December 31, 2007

もう大晦日

今日は寒いのかと思ったらそうでもなかったですなー。
少し掃除でもしようかと重〜〜〜〜い腰を上げたのですが、キッチンのワゴンのいらないものを捨てるだけで力尽きたよ・・・。
もうこれから寝て起きたら実家行っちゃうし、ウチの掃除は年明けっす。ええ。
確か去年もそうでした。なのでいいのです。

***
ちょっとだけ今年を振り返る

今年の前半は手芸っぽい事ばっかやってた気がする〜
おともだちのおかげでデザインフェスタやかえるてんにも出展できたし・・・
消しゴムハンコもやってましたね。(そう言えば年賀状に押すのにもいちおう掘りましたよ)
ネットショップもやったし・・・

秋以降はカメラばっかりだったな〜
いつも何かしらにはまってますが、今回は(vinブライスを除き)一番金のかかる趣味かもしれない。
っても先立つものもないので限界はすぐ来るわけですが。笑
でも年末に買った新しいレンズがかなり良いので、あと一本だけもっと明るい単焦点レンズがあればしばらくは事足りるんじゃないかと・・・。

あとは寿連れてまんべんなく遊んだな〜(フラちゃん&フラかかさんのおかげ!)

なんだかんだで充実した年だったと思います。

***

そんなわけで大晦日と元日は実家で過ごします〜
皆さんも良いお年をお迎え下さい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 30, 2007

忘年会&ステキカエルアイテム

昨日はかえるのおともだちと下北のいつものBigChiefで忘年会でした。
けっこうたくさん飲んだような〜そうでもないような〜
にしても美味しかったし楽しかった♪

で、soga-chanのお店のカレンダーを持って来てもらいました〜
5383381_947378833.jpg
日めくりカレンダー(上半期&下半期)と手帳とバンダナ〜
いつもながら素敵なアイテムをありがつー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 25, 2007

サンタキター!

5383381_81561049.jpg
サンタがコレ持って来たー!
そのうち買おうと思ってたものだったので嬉しかったです。ヒヒヒ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 22, 2007

ホムパ

さみーちゃんが新居でホームパーティを開催してくれたのでお邪魔して来ました〜♪
出る前になんかバタバタして一時間遅刻しちゃったけど・・・(ゴメンなたい)
行ったらさみちゃが作ったりみんなが持ち寄った美味しい料理が並んでて幸せでしたわ。色々美味しかったー。
料理写真撮るの忘れちゃったよ!無念。

Eれんちゃんファミリーとbassoつんファミリーもいらしてたので、また赤ちゃんズをばしばし撮らせてもらったんだけど、Eれんちゃんちのお嬢ちゃんは特に動きが早くて(この前会った時より早かったよ!ハイハイが高速でびっくり)ブレブレ写真ばっかりになってしまった。涙
それにしても赤ちゃんがいるとなごむねー。二人とも可愛かったです。
今後ともワタシの子供苦手を克服するのにご協力よろしくお願いします。笑
8922249_3341308262.jpg
でも、最近この子たちのおかげで心から子供カワイイと思えるようになって来てるよ〜ありがと!

ファミリーが帰った後はさみーちゃんとmbしゃと3人でお化け屋敷ゲームをやったり、さみー先生のキャンドル教室が開かれたりと、まったり大人(?)の時間を楽しみました。

それにしてもおしゃれでキレイなおうちで超うらやまでした。
やっぱセンスが良いんだな〜。

8922249_3187778919.jpg
このツリー、全部100均でそろえたんですってよ。
全然そんな風に見えないのがゴイス!

8922249_4271993634.jpg
本日教えてもらって作ったのはマカロンのキャンドル。
1時間くらいで出来ました。残ったマカロンのクリームで右のトリュフ型のも。
後ろのケーキは以前教えてもらった時のもので、ロールケーキのはさみー先生作品。
ボタンがいっぱいついてるのはEれんちゃん&glitterちゃんからいただいた誕生日プレゼントのフリスク芸人用ケース。(ありがつ!)

