April 03, 2004

美味しいコーヒーを求めて

2004_04_03_01.jpg
ハワイで飲んだコナコーヒーの美味しさが忘れられず、常に頭のどこかでそれを追い求めているわけですが、なかなか「コレだーーー!」というものに出会えません。
最高級のピーベリーというコナコーヒーは200gで5000円くらいしますが(それでも安くなってるみたい)、さすがにそこまでの贅沢はできないし、たぶんワタシがハワイで飲んだものはそこまで良いものじゃなかったと思うんだよなー。
酸味は少なめでコクと深みがすごくあって、ほんとにほんとに美味しかったの。
おみやげで買って帰ったのはたぶん「ロイヤル」ってメーカーのもので、まあまあ美味しかったけどちょっと違ったし、「ライオン」に至っては言うまでもなく。

ちなみに今飲んでるのは200gで630円くらいのもの(激安だけどそこそこウマイ)。
ワタシも参謀もブラックで飲むんだけど、酸味があるコーヒーが苦手なので酸味のあまりないコーヒーで「コレおすすめっ」というのがある方は是非教えて下さい。
この際コナコーヒーじゃなくてもいいです。ってオイ。

今日は掃除デーでした。
掃除機をキチンとかけたのはどれくらいぶりでしょうか・・・もう思い出せない・・・
ってくらい久しぶりの掃除でした。ええ、ダメ主婦ですとも。

投稿者 shigeko : April 03, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?