April 06, 2004

美容液


いつも使っているシュウのファンデがなくなってしまったので慌てて買いに行ったんだけど、ついでだから色々聞いちゃえと思って色とか下地について質問したり。
そしたら今まで使っていた色にもうちょっと黄色みを足したものに変えてはどうか、と言われ、その場で試してみることに。
そしたら案の定(?)肌チェックだのなんだの色々やらされて、ニキビのできるメカニズムやらニキビ痕が残るメカニズムやらなにやらを聞いて、将来の事を考えてなんだかどっぷりと暗くなってしまい・・・。
で、そのタイミングで薦められるわけですよ美容液やら何やらを・・・
普段なら贅沢は敵だとばかりにお断りするのだけれど、その説明がなんだか理にかなっていたのでつい負けて美容液を2種買っちゃった〜。てへ
言い訳するわけじゃないけど、ワタクシ今までまっとうな化粧品屋さんでまっとうな基礎化粧品を買った事がないもんで、ニキビができなくなるなら高いものでもいいじゃないか!なんて。
ほんとは化粧水とクリームも薦められたんだけど、他にどうしても買わなきゃいけないモノがあったのでお金が足りなくなりそうだったのでやめちゃいました。

なんかね、ワタシって乾燥肌なんだって。
本来のキメは細かいのに乾燥でキメが荒くなってて、そこが弱って出来物ができるとかなんとか・・・(もう忘れてるし)。
確かに今までクリームとかたっぷりつけると吹出物がひどくなりそうで怖くてケチってたんだけどね〜。
なんかこの美容液はできててもいっぱいつけていいみたい。
で、つけた感じなんですがやっぱり高いだけあっていいっす。お肌がぷりぷりします。
基本的に吹出物る以外は肌は丈夫なので、あんまり合う、合わないもないから参考にならないかもだけど。

右の画像はキャンペーン中につきもらったコスメボックス・ポーチ・ミラー。
ボックスは中に仕切りが付いているのでなかなか使い勝手がよさそうです。

投稿者 shigeko : April 06, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?