May 31, 2008

おかえりiMac

実は5月半ばに私のiMacさんが壊れまして、アップルケアセンターとウチを2往復もしてたんですが、それがやっと帰って来たですー。
ああ、なんて動きがサクサクなのかすら。
(うちにない間は前のフラワーパワーを復活させて使ってましたが、動きがノロノロ、ネットは重いしでこの2週間大変だったんです...)

おかげさまで、キーボードもマウスも新品になったです。
液晶も取り替えてくれてピッカピカ。
しかもマウスは最新のやつに変えてくれた〜嬉しや。さすがアップルケア。保証金が高いだけありますね。

そもそも修理に出した理由は、キーボードをまったく認識してくれないのと、マウスの動きがおかしいのと、液晶がボワーンとしてたからなんですが、1回目の修理後もマウスが新品になっても動きがおかしいのが直ってなかったから2往復になってしまったのです。

何やらAirMacExtreme/Bluetoothカードとやらが壊れてたので交換してくれたらしいー
最初からちゃんと検証してくれれば1回で済んだのに。んもー。
(電話してくれたダンナが最初からブルートゥースシステムがおかしいのでは、というような事をケアセンターの人にうっすら訴えたにもかかわらず・・・)
ま、でも直って良かったわ。

アップルケアの期限は5/18で終わっちゃったので、今後は壊れたら修理は実費だけど、ギリギリで受け付けてもらえて良かったです。
アップルケア入っててくれた前オーナー様(笑)に超感謝しております。

投稿者 shigeko : May 31, 2008
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?