April 21, 2005

久々しうまい

2005_04_21_05.jpg
今日はエステだったんだけど、その駅前に大きいスーパーがあるので久々にしうまいの皮を買ってみました。
しうまい作るの一年ぶり以上かもしんないー

以前作ってた時は椎茸とかエビとか入れたりしてたんだけど、今回は豚ひき肉とタマネギしか入れないシンプルなモノにしました。
あと、大葉が冷蔵庫にたっぷり入っているので半分だけシソ風味にしたんだけど、それもまた美味しかったです。
考えてみたら、ひき肉とタマネギ、調味料を入れたのをまぜて皮に包んで蒸すだけだからカンタンなんだよねシウマイ。
ワタシとしては餃子よりラク。包むのもカンタンだしな。

というわけでちょくちょく作ろうと思いました(・∀・)

投稿者 shigeko : April 21, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?