September 22, 2005

手作りごはん

2005_09_22_05.jpg
今日の人間用メニューが「鶏肉と大根のバター醤油煮」だったので、ついでにワンコ飯を作ってみました。

鶏と大根、人参をバターで炒めて、水と酒、隠し味の黒糖シロップちょびっとを入れて沸騰した所で、寿用に具をちょっとずつ取り出して細かく叩いて、 そのスープを少しだけ入れて、牛乳を入れてさらに煮込んでみましたよ
先日カフェで食べた鶏団子のミルク煮っぽいですな。

ちなみに人間用は沸騰した後そのまま醤油をテキトーに入れて煮込みます。
バター風味なので優しい味でんまいっすよ。

2005_09_22_06.jpg
大喜びで食べてくれました。
やっぱり目先が違うモノはがっつきますね(普段はドライフードをあげてます)。
何かまた犬用になりそうな人間用ゴハンの時は作ってあげよっと。

明日お腹壊さない事を祈るっ

---
☆後日、寿のお腹は無事でした。ほっ。

投稿者 shigeko : September 22, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?