残ったお料理までいただいてしまってありがとございました。>参加者の皆様
後ほど美味しくいただきました。ダンナも喜んでました♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 21, 2007

バースデーカニ

本日ワタクシの誕生日でした。
661010690_216.jpg
ケーキのかわりにカニ食ってお祝いしました。

・・・なんつって。
たまたま母が兄とかご近所に配るついでに私にも送ってくれただけです。
しかも、電話でお礼したのに「誕生日おめでとう」の一言もナシよ。 冷たいなあ。
もう孫の誕生日しか意識してないに違いない。まあいいけど。
にしてもズワイガニは旨い。

で、カメラやらレンズやらを買ってしまったので今年はなんにもくれないと思ってたダンナですが、カメラバッグくれたー (長い事教育してきた甲斐がありました。)
どんなのかは犬ブログにて。(→この記事

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 15, 2007

板買った

2007_12_15_01.jpg
いやー寒くてねー。動きがかなり鈍くなってきました。
このままでは脂肪も蓄積される一方なので、板買ったりしてみました。
(ジム通ってるくせにな〜)
でも面白いですよWii fit。体もあったまるし。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 10, 2007

カジカと亀

PC104310.jpg
プラケが曇っててキレイに撮れないんですが、せっかく撮ったので〜
カジカさんです。まだまだ元気!

PC104313.jpg
こちらはオーラタスコスタリカの「亀」。
ウチで最長老ですが、こちらも元気です〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 08, 2007

ワンダ小物到着

今週あたまに届いたワンダの小物を撮ってみた。
注文したのが10月の頭なので、なんと届くまで2ヶ月もかかっております。
現在の所、クリエーターの方(Kenzoさん)が作成から梱包まで全部ひとりでやっていると聞いてますし、待たされても全然OKなんですけどね〜注文したのを忘れちゃうんだよね〜(笑

80541_100144408.jpg
ノイ(ムシ)付き帽子と葉っぱの帽子。
でもこの帽子たち、普通の服装の時には似合わないや〜。
なんか原始人的な格好をさせた方がいいだろーなーみたいなー

80541_2100289065.jpg
ノイハウス(ワンダの椅子)
キノコのおうちにノイ君が住んでいて、それをワンダの椅子にしたててあります。座るべき部分がちゃんとワンダのお尻の形にくぼんでるんだけど、服を着せちゃうとあんまり意味がないのね・・・(笑

80541_957869275.jpg
スポットル(赤)も買ったのです。
スポっと被せるからスポットルなのか?(違うか)

それにしてもワンダのお洋服不足が深刻です。作ろうかな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 03, 2007

エプソン水族館

Eれんつん親子とばそつん親子と一緒にしながわ水族館へ・・・と思ったけど、雨で移動がちと大変だったので、品川プリンスのエプソン水族館に行きました。
その前にママ'Sと赤さんたちでランチをしている所に乱入。

なんだかママさん二人とも痩せたよ〜妊娠前よりかなりスリム化してるよ〜
母乳か?母乳効果なのか?!

にしても二人とも子育てでたいそう疲れているはずなのにキレイで、なんだかワタクシも嬉しゅうございました。
っていうかワタシが一番疲れた顔してたかも。ダメじゃん。

赤さんも二人ともだんだん表情が豊かになっていて、いたずらっぽい事もするようになっちゃって、成長をしみじみと感じました。凄いなー

さて水族館。
8212429_3651131328.jpg
アシカショーはクリスマス仕様になってました

8212429_2651141519.jpg
エビの水槽も・・・

8212429_2325145207.jpg
イルカショーは普通でした。笑

イルカショーの写真は、練習のつもりもあって撮る気満々だったけど、AFが全然ついていってなかったようで、全然撮れませんでした。
空中でピタっと止まってるイルカが撮りたかったよ・・・(あのレンズじゃたぶんムリであろうが・・・)

その後赤さんたちの写真をビシバシ撮らせてもらったんだけど、赤ちゃんはけっこう予測つかない動きをしたりするので撮るのが難しいけど、良い練習になるし、撮れた写真はカワイイしでいいですねー。
また撮らせていただきたいっす!
つか家族旅行とかの時にカメラマンとして呼んで欲しいくらいです。笑
(↑迷惑)

にしても久しぶりの水族館だったし、お二人&赤さんに会えて楽しかった〜
また誘ってね〜ん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)