April 18, 2004

空気公団/空風街ライブ〜融解

040418_2128~01.jpg
参謀に連れられて渋谷のクラブ・クアトロに空気公団のライブを見に行って来ました。

最初の1曲目はボーカルの山崎さんが緊張していたようで、音程、声量ともに「オイオイ大丈夫か?」と心配になったのですが、その後だんだん調子が出ていい具合になったのでホっとしました。
6時会場で7時開演、アンコールを3回もやってくれて終了したのが9時30分近く。
ゲストに七尾旅人さん、キマタツトムさん、ペダルスチールの人(名前失念・・・ゴメン)。

ワタシは正直なところ空気公団自体は参謀のように大好きなわけではなく、流して聞くぶんにはいいね、ってくらいな感じだったもんで、ライブと言われても「うーーーーむ、楽しめるのだろうか?」と不安だったのですが、やはり半分は不安的中で、さすがに3時間もほとんど動かずに立っているのは少々キツかったなあ。(バンドの傾向として「踊る」「跳ねる」っていう感じではないので)
たぶん体育座りで音に合わせて左右に首を振りながら聞けたらきっと楽しめたんじゃないかなーなんて思います。

それにしてもお客さんでメガネかけてるヒト多かったなー。

投稿者 shigeko : April 18, 2004
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?