April 03, 2005

訃報

犬が来る!と喜んでいた矢先に、以前から不調だったオイランと手の悪いパナマが逝ってしまいました。

オイランは、肌の感じも悪くなかったし、そんなに調子が悪いようには見えなかったんですが、どうも餌を食べないというのが2週間くらい続いていたので、なんか寿命っぽいなあ、なんて思ってたんですね。
もうウチに来てから丸3年以上経ってるもんなあ・・・・
昨日も変わった様子はなかったんだけど、今朝参謀が見たら水に入ってて、朝から浸かってるなんてイヤだなあなんて思ってたら、帰って来て水を変える時にはもうぐったりとしてました。
水を吸って肌がなんかキレイで、こんなにキレイに死んでるオイランを見たのははじめてでした。
残るオイランはあと一匹になってしまいましたが、この子はでっぷりと太っており、まだまだ元気そうです。
大事にしてやりたいと思っております。

それからSLSで産まれたパナマ、この子も3年くらい生きてくれたのかな。
右腕が利かない状態ではあったんですが、それなりに元気で、健常な子と一緒にしていても大丈夫だったんですが、ここ数カ月、だんだん身体が曲がって来てしまって餌を捕りにくそうだったんですよね。
でもダメそう、と思ってからもずいぶん頑張ってくれました。

*詳しくは参謀も書いてます。

投稿者 shigeko : April 03, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?