September 20, 2007

犬と旅・2日目(清里編)

というわけで2日目です。

DSCF3757.jpg
朝食はそんなに凝ったものではありませんでしたが、でもどれもこれも美味でした!

宿を後にして、最初に向かったのは美しが森のリフトです。

DSCF3767.jpg
このリフトに乗って上まで行きます〜
(ちなみにこちらのリフト乗り場の手前にドッグランもありましたよ。)

DSCF3777.jpg
山頂からは秩父方面の山々や、富士山が見えました!天気が良かったので見通しも良く感動しました〜

DSCF3782.jpg
こちらは八ヶ岳です。

山頂でしばらく遊んで、下りのリフトに乗ります。
DSCF3797.jpg
下りは寿を落っことしそうでちょっと怖かった・・・
フランビーちゃんは大人しく乗ってるのに、寿はなんだか手足をバタバタして落ち着かないんですもの。トホホ

さて、次に向かったのは清泉寮です。
DSCF3806.jpg

DSCF3807.jpg
売店をチラっと見てお土産を少し買って、清泉寮ソフトクリームを食べました。
ミルキーみたいな味で濃厚で美味しい♪

DSCF3808.jpg
おかあさんのトイレ休憩待ちのフラちゃ。立ってます〜

DSCF3809.jpg
続いて萌木の村にやって来ました。
ここは可愛いお店もいっぱいあるし、中も広くて歩きがいがあります。

DSCF3817.jpg
萌木の村の中のメリーゴーランドカフェにやって参りました。

DSCF3821.jpg
厚切りベーコンカレーを食べました。ベーコン超美味!

DSCF3836.jpg
仲良し記念写真を試みるも、片方が良かったら片方がダメ、みたいな・・・くすん

568394781_70.jpg
こちらはmbさんが撮影したもの。いい感じ!

最後に清里ワンワンパークへ寄りました。
ボールを出したら2匹とも元気に走るじゃないですか〜!
この2日間で一番良い走りっぷりでした(笑

DSCF3841.jpg
フラちゃんは黄色いたまごちゃんがお気に入り。

DSCF3850.jpg
寿はあみあみボール。
これならくわえるのが下手な寿でも上手にくわえて走れるのです。
って頭傾け過ぎ!笑

DSCF3851.jpg

DSCF3845.jpg
ちょっと休憩してランをうろうろと。
楽しそうですね♪

DSCF3852.jpg

DSCF3857.jpg
けっこう広いランなのですが、貸し切り状態で楽しめました〜
やっぱりこの子らはボールがないと走らないのね・・・

DSCF3859.jpg
楽しかったね!

DSCF3864.jpg
帰りは談合坂SAでおにぎり(野沢菜・たらこ)を食べました。

そんなこんなで2日間、大きなトラブルもなく無事行って帰って来れました。 楽しかったな〜
フラちゃんとも今までより仲良くなれた気がします(私が)。

犬連れだと色々と制限もありますが、けっこう大丈夫なもんですね。(本当はもうちょっとちゃんとしつけが入ってると更にラクなんだろうけど・・・)
これからもちょいちょい行きたいな〜♪
・・・って、私は運転できないので(ペーパードライバーです・・・トホホ)mbさんにおんぶに抱っこになってしまって申し訳ないのですが・・・
ともあれこれからも私と寿をよろしくお願いしますです!ありがとうございました>mbさん、Yさん

投稿者 shigeko : September 20, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?