January 23, 2007

もったいないもったいない

音楽を聴いてて、ふと

「そーいえばワタシのサックス2年くらい放置してるけど、ケースの中で腐ってたりしないか?」

と、急に不安になったので、廊下に置きっぱなしだったのを開けてみる事にしました。

おそるおそるフタをあけてみましたが ・・・
1090207_2254993203.jpg
どうやら大丈夫そげ
ってかそこの黒いの、ジャマですよ

出してみてもケースのニオイが移ってるだけで、特に問題なさそうです。
思ったより保存状態が良かったみたい。
ラッカーも剥げてないしカビもない。ほっ。
キーも動かしてみたけどちゃんと動くので少し「ぶほー」と吹いてみたらダンナに「よせ!」と怒られました。
あ、うるさかったですか。ってそりゃそーか。

1090207_3424176598.jpg
・・・吹く気か?

ウチの地下にへっぽこですがスタジオがあるので、明日音を出しに行こうと思います。

1090207_175332609.jpg
備品。
未開封のリードが泣けるぜ。もったいない。
マウスピースは左のが自分で買ったもので、そこそこいいヤツ。
真ん中のはこのサックスにもともとついてたもの。
右のはもらいもので、ちょっと吹きにくいのであんまり使った事がない。

去年の年明けに「楽器やるぞ!」って言ってたくせにやらなかったので、今年こそは・・・と思ってるんですけどね〜
楽器も音を出してやらないとかわいそうだし。
ワタシもロクな音出せなくなってるだろうし(ってか運指もあやしいかも)。

しかし管楽器は弦楽器みたいに気軽に音を出せないのが難点ですなー。
ウチの中で吹ければもうちょっとかまってあげられるのに。

ちなみにこのサックス、ヤマハのYAS-32という機種でして、今は中古でしか出回っておりません。 (ワタシは当時友達に格安で譲ってもらったんだけど。)

投稿者 shigeko : January 23, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?