November 30, 2008

ストラップ販売中


ヘンプで編んだカメラ用ストラップを販売中です。
もし興味がある方はご覧下さい。(今回はカエルモノはありません)
KaeruHeaven Croche

今後フェルトモノなどの手作りアイテムはこちらで販売する予定です。
よろしくお願いします〜

※12/6いっぱいで閉店しました。
 お買い上げどうもありがとうございました(^_^)
 また何か作ったらオープンしますのでその際はよろしくお願いします♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 29, 2008

ボタントレイを作ろう@ワークショップ

朝早くから昼過ぎまで、犬のしつけ教室主催の遠足で弘法山まで行ってたんですが、最後のバーベキューを途中で抜けて東京に戻り、夕方から友人のNICOさんのワークショップに参加してきました。
以前から水フェルトはやってみたいと思ってたんですが、なかなか機会がなくて・・・
フェルトボールは作った事がありますが、今回はほぼ初体験なのでドキドキです。

---犬ブログは↓こちら!---
秋の遠足@金沢自然公園・その1
秋の遠足@金沢自然公園・その2
秋の遠足@金沢自然公園・その3
----------------------------------

先生に教えてもらう通りにやったら、どうにか形にはなりました!
(犬ブログにupしたものと同じ写真ですが・・・)
1009196208_103.jpg
右下のウサギもどきのやつが私の作品。
本当はプードル柄とかにしたかったんですが、下書きとかできないので自信がなかったのでなんとなくカンタンそうかな?とウサギにしたら、いまいちウサギに見えない出来に(笑

それにしてもフェルト化させる作業の大変さを思い知ったよ〜
力も要るし、時間もかかるし・・・
ニードルの方がラクはラクだな〜
とは言ってもかなり楽しかったので、またチャレンジしてみたいと思っております!
とりあえずボタントレイを復習してみようっと。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 28, 2008

お洋服

PB288406.jpg
WFHさんのお洋服。
ワンピ+キノコネックレスはワンダショップで、パンツは通販で購入しました。
キノコネックレス萌えー♪

PB288414.jpg
あと、左の目出しニットキャップ+カーディガン、(黒いシャツと同化して見えないけど)オタマジャクシネックレスもWFHさんの通販で。
中に着ているのはワンダショップオリジナルのTシャツと短パンのセットです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 27, 2008

更新しました

PA144269.jpg
11/05:2007年 1/1〜1/18まで書きました☆
じわりじわりと追い上げますっ

11/27:2007年 1月2月22日まで書きました〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 26, 2008

再びきのこまつりへ

月に一回西荻窪に行くので、帰りにワンダショップに行ってきました。
というわけでレポを再び。写真多いです、ご覚悟!

PB268167.jpg
きのこのおうち〜
ここには自分のお人形を置いて撮らせてもらえます。

PB268168.jpg
かたつむりのトッツィ・ピピンさんと。
これはkenzo氏(ワンダの生みの親)彩色バージョン。

PB268170.jpg
こちらは普通のトッツィさん。
服を着せてるとお家が乗せられないみたい?

PB268171.jpg
窓から誰か覗いてますよ。

PB268173.jpg
窓の中はこんな事になってます。
うはー、このおうち欲しいわ〜(置くとこないし売り物じゃないけど)

PB268174.jpg
サルのこしかけ毒バージョン、みたいな。笑
(後で聞いたら、ここはお人形乗せちゃダメだったみたい・・・すみませんでした)

PB268175.jpg
newpatternさん作品
この左側のキノコの台とかお洋服の細かさとかがゴイス!

PB268176.jpg
カニホルさん作品
目玉がぐるぐるに塗ってあるのとかたまらなく可愛い。欲しかったな〜

PB268177.jpg
モモリータさん作品
ジャクシー、ゴスロリ系似合うのね・・・笑

PB268178.jpg
棚の上の方にあったディスプレイ

PB268179.jpg
キノコの山(笑
これ、作品なので自分ちの子を置いて撮るのはNGでした。
キノコの台とかは売り物じゃないけど、この中の3体だかそれくらいが作者のkenzoさんのカスタムドールとして売られているようでした。
知らなかったー。抽選申し込めば良かったよ。

ここまで撮った所でお客さんが増えちゃって撮り難くなってしまったのでやめました。
可愛いしステキなお店なんだけど、狭いのが難点です。
落とした物を拾おうとしたら台に腰ぶつけてドール倒しちゃったし・・・(ごめんなさいっ)
でも今日はそれなりにゆっくり見られて良かったです♪
またお洋服やらケースやら買っちゃった・・・。今月はワンダ貧乏です(汗

