March 30, 2007

一人と一匹ロング散歩

今日はちょっと長めに散歩しようと思ってたらなんだかどんどん歩いてしまって、超ロング散歩になってしまいました。
ウチを出て、おかず横町(鳥越神社のあたり)を通り、かっぱ橋商店街に突き当たったあたりで引き返せばよかったものを、そのままかっぱ橋を抜けて西浅草に出てしまったので、せっかくここまで来たんだからと浅草寺を横に突っ切って隅田公園まで行ってしまいました。
1時間30分くらいは歩いてたでしょうかね。もっとかな。
ところどころ桜が咲いてて、とてもキレイでした。
隅田公園も平日だというのに賑わっていて楽しかったです。
桜のピンクにあやうく酔うところでしたが・・・笑
帰りはさすがに電車で帰りました。抱っこキャリー持って行ってて良かった。
でもこんなに歩くんだったらチャリで行けばよかったなあ。失敗失敗。

というわけで写真多いですがupしちゃいますね〜

1310827_2376286371.jpg
鳥越神社近くのおかず横町。いつも演歌がかかってます・・・

1310827_1882743341.jpg
合羽橋に到着

1310827_2556236402.jpg
各店の看板。かわいくね?

1310827_3642685183.jpg
西浅草の公園の桜。

1310827_3505470198.jpg
ひさご通りを抜けると・・・

1310827_2090399021.jpg
そこは花やしきだった

1310827_2805026479.jpg
空が爽やかです

1310827_4222111428.jpg
さらに行くと浅草寺に到着。

1310827_3356630171.jpg
本堂の横って庭園になってたのねー知らなかった

1310827_3393204117.jpg
しだれ桜

1310827_1613410709.jpg

1310827_2003795199.jpg
五重塔

1310827_1513819147.jpg
お寺の中に神社。

1310827_3432094132.jpg
そのまま二天門を抜けて川へ

1310827_4154488736.jpg
隅田公園到着。平日なのに賑わってます。

1310827_1713630926.jpg
視界がピンク色

1310827_188872857.jpg
手まりのようでかわいい

1310827_2437958038.jpg
対岸もピンク

1310827_1187438589.jpg

1310827_2539204173.jpg

1310827_2667107865.jpg

投稿者 shigeko : March 30, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?