August 29, 2006

Yuki Ota Hand Made Felt Exhibition

大学時代のサークルの友達(マイミクさんにもおります)のyukiちゃんはフェルト作家さんとして活躍中なのですが8/28から9/3まで銀座Scottで初の個展を開催するのです。

yukiちゃんの作品はどれもこれもカワイイし、とっても暖かみのある作品ばかり。
ワタクシも去年作ってもらいましたが、物凄くあったかくて重宝しています。
丈夫で長持ちだし。

NICO/Yuki Ota Hand Made Felt
サイトはコチラ
ブログはコチラ

そんなわけで、本日私も行って来ました。
思った通りカワイイフェルトグッズがいっぱいでした!
(写真が多いので、サムネイルになってます。クリックで拡大します)


ルームシューズ各種


梨or青りんご


動物シリーズ
ウサギもハリネズミもめちゃくちゃキュート。


フェルト玉のネックレス。
シンプルだけどもインパクト有り!な逸品。
軽いので、ボリュームがあるのにまったく肩が凝らないのがウリだそうです(笑)


向いに飾ってあったバッグが写りこんでしまったのですがもっと実物は色がキレイでした。


ボタンの形のものはブローチです。
バッグとかコートにつけたら凄くかわいいぽ


ディスプレイで使われている石もフェルトでできてます。
見せ方もやっぱセンスありますね〜


ボタンなど立体的になっていて、凄く可愛いですコレ。
部屋に飾りたいー!でもウチにはちょっと似合わないかも・・・
実はコレかウサギのバッグか迷って、上記の理由でウサギのバッグに売約つけてきました。
展示が終わってから送ってくれるそうですー
ハリネズミのルームシューズも欲しかったんだけど以前作ってもらったのがあるし我慢しました。

作品からフェルトへの愛が溢れていて本当に素敵でした♪
手作りだから少しお値段が張るものもありますが、どれもこれも手作りの一点もので手がこんでいるのでむしろお手頃価格と言っても良いかもしれません。
(参考までにルームシューズは5800〜6800くらい)

それにしてもバッグが届くのがすげー楽しみだわ〜うふ〜

投稿者 shigeko : August 29, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?