October 31, 2008

ハロウィン

PA144258.jpg
ハッピーハロウィーン!

というわけで、先月Yさんにいただいたハロウィンお菓子の箱を使って撮ってみました。笑
お洋服はいつものWFHさんですよん♪
(オソロにしたくてつい2枚買っちゃいましたん)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 26, 2008

マザーズバッグ

975781825_13.jpg
先日、オイリリーのマザーズバッグを購入しました。
ママじゃないのにすんまそん。
でもずっとオイリリーのこの形のやつが欲しかったので許してー
一眼デジを入れて出歩くのにちょうどいいんです。
この形とサイズがちょっと遠出したりする時にとっても便利なのですよ。
クッションボックスがそのまま入るし、余裕があるからレンズも何本か持って行けるし〜(と言う程レンズは持ってないけどさ)
あとカートに付けられる仕様なので、もし寿をカートで連れ歩く場合きっと便利・・・・ってカート購入予定はまったくありませんが。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 21, 2008

旅行行ってきました

20日〜21日、八ヶ岳に旅行に行ってきました。
ワンダさんを連れて行ったので写真をアルバムにしました。
BlytheページのAlbumからどうぞ〜

旅行の詳細は犬ブログにて。良かったらアルバムと合わせてご覧下さい〜
旅@八ヶ岳・1日目*その1
 旅@八ヶ岳・1日目*その2
 旅@八ヶ岳・2日目*その1
 旅@八ヶ岳・2日目*その2

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 19, 2008

すんごい寝相

2008_10_19_08.jpg
首はヘンな風に曲がってるし、白目むいてるし・・・
女の子なのになあ。トホホ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

フェルト寿

二人展で刺激を受けたので、早速我が愛犬寿さんのフェルトドッグを作ってみました。
犬ブログのこちら↓のエントリーにupしました。良かったらご覧下さい♪

ナイス自分

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 18, 2008

東京ドームシティにて

二人展を見た後は、東京ドームシティに行きました。
せっかくだからハンサムくんを撮ってきました。

PA184624.jpg

PA184628.jpg

PA184630.jpg

PA184631.jpg

PA184635.jpg

PA184652.jpg

PA184653.jpg

PA184670.jpg
入り口のショップのあたりがハロウィン仕様になってました〜

PA184671.jpg

PA184672.jpg

PA184674.jpg

夜のハンサムくんもなかなか良い雰囲気ですよね♪

OF:WFH

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

無理矢理共演

今日もnicoさんSleepy Sheep;Soapさんの二人展を見に神保町まで(例のごとく、ダンナも見たい!と言うもので・・・)。

2008_10_18-1658_34-01.jpg
ハンサムくんを連れて行っていたので、SSSさんのうさぎのSallyちゃんと無理矢理並べて撮らせていただきました。けっこうお似合いなんじゃないの?

2008_10_18-1659_09-01.jpg
「おともだちでース」って言ってもいいくらい違和感がない気が...なんて言い過ぎか?笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 16, 2008

Traveling〜そして僕らは旅に出る〜

お友達のnicoさんとSleepy Sheep;Soapさんの二人展「Traveling-Sleepy Sheep ; Soap & NICO felt exhibition」を神保町のAmuletに見に行って来ました。

PA164383_1.jpg
もうどれもこれもステキな作品ばかりでどうしましょうって感じ。
初日だというのにもうかなりのアイテムが売れてしまってますが、見るだけでもホントに幸せな空間でした。

「旅」をテーマに、色々な国をモチーフにしたアイテム、ホテルをテーマにしたアイテムなどが並んでいました。

PA164365.jpg
nicoさんのマトリョーシカは超欲しくなっちゃいましたが既にsold out・・・

PA164378.jpg
ホテルの朝食がとても美味しそうでした。これがフェルトだなんて。

PA164369.jpg
Sleepy〜さんの2階建てバスや船、エッフェル塔・・・そして色々な動物たち。
私もいちおうフェルトで物を作る人なのでとても良い刺激になりました!

26日まで開催しているので、興味のある方は是非〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 15, 2008

板チョコ

20081015.jpg
ゲスト:ワンダーズ

リプトン紅茶のオマケなんですが、mixiで「うちの近所じゃ見つけられないなー」とボヤいていたらお友達がわざわざ送ってくれました!どうもありまとーーーー!嬉しい♪

ってか近所にあったとしても私ペットボトルの紅茶飲めないんですよ・・・(タンニンがダメみたいで、ペットボトルのお茶類はほぼ全滅。家で煎れたお茶類はどうにか飲めます)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 14, 2008

更新しました

10/12:2006年11月2006年12月20日までupしました!
脅威の一気書きです(笑

この調子でがんばりまーす

10/14:2006年12月分埋まりました!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 13, 2008

散歩ついでにワンダ撮影

PA134125.jpg
がばんにポイっとワンダとハンサムくんを突っ込んで・・・・

PA134164.jpg
よさそげな場所で散歩の途中でワンダを撮ってみた・・・

PA134165.jpg
でも、人がけっこう多かったのでこれしか撮れなかった・・・
ハンサムくんもせっかく連れてったのになー。ゴメンよう。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 07, 2008

ぞうさんとちょうちょ

PA063870.jpg
先日日比谷公園でやっていた「グローバルフェスタ」で購入したビーズ&ワイヤーでできたぞうさん。
せっかくなので(?)ワンダをのっけてみました。

PA063876.jpg
ついでに(?)、ちょっと前に購入したNICOさんのフェルトちょうちょのブローチ。
upし忘れてたので、せっかくなのでこれもワンダと一緒に。
このブローチ、シンプルなのに何につけてもちゃんと主張するんですよ。
かなりのお気に入りです♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 06, 2008

最近のかえるグッズ色々

PA063872.jpg
がんさんのバリのお土産。手でにぎにぎするリラクゼーショングッズです。
ひのきかな?とても良い香りがするんですよ〜

PA063873.jpg
これもがんさんの鳥羽水族館のお土産のタオルハンカチ。
このタイプは使い勝手が良いので嬉しい1枚でした♪

PA063877.jpg
ネームホルダーつきのネックストラップ
ずいぶん前に自分で買ったのですが、upし忘れてました。どこで買ったんだっけな〜
会社で働く人に嬉しいアイテムだと思います。・・・って私には必要ないじゃないの!笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 03, 2008

KAERU NINJAグッズ

先日の「かえるにんじゃの世界」で購入したものをupしますー

PA063856.jpg
お皿。使いやすそうなサイズ♪

PA063857.jpg
めも帳とレターセット

PA063860.jpg
手ぬぐいとぽち袋各種

KAERU NINJAグッズは、いつももったいなくて使えない!ととっておいてしまうのですが、お皿はせっかくなので使いたいと思っております〜
あとぽち袋はそれを見越して柄によっては大人買いしたので、来年のお年玉に是非使おうと思います!(コドモにあげるのもったいないけど!笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)