December 10, 2005

しつけ教室1回目/オリエンテーション

今日からしつけ教室の初級コース全8回がはじまりました。
初日という事で、今日は90分ほどの講議をやってくれました。
これからどういった感じでしつけをして行くか、私たちの話(寿の問題点など)も聞いてくれたうえで方針を立ててくれ、しつけの基礎知識を教えてくれました。
参謀ももちろん一緒に行きましたが、少し犬のしつけというものに対しての意識が変わったようで、やっぱり通う事にして良かったな、と思いました。
次回からいよいよ実践です。楽しみです!

終わってから教室から目黒川がすぐなので、少し川沿いを歩いてみることにしました。


おさんぽーーー♪


川は少し汚いのですが、川沿いが遊歩道になっているので良い雰囲気でした。
でも、実は道ばたに運子さんがいっぱい落ちていました・・・どうして拾わないんだろうか。
最低限のマナーだと思うんだけど。
それに、ワタシは寿の運子さんが人の目に晒される所に放置されてると思うと恥ずかしいですが・・・(下着とか見られる感覚に似てるかな)
先日の隅田川といい、せっかく川沿いの気持ち良い場所のはずなのに残念です。

本当は目黒あたりで電車に乗ろうと思ってたんですが、なんとなく中目黒に辿り着いてしまったので、せっかくここまで来たんだし、と代官山までさらに歩いてみました。

2005_12_10_03.jpg
さすがにくたびれたしお腹も空いたので代官山のDeco'sDogCafeで昼飯兼夕飯を。
画像はワンコ用ですが、なんだか美味しそうでしたよ。
寿も満足したようだし、私たちのお腹も満たされたので家路につきました。
楽しかったのでしつけ教室に通ってる間はまた同じ道をちょいちょい散歩してみようっと。

投稿者 shigeko : December 10, 2005
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?