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 23, 2008

ヨコハマにて

ダンナの付き合いで犬とワンダを連れて横浜に行ってきました。
ワンダを取り出すチャンスがなかなかなくて、暗くなってからやっと撮りました。

PB238070.jpg
人形の家の前にて

PB238072.jpg

PB238074.jpg

PB238085.jpg

PB238087.jpg
陸橋にて

PB238096.jpg
茶倉というカフェにて

PB238099.jpg

犬ブログはこちら。良かったら合わせてご覧下さいましー

ヨコハマたそがれ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 22, 2008

ノイエルのきのこまつり

頑張って早起きして一人で中野のワンダショップオープンイベントに行って来ました。
私にしてはものすごーーーーく珍しい事です。(並ぶの大嫌いなので)
90人分の整理券(シャッフル)が出るという事だったんですが、それ以上の人数が集まってしまい整理券がもらえるかどうか不安でしたが、ホントにラッキーだったみたいでギリギリ90人の中に入ってました。
しかもオープン時間と同時に入れる10人のうちの一人に入れました。
ラッキー以外の何ものでもないです。

で、2時間近く時間を潰して入店したわけですが、10人ずつの入場でした。
私は並ばなかったので9人目くらいに入ったんだけど、お店が狭かったので本気で身動き取れなかったのが残念。
15分しか買い物タイムがないので、(作家さんの服は2セットのみの購入って事で)考える時間もあまりなく目についたものを・・・という感じになってしまいました。
それでも私好みのアイテムが手に取れたので良かったです。

作家さんのカスタムドールはどうにか見れたけど、作家さんの服はレジ近くに陳列されていたので、レジに並んでる人でまったく見れず。残念・・・

最初の方に入店していた人がレジに並びはじめた頃やっと余裕が出て来たのでササササっと写真を撮ったりもしました。(店内撮影OKです。余裕があれば自分のワンダ乗せて撮ったりしてもいいらしいです)
急いだので構図とか全然ダメですけど・・・

PB227625.jpg

PB227629.jpg
もうちょっと落ち着いた頃また来て、もっとじっくり見たいと思います〜

PB227628.jpg
こちらが私が購入した作家さんのジャクシー。
台とか服が好みだったんだけど、後で作家さんのサイトを見たらニット作家さんで、このお洋服全部編んだ服だったの!! なんという細かさ!
一瞬「編み物か〜その気になれば自分で作れたかも?」なんて思ったけど、考えてみたら自分じゃここまで細かく編まなそうだし可愛いし何より好みなので無問題!
展示が終わったら私の手元に届きます〜楽しみ楽しみ♪

っていうかジャクシー、サイトで最初に見たときは「キモッッッッッッ」「イラネッッッッ」と思ったんだけど(すみませんすみません)、作家さんサイトで見るとワンダよりちょっと小さいし、なんだかだんだん可愛く見えてきちゃってねー
あと、裸だとキモイけど服を着てるとかわいいのよ。
で、今日実物見たらあっさり撃沈。
オタマのあの変態途中のおちょぼ口な感じなんか良く出てるじゃないですか。とか後付けのように思ってみたり(笑

あと、ミント・ピノ購入しました。
終わってからダンナと神楽坂で待ち合わせしてカフェで休憩した時に、購入した服を着せて撮りました。
PB227718.jpg

PB227723.jpg
ピノ、いい色だ♪
このお洋服も下にアヒルみたいなモコモコ服着ててかわいいんですよ。
マントはキルトしてあってしっかりしてるし。

イベントにこっそり行く程「実はワンダブーム」な私でした。笑
ちなみに次のワンダはレッドだそうです。
さすがに先行販売は並ぶだろうから、それは抽選通販で(当たろうが外れようが)我慢しようと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 21, 2008

soga-worldグッズ

Soga-Worldの「
ウチノコカエルSHOP
」にて購入したイロイロ

2008_11_21_02.jpg
おパンツ2枚

2008_11_21_03.jpg
もう一枚おパンツと靴下。

2008_11_21_04.jpg
こちらは来年の手帳&オマケのシール

2008_11_21_05.jpg
シール、こんな細かいのですよ。すぎょい。

soga-chanのグッズは全部soga-chanちのカエルさんたちがモデルで、愛に溢れていて実にステキなのです。
ちなみにおパンツですが、綿100パーで肌触りもよくとても履きやすいのですよ♪ふふふ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 20, 2008

