May 01, 2005

実家

昨日から参謀と一緒に実家へ行って来ました。
母の日が近いので、途中で花束を購入し、プレゼントは今回はいいのが思いつかなかったので金一封にしちゃいました。
それを渡した後話していて、母が去年いっぱいで定年退職してから時々散歩をしているらしいんですが、足の爪が2度も剥がれたとブツクサ言っているので、良いウォーキングシューズを買ってあげればよかったな〜と思うんですが、サイズの問題もあるのでそれは今度実家に行く時に待ち合わせでもして買ってあげようかな。
身体のためにも散歩はして欲しいし(ウチの母はワタシに似てどちらかと言うと引き蘢り体質なので)。

実家ではいつものようにゴハンを食べさせてもらい、適当に話をし、色々食べ物をもらって帰って来ました。
ワタシとしては調理済みの料理をもらえるのがいちばん嬉しい。
食べ慣れた味だし、何より自分以外のヒトが作ったゴハンは美味しいです(笑)。

投稿者 shigeko : May 01, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?