September 19, 2007

犬と旅・1日目(八ヶ岳編)

mbさんとYさん、フランビーちゃんと一緒に八ヶ岳&清里に行って来ました!
初めての犬連れ旅行です。(実家除く)

が、ワタクシ最初からやっちまいまして、mbさんからの携帯メールで目が覚めるという・・・(待ち合わせ9時半、メールは9時55分くらい)
人生初の素早さで寿連れて家を飛び出ましたがな。所要時間は15分。人間やればできるもんだ。
っても日焼け止めだけ塗ったノーメイク状態に眉毛だけ書いて、サングラスして出たんですけどね。
(しかも帰って来てからそのサングラスをどこかで落とした事に気づく・・・旅行するたびサングラスをなくす自分が悲しい)

それにしても本当にご迷惑おかけしましてすみませんでした>お二人&フラちゃ

というわけで出発です。

車中はこんな感じでおとなしい寿です。
mbさん、いつも運転ありがとうございます〜

まずは八ヶ岳アウトレットへ行って先に腹ごしらえを。
食べ物のお店もたくさんあるのですが、お蕎麦屋さんにしてみました。

とろろ蕎麦。まあまあ美味しかったです♪

お腹が満足した所で、ずっとドライブ続きだったのでワンコたちの自由時間を、というわけでアウトレットの中のドッグランに来ました。

相変わらずニオイ嗅ぎばっかり。

ニッコリしつつも歩くだけのフラちゃん。

二匹とも全然走らない〜〜〜〜
気分が乗らなかったのか、もしかしたら寿はウッドチップが嫌いなのかもしれません。

気を取り直してアウトレットでしばし物色。
(ここではワンコたちはバッグインです。)

ビーム○に期待しまくりだったのに、好みのものはまったくございませんでした。残念無念。

ジーンズ屋の前にあったウマ。売り物ですって書いてあったけどホントかな。

最後にジェラート屋にて黒蜜きなこ&ミルクのダブルジェラートを食べました♪

というわけで、宿に移動です〜→八ヶ岳わんわんパラダイス
チェックインだけして今日のメインイベント、ドッグランへGO!
(広いドッグランが2つもあるのです)

森のドッグランにて。やっぱり走らず・・・
広いので散策だけでも楽しいのでいいけどね。

次はアジリティのあるメインのランに移動してみました。

よそのワンコが居たので少し盛り上がってきました

後ろにいるチワワちゃんが追いかけてくれたので少し走った2匹。良かった良かった!
せっかく来たのに歩くだけじゃつまんないもんねえ。運動もしていただかないと。

無理矢理高い場所に乗せられて固まるフラちゃ

とりあえず犬も人間も満足したので、部屋に移動しました。
こちらの宿は、ワンコ連れの人のために各部屋が一戸建てのコテージになっているので、他の人やワンコを気にしなくて良いのがいいですね♪犬連れ旅の初心者の私と寿にはちょうど良かったです。(ちょっとだけ部屋がカビっぽいニオイがしましたが、私としては全然我慢出来る範囲でした)
キッチンなどがしっかりしているので、長期滞在して自炊する方もいらっしゃるそうですよ。

ちょっとだけ部屋でまったりした後は宿のレストランで夕ご飯です。

mbさん撮影:ゴハン待ち中の寿さん。ミカンになっていただきました。

↑クリックで拡大します。
夕食は本格フレンチのコースでした〜
何やら有名ホテルのレストランで修行したシェフがいらっしゃるそうですよ。
ホテルの名前が軽い感じなので(失礼!)あまり期待していなかったのにとても美味しかったです〜幸せでした♪

ワンコごはんも頼んでおいたのです。馬肉の煮込みでした。
めちゃくちゃ美味しかったみたいですよ。

そうそう、宿のコテージ風呂はちょっと狭かったので、せっかくだから近所の提携旅館の温泉に行く事にしたため、犬をケージに入れて留守番させたんですが、忘れ物をしたYさんが取りに戻ったら「ちょっと来てーーーー!」と叫び声が。
何だろ?と行ってみたら寿は嬉しそうに部屋をてけてけ歩き回ってるし、軽量のソフトケージに入れたフラちゃはケージごと転がって1メートルくらい動いてるし・・・
寿の方はケージの扉を閉めるのが甘かったみたいで、鼻で押したら開いちゃったんだろうし、フラちゃはフラちゃで「出してー出してーーーーー!」って暴れてるうちに転がっちゃったんだろうな〜・・・
というわけで、寿のケージの扉をちゃんと閉めて、フラちゃんは動かないようにケージの前にイスを置いて固定してもう一度出かけました。
いやーそれにしてもおかしかった・・・(犬達は必死だったんだろうけどw)
1時間弱で宿に帰りましたが、帰った時は2匹ともケージの中でおとなしくしてましたよ。君たちもやればできるじゃないか。次からは最初からそうしてくれい。

※mbさん撮影の寿

という感じで初日が無事終了したのでした〜

投稿者 shigeko : September 19, 2007