November 05, 2007

ミッドタウン→羽田空港

glitterちゃの展覧会ツアーにお邪魔させてもらいました〜
Bそつんファミリーも一緒です♪

7073737_1385127457.jpg
行きはこんなに良い天気でした・・・

7073737_4242877042.jpg
まずはミッドタウンの21_21Design Sightで開催中のwater展。

7073737_1661623775.jpg
なんだかオシャレな建物です。

体験型の展示なのでBそつんちのラブリーベイベ、Sくんも足をバタバタさせて楽しそうに見てました!
超撥水のお皿に釘付けでした。
ワタシもかなり楽しかったです〜

7073737_4101128743.jpg
ミッドタウン〜美術館に行くまでの足元に、こんなかわいい案内が印刷されております。
撮り忘れましたがうさぎの足跡が「Chojyu」でカエルが「giga」でした。
(サントリー美術館で開催中の鳥獣戯画展の案内なのでした)

ここでBそつんたちとお別れして、次に目指すは清澄白河にある、華道家東信(あずま まこと)さんのプライベートギャラリー。
毎月違うコンセプトの展示をやっているそうです。
今月は萩原朔太郎の詩のイメージから「竹」の展示。
こちらはギャラリーじたいはそんなに大きくないのですぐ見終わってしまいますが、迫力のある展示と、併設されている書店にある本や、係員さんの丁寧な説明で思った以上に楽しめました。

gliちゃんのおかげで素敵な展覧会を二つも見られて良かったです。
興味はあるものの、あんまりそっち方面のアンテナを立ててないので、東京に住んでても普通にしてたら見に行かないもんなあ。
良い刺激になりました。

gliちゃんのおかげと言えば、しばらく会えてなかったEつんやBそつんにも会えたんだよな〜。新しい出会いもあったし。感謝です。

7073737_2378465900.jpg
その後羽田空港まで見送りに行きました。
見送るのって寂しいものですね。
ワタシってけっこうクールな方だと思ってましたが、ゲートに入って行くgliちゃんを見てたら思わずウルっと来てしまいました。
また来てね。

ウルっと来つつも飛行機大好き(乗るのはあんまり好きじゃないけど)なワタシは、一眼の練習も兼ねて展望台まで行ってみる事にしました。
ら、展望台、ほとんど誰もいないし・・・雨降ってきちゃうし・・・
寂しい気持ちが加速しつつも、頑張って夜景を撮ってみました。

7073737_3304794610.jpg
☆展望台に行くまでに空港内も撮ってみた

7073737_3214514559.jpg
☆わーい、キレイに撮れたよー!

7073737_381594027.jpg
☆飛ぶ飛行機、小さいけど撮れました

7073737_1694158896.jpg
☆離陸前にゆっくりめに動いてる飛行機

寂しいけどまた会えるだろうし、これからもまたネットでのお付き合いをよろしくね!>gliちゃ

投稿者 shigeko : November 05, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?