June 23, 2006

寿命縮んだ

眠い目を擦りながら頭にドライヤーをかけていて、ふと横を見たら足元になんか黒い塊が。
ゴミでも落ちてるのかと思って視線を鏡に戻したんだけど、寝ぼけながらも「アレ?」と。

もう一度良く見てみたら


カエルじゃないか!!!


もちろん慌ててとっつかまえました。
まだ逃げたてだったようで、元気だったのでよかった・・・
この種のカエルは小さいので特に乾燥しやすいので万が一逃げたらせいぜい1時間以内くらいに捕まえないと確実に弱るか死ぬかしてしまうのです。(大きさはだいたい2〜3cm)

ダンナが扉を閉め忘れでもしたのかと思ったのですが、見回すと一番小さい子たちが5匹入ってるケージの上部が持ち上がっている!
どうやらポトスがフタを押し上げていたようです。ここから出やがったか。

というわけで、速攻で切りました。


あ・・・切り過ぎちゃった・・・(゚∀゚)まいっか

数を数えてみたら全員ちゃんといました。よかった。


ちゃんと5匹いるよ〜

それにしても・・・
逃げたのが一匹で良かった〜
ワタシの横を通ってくれてよかった〜
ちゃんと捕まえられてよかった〜
逃げてからあんまり時間経ってなくてよかった〜〜〜〜〜〜

投稿者 shigeko : June 23, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?