October 30, 2007

東京タワ〜

お友達と一緒にカニホルさんの個展を見に東京タワーの蝋人形館に行って来ました。
一眼撮影の良い練習になりましたわ〜
(カニさんの展示はもちろん撮影禁止、蝋人形は一部撮影禁止で、撮っていいものでもサイト等に載せちゃダメって事らしいので画像はありません。)

浜松町から行ったので、途中増上寺の写真なんかもちょこっと撮ったり。
6854570_756695186.jpg

6854570_1417130402.jpg

カニさんのお洋服はやっぱりどれもこれもかわいかったす。
ガラスケース無しの状態で一回見てみたいなあ。
っていうかウチのmomokoさんたちに着せてみたいよ・・・笑

で、せっかくなので大展望台ものぼって、都心の景色を楽しみました!
見下ろすとみっしりと建物やら車やら・・・オモチャみたい。
それにしてもホント東京には空がないよ。

6854570_1695703075.jpg
東京タワーから見える「東京タワー」
道路が東京タワーの形と一緒なの。見えるかな?

6854570_2164840087.jpg

6854570_1548696138.jpg
お台場が見えますよー

6854570_3976942363.jpg

6854570_3560944742.jpg
左に見えますのが六本木ヒルズ、右に見えますのが東京ミッドタウンだそーです。

6854570_3286206069.jpg
お友達のうち二人がお着物で、お二人ともとてもステキだったんですが、特にYさんの着物も帯も草履も半襟もすっごいかわいかったのです。
帯がドクロだよ〜。
草履にもドクロ、半襟はトランプ柄でした。いいわ〜

しっかり東京タワーのキャラクター「ノッポン」グッズも買って来ましたよ。ふふ。
さすがに東京タワーのフィギュアはやめといたけどね。

そしてミッドタウンに移動〜
はじめて行ったけどそんなに混んでなく、インテリアショップ系がけっこう良かったです。
最後にTOSHI YOROIZUKAでスイーツを食しましたがとても美味しかったです。(1時間半待ちだったけどね!)

609806267_229.jpg
トシヨロイヅカの「柿のグラタン」

6854570_2108369380.jpg
夜のミッドタウン

立ちっぱなしの時間が多かったのでちょっと疲れましたが、たまには犬なしで出歩くのも楽しいものですな。
東京タワーはやっぱり楽しい♪(蝋人形館はちょっとアレだけどね!)

投稿者 shigeko : October 30, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?