奥多摩湖にて

ワンコ連れでお友達と奥多摩湖に紅葉を見に行ってきました。
ワンダも連れていったのですが、ハイキングコースの道が狭かったりして余裕がなかったので少しだけしか撮ってませんが・・・
良かったらご覧下さい

PB207553.jpg

PB207559.jpg

PB207562.jpg

PB207567.jpg

PB207573.jpg

犬ブログはこちら

奥多摩湖の秋・その1
奥多摩湖の秋・その2

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 19, 2008

もう1個フェルトフランビー

5383381_1314831939.jpg
1つ前のエントリーで作ったのを以前作った寿と並べたら、ウチにも並べておいておきたくなったのでもう一匹作ってみました、フェルトのフランビーさん
今回のはオスワリ、舌チロタイプです♪

5383381_3020559708.jpg
寿さんフェルトと並べるとこんな感じ。

前回upしたコの方がお顔は似てるかな〜。
というわけで前回のはフランビーちゃんへのお誕生日プレゼントにして、こちらはうちのフランビーとして寿フェルトと一緒に並べて可愛がろうと思います(笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 16, 2008

フランビー@フェルト

996923870_232.jpg
寿さんの親友、フランビーちゃんを作りました。
サロンでもらったフランビー毛も混ぜ込んであります。似てるかな?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 13, 2008

お友達ワンコ@フェルト

お友達のマロンくんをフェルトで作りました。
犬ブログにupしましたので良かったらどうぞ〜

菊まつり続報

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 12, 2008

初ジェルネイル

今日は自分のトリミングで下北行ってきましたです
前回パーマかけた後手櫛も通らない程もんのすごく痛んだので美容院変えようかなーとか思ってたんですけど、やっぱりもうちょっと通ってみる事にしました。
美容院のせいじゃなくて私の髪質のせいかもしんないし。

PB126596.jpg
で、美容院で思ったより時間がかからなかったので勢いでネイルサロンに入ってジェルやってもらいました。(画像、手荒れしてます・・・あは〜)
今時代はすっかりジェルなんですね・・・
サロンなんてもう2年くらい来てないから流行もわからんかったよ。。。汗
(キャンペーン価格で1万2千円だったんですが、これって高いの安いの?)
どう塗っていいのかもわからないのでほとんどおまかせにしてしまった。
まあまあ可愛らしいし服装を選ばなそうで良いのではないでしょうか。
冬っぽい感じにもなったしね。

とにかく爪を全部人にやってもらえるってのはホント良いわ〜
甘皮押すのもファイルかけるのも大っ嫌いなもんでね。
ウチの隣がネイルサロンだったらしょっちゅう通うのに。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 11, 2008

久々ブライス服購入

ひっさびさにブライスのお洋服買いました!
このところ買おうと思ってても忘れちゃう事が多くて、こちらのも実はすっかり忘れてて「もうないだろな〜」とオーダー開始2時間後に見に行ったら一着だけ残っていたのであります。ラッキーでした。

PB116397.jpg
超好みなお洋服なのです。

モデルは久々に金髪vinの八重さんなのですが、うちに来た時にあった目の上と頬のメルトマークをHニワ師に直してもらった所が変色してきちゃってます・・・
削れば直るのかしら。でも自分でいじるのはやっぱりちょっと怖いなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ダックス@フェルト

犬ブログにupしましたので良かったらご覧下さい。

寒いし

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 09, 2008

フェルトカエル

久々にカエル作りましたー

PB096282.jpg
サビトマ2匹

PB096288.jpg
ツノガエル色違い2匹

これは微妙作品なんですが〜
PB096290.jpg
バジェットなんだけど〜
実物もいまいちな上に写真写りも悪い・・・
やっぱり飼った事ないカエルは難しいや。
細部がわからんしバランスがとれん。
もうちょっと改良してみますー

あと、ワンコも一匹作りましたがそちらは犬ブログの↓にてupしました。
天気が悪いと・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 03, 2008

ワンダアウトフィット

PB045986.jpg
WFHさんのOFが届きました〜
クッションもお揃いで超カワイイ!

PB045999.jpg
で、こちらサブリナパンツは同じくWFHさんのものですが、合わせて自分でセーターを編んでみました。
なんか微妙にモッサリしてしまったけどまあまあかわいくできたかな、と。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)