July 03, 2007

1-day ACUVUE DEFINE

486515900_178.jpg
コンタクトを買いに行って来たです。
いつも眼科の方でかなり待たされるんだけど今日はそれでも1時間ちょっとで済みました。
ワタシの行ってる眼科はレーシックも出来るのでちょっと気になりつつも、やっぱりどうにも怖いので、話を聞いてみようかと思ってたけどもやめちゃいました・・・チキンですみません。

んで、夏のセールという事でアキュビュー関係が安くなってたので、一箱だけDEFINEの「ヴィヴィッドスタイル」を買ってみましたよ。
アクセント(黒目くっきりタイプ)も試着してみたんですが、茶のヴィヴィッドの方がどちらかと言えば自然に見えたので、今回はそっちにしてみました。

ディファインはカーブが8.5のタイプのものしかないので、本来BC9.0のワタシには合うかどうか心配だったんですが、けっこうレンズがしっとりしていて柔らかいようで、装着してすぐだとちょっとずれたりするけど、ほとんど違和感もなかったので思い切って購入する事に。

486515900_126.jpg
さっき外す前に写真を撮ってみました。
(もう目が疲れきっている状態なので血走ってますw)
向かって右がレンズが入ってる方です。
黒目部分が少し大きくなってるのがわかるかと。

ただねー、やっぱ明るい所でアップで見ると不自然だわ。
写真だとあんまりわかんないけど。
ワタシの場合、レンズのサイズがギリッギリなのでズレやすくて、ちょっとズレてると眼球の形が丸くないように見えるし、目がうるうるして見える、という評判なのですが、ワタシに関しては「ヌラヌラして」もしくは「テカテカして」見えます。笑
それと、カーブが合ってないので少しでも乾いて来るとやっぱ目がツライかも。

という感じですが、とにかく黒目は大きく見えるので良いかもねー(ワタシには必要ないのでは、という話もありますが)。
今回は普通の1dayアキュビューを1箱と、2weekアキュビューを1箱、そしてディファインを1箱というアクロバティックな買い方をしてしまいましたがディファインはどういう時に着けようかしら。笑

投稿者 shigeko : July 03, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?