July 03, 2006

公園猫


携帯で撮ったものですが、散歩中に会った野良にゃんこです。


いくら近づいてもまったくものおじせず。
よく慣れているようで寿にも警戒心ナシでした。かわいいにゃー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

近況報告&更新のお知らせ


もう7月も3日になってしまいました。
どうもどうも、すっかりごぶさたしております。

6月からずっと、遊びやらW杯観戦(もちろんTVで)などでワタシにしては多忙な日々を過ごしております。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
ってかこのブログをチェックして下さってる方ってまだいらっしゃるのでしょうか・・・(苦笑)
もしいらっしゃるならばすっかり更新も滞ってしまって本当にすみませんです。

特に変わった事もなく、相変わらずカエルたち・寿と楽しく暮らしておりますが、今年もまたオーラタス・パナマが少しだけオタマを水場に運んだので世話をしております。
少ない数ですが、すでに2匹上陸し、その2匹はやっぱりSLSでした。
なんせ親の栄養状態が良くないってのもあるんじゃないかなーと思うんですが(いつも買ってるコオロギ屋さんが絶不調らしく、初令が入荷しないので自家繁殖でギリギリのピーピーなのです)、父親の流星号がもう5歳を超えているのもあるのかもしれません。

それから12月〜2月まで通っていた犬のしつけ教室に、今月からまた通いはじめました。
アドバンスコースといって、今までのよりさらに上を行く内容でしつけを強化して行く予定です。
これに関してはまた改めて書いて行こうと思っております。

そんなわけで、また時間を見て今までの分を埋めて行こうと思ってます。
いっそ埋めるのをやめてしまおうかとも思ったのですが、それは自分で納得行かないのでやっぱり書こうと。O型の癖に妙な所で完璧主義なのが裏目に出ております。
どうぞ長い目で見守ってやって下さい・・・いつか現在に追い付くよう頑張りますー

少ないですが、今日は1/18〜21の分を書きました。
良かったら読んでやって下さい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)