April 20, 2006

青空狂犬病予防注射

今日は狂犬病の予防注射に行って来ました。
病院でやってもよかったんですが、せっかく近くでやってくれるし(ウチのかかりつけは田園調布なので行くのに1時間くらいかかる)後で区役所に行かなくてもいいし、1度くらい経験してみてもいいかな、と思って区のやつに行きました。

神田川添いの青空のもと、なんかどうもバタバタな感じ・・・ちょっとイヤな予感〜

飼い主がダッコ保定するってのはなんとなくわかってたけども、なんせはじめてなのでどうやって押えるのかわからないのでおろろろ、としているうちに、首に脱脂綿をチョイと当てたら寿がぷるぷるっと首を振ったもんだから「あ、そうイヤなの〜」って言いながらブスっといきなりケツに射されましたが・・・・(この間30秒もなかった)

寿さんは、

ギャイイイイイイイン!!!

と、ワタシの耳もとでこの世のものともつかない悲鳴をあげ、失禁しやがりました・・・orz
鼓膜が破れるかと思ったよ!


証拠画像

動物のお医者さんで「来年は尻組ばっかりか・・・」というようなセリフがありましたがこういう事なのでしょうか。
つーか少しは固定するの待っててくれればいいのに〜〜〜〜
別にビビってたわけでもないしさ。ひどいよぅ
やっぱ来年からは病院で打つ!

で、その後の寿さんは、注射が終わった瞬間普段の寿に戻りました。
えーなにそれ┐(´д`)┌(って戻らなくても困るけどさー)

それにしてもホントなんだかショッキングな出来事でしたわ。

120856369_9.jpg
犬シールと注射済票


おみやげの紙スコップ。裏にはカエル。

投稿者 shigeko : April 20, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?