February 04, 2006

コイル編みモチーフのきんちゃくバッグ


本で見て凄くカワイイと思ったので2日がかりで編んでみました。
使用糸がアクリルのくせに高かったので、別のセール糸(いちおう純毛)で編みましたが、ゲージがだいたい同じだったので本のまま編めたので時間も思ったよりかかりませんでした。
昨日の晩からモチーフを48枚も編みまくりで少々疲れはしましたが、コイル編みってなんか早くできるのでそんなに苦痛じゃなかったす。
ただし巾着タイプなので使いやすいかどうかが微妙なところですな。


底にもちゃんとレザーを使ったのでしっかりしております。


そのおかげか置いても形があまり崩れません。

地味色の組み合わせですが、かえって合わせやすそうかなーと思います。
キモノの時にも使えそう。って着ないけど。
持ち手もちょっと奮発して革にしたのですが、 やっぱりその方がちゃんとして見えますね〜
ともあれなかなかかわいいので気に入りました♪←手前味噌

投稿者 shigeko : February 04, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?