February 28, 2006

湯島天神梅祭り


散歩コースの湯島天神で梅祭りがはじまったらしいので寿と行ってみました。


出店も出てにぎにぎしい感じ!わくわくしちゃうー

が!肝心の梅はと言うと・・・


こんなもん。画像が暗くてわかりにくいけど咲いてたらもっと枝が白いはず・・・
5分も咲いてない感じでしょうかね。
今年は梅が遅いとは言ってたけど、梅祭りの期日の間には満開にならなそうだけど大丈夫なのかなー。


でも梅って桜より奥ゆかしくて好きなんです。カワイイよね。


それにしても枝がホントに寂しい・・・


寿を持ち上げて無理矢理梅とパチリ。
っても一人で行ってると正面からはムリでしたわ。トホ〜。


境内では猿回しなんかもやっていてにぎやかなのにな〜。
梅が足りないよ、梅が。笑


絵馬いっぱい!
そういえばそろそろ発表シーズンだもんね〜
ちなみに湯島天神では「サクラサク」じゃなくて「ウメサク」って言うらしいよ。
天神様には実は桜の木が一本もないのです。紋も梅だしね。


枝垂れ梅もまだ半分くらいしか咲いてないですなー。寂。

まあここにはいつでも来られるので、もうちょっと咲いた頃にまた見に来たいと思います。
にしても、菊まつりに比べて梅祭りの人出はけっこう凄いので土日は避けた方がいいかもな〜
とにかく満開の梅が早く見たいものです。

投稿者 shigeko : February 28, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?