June 17, 2006

お墓参り

4年前のWCupの時に急死してしまった大学時代の友達のお墓参りに行って来ました。
毎年命日はあるけれど、特にこれからもワールドカップの年は強く彼の事を思い出すんだろうなあ。

お寺は落合駅から近いのですが、駅の近くにステキなカフェを見つけたのでみんなで入ってみました。


Cafe 傳(DEN)
泉幸甫さんという建築家さんが設計した落合のアパートの奥にあります。
看板は望月通陽という方の作品出そうです。
これしか外の写真は撮らなかったのですが、とても良い感じでしたよ。


中もこんな感じでとても素敵です。
落ち着く雰囲気のカフェでした。

で、その後一緒に行った友達の家へちょっと寄らせてもらいました。
実は寿のトリミングの日でもあったので、ダンナに頼んで下北に預けてもらっていたので、友達を残してワタシだけ寿を迎えに行きました。

それからまたその友達の家に戻る予定だったのが、どういうわけかワタシの居ない間に勝手にウチに来るという話になったらしく、20時頃我が家に集合。
ウチに7人も集まったのは久しぶりの事・・・ってか狭いのできゅうきゅうでしたがなんだかそれはそれで面白かったです。
ワタシの大学のサークル(バンド)の友達なので、ウチの地下の秘密基地で軽くセッションもしました。
ってもワタシはほとんど見てるだけでしたが。
あ、ちょっとドラム叩いたか。
こういうのも久しぶりだわー。
次にウチに来た時にまたセッションしようと言う事になりましたとさ。

それにしてもなんだか忙しい1日だったー
移動が多いと疲れるねえ。

投稿者 shigeko : June 17, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?