時にいまいち上手く行かず少し潰れちゃったかも。
まあどうせ座ったら潰れちゃうからいいかな。
あと色が地味すぎたかも。もう一色入れても良かったなあ。


こちらはセットもの。深めのハットとお揃いのミニバッグ。花のコサージュ付き。
これも糸が太いのですぐに編めちゃいました。一晩かからなかったかも。
バッグの持ち手を革のにしたら、針がなかなか通らなくてちょっと苦労したけどね〜
こま編みでみっちり編んであるので、バッグの裏地はなし。ラクチンでした。

投稿者 shigeko : January 28, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?