January 14, 2007

フラちゃんお預かり記

mbさんちのフランビーちゃんを少しの時間でしたがお預かりしました〜
いえね、近所までいらっしゃると聞いたんですが、フラちゃんはお留守番だっておっしゃるものですから「預かってみたい〜!」ってお願いしちゃったのです。
寿にも良い経験になるだろうし♪

んなわけで18時ちょっと前に待ち合わせして、さりげなく(?)別れて、すぐ近くにある湯島天神へ。


ちょっと立ち止まるとお母さんを探して鳴くのでかわいそうになってしまったです。(しかも立ってるしw)
最初のうちは歩いてると振り返りまくってたし・・・
でも歩いてるうちにだんだん気にしなくなって来て、ウチに着く頃には振り返らなくなりました。ほっ

1084717_24755024.jpg
オモチャ箱に入ってオモチャを物色するフラちゃん(笑

1084717_127753884.jpg
ちょっとちょっかいを出してみる寿・・・
「それこっちゃんのオモチャだワン〜」

ウチでは寿と少しは遊ぶかな〜と思いましたが、寿がいかんせん一緒に遊ぶ気がなくて・・・
フラちゃはフラちゃでおもちゃがあればそれで良いの、って感じだったので色々投げたりして遊んでいたら、なんと寿がヤキモチを・・・・!
おもちゃを一緒に追いかけるんだけど、フラちゃに譲るくせに「ウーワン!」とか抗議してんの。
普段ほとんどオモチャで遊ばないくせにー。
でも抗議されても我関せず、なフラちゃんでした。逞しい!
しかも寿にオモチャをなんとなく見せびらかしてるし。笑

寿よりフラちゃんがウチで不安がって泣いたり落ち着かなかったりしないか心配してたんですが、全然大丈夫なようでした。
さすが年上ワンコですね♪
でも寿がちょいちょい怒ってゴメンね〜

1084717_1469082047.jpg
いちおう一緒に追いかけてみる寿

1084717_4161231797.jpg
おもちゃで遊ぶフラちゃを遠巻きに眺める

1084717_2551548247.jpg
なんとなく途方に暮れてみる寿(笑

最後には遊び疲れて2匹ともおネムモードに突入。

1084717_3164133764.jpg
最初ダンナのところでくつろいでいたフラちゃでしたが、ダンナが席をはずしたのでワタシが抱っこしてました。

すると寿がワタシの膝をカリカリとして「抱っこして!」と訴えるので2匹まとめて抱っこしてみたところ、なんとフラちゃが先に寿に怒ったのです!笑
でも一瞬だけで、(たぶん寿がフラちゃの身体を踏んだとかだった気がするの)後は気にせずワタシの膝に乗っかってたので良かったです。
寿は怒られた後小さく「ウー」とか言ってましたが、少しの間だけでした。ほっ。

1084717_4106226248.jpg
で、喜んで写真を撮っていたら、mbさんから「お引き渡しヨロシク」メールが。

そんなこんなでフラちゃがウチにいた時間は3時間弱でしたが、全然問題なく過ごしてもらえたように思います〜
あ、おしっこだけはやっぱりウチではしてもらえませんでした。
帰るとき外に出たらすぐ木の根もとに大量にしてた〜。ちょっと我慢してたかな。ごめんね。

寿もワタシやダンナがフラちゃを抱っこすると抗議したりしてましたが、たまにはこういう経験も良いのではないかしらーと。
フラちゃが居る間もワタシやダンナの膝でくつろいでたりもしてたしね♪

というわけで、ワタシらはとても楽しかったのでまた是非!預けて下さい〜(・∀・)

1084717_1348777758.jpg
終始ゴキゲンのフラちゃんでした♪

投稿者 shigeko : January 14, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?