June 14, 2007

富士、逝く@オーラタス・コスタリカ

467648295_78.jpg
オーラタス・コスタリカの「富士」が☆になってしまいました。
ここ数ヶ月餌を捕るのが下手になっていて(舌があまり伸びない)、目の前に撒いてやってたんだけど、どんどん痩せて行ってしまってとうとう、という感じでした。
餌が今不足しているので大量には撒けなかったのもいけなかったのかも・・・いや、それでも富士にはケチらず優先してあげてたもんな・・・
2001年1月ににヤドク師匠宅から上陸半年くらいでウチに来てるからそろそろ7歳ってとこだったんだよね〜
寿命なのかな・・・でも同じくらいの生まれの同じコスタリカの「亀」はまだ元気いっぱいなんだよね〜
ともあれ最後に富士をモデルに絵を描けて良かったです。
(グッズ用に描いたものです)
467648295_157.jpg

背中にミッキーの柄を背負ったニクイヤツでした。ありがとう。

投稿者 shigeko : June 14, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?