May 26, 2007

遠足@高尾山

(※写真が多いのですべてサムネイルになってます〜興味のある方はクリックしてご覧下さい)


寿がお世話になったしつけ教室、マザーウルフの遠足で、高尾山に行って来ました。
朝8時半に高尾山口に集合だったのですが、ちょびっと遅刻してしまいました〜すんません。

以前フランビーちゃんファミリーと一緒に行ったときはリフトを使ったのですが、今回は自力で山頂までのぼりますよー!


さ、出発!
所々で休憩をとりつつ、みんなで一号路をのぼります。

のぼってる所の写真がいまいち良いのがなかったのでupできないんですが、暑い中皆さん頑張ってのぼっていました。
暑いのに昨日降っていた雨のせいで足元は悪かった所が多かったのがちょっとたいへんでしたが、ワンコたちはみんな楽しそうに歩いていたので良かったです。


こちらはラブラドールのmegちゃん。
カエル足でフセをするのがかわいい♪


こちらはrie*さんちのミントくんとYON先生の愛犬のゆずちゃん。


たこ杉と一緒に。


寿、レディちゃん(黒ラブ)、ミントくん(Mダックス)の黒い三連星〜笑
ケーブルカー降り場を過ぎ、薬王院が近くなってきたので道が舗装されています。歩きやすい♪


権現力ソフトを食べました。やっぱコレさっぱりして美味しいわー。(ぶどう酢味)
以前来たときミックスにして後悔したので、今回は男らしくぶどう酢のみで!


売店は天狗だらけ♪赤くてかわいーです。


というわけで薬王院の天狗様です。久しぶりー!(って知り合いか!)


その上にあるお寺を通って、さらに上を目指します!


そうそう、こんなかわいいお稲荷さんもありました。


というわけで山頂広場に到着です〜
うーん、良い景色♪写真じゃ伝わりきらないのが残念ですが・・・

ブルーシートを敷いて、ここでお昼休憩です。
みんなお家からお弁当を持って来ていたり色々でしたが、うちはふもとのお店でおにぎりを買いました。んまかったです。


「やっと休みだワン」


レディちゃんたち大型犬チームも木陰で休んでいます。


黒&黄ラブの2ショット♪
レディちゃんとmegちゃん、大型犬どうしすっかり仲良くなったのかな?


スタッフのたけさんとゆずちゃん。
ゆずちゃんがうっすら迷惑顔なのがおかしー


ブルーシートから出てちょいと記念撮影をば。

ゆっくり休んで疲れも取れた所で下山開始です!


下りは足に来るけどやっぱラクですね〜
行きと違う道(6号路)を降りましたが、途中小川があったので、ワンコたちもちょっと水浴びしたりして涼んだりできました。

また所々休憩して、1時間半程で下山しました。
これくらいなら登山は楽しいですね♪(って私だけ?)
次は来る事があったら、足元がぬかるんでないといいな〜くらいな感じですかね。


ふもとにて。ゆずちゃん♪


アシスタントドッグの礼和(れお)くん♪

ワンコ全員紹介しきれませんでしたが(ブレブレだったりピンボケだったり)、全部で10頭いたんですよー。
(トイプーのMaruちゃん、Gレトリバーのくるみくん、黒パグのカロンちゃん、Mダックスの小桃ちゃん・・・撮れなくてゴメンナサイ)

この後電車移動の人は府中で途中下車して、みんなでカフェ・トロアシアンに行って来ました〜
近所にお住まいのフランビーちゃんも遊びに来てくれて、最後までとても楽しい遠足でした。
また次も楽しみにしております♪

投稿者 shigeko : May 26, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?