March 21, 2006

ミニアジリティ


今日は曇ってるし写真のように朝からだらけている寿さんでしたが、ダンナのiPodが壊れたのでアポーストアに行くべく、銀座に強制連行しました。


休日の銀座は歩行者天国になっていて、ワン連れの人もちらほら。

iPodはすぐに見てもらえるわけではないので、待ち時間の間、近くの三越の屋上にミニドッグランがあるので、そこで時間をつぶす事にしました。
行ってみたらだーれもいない。
でもここはアジリティ道具もあるので、せっかく貸し切り状態なら練習してみようと思って寿を投入。


・・・っていきなり雲子かよっっっっっ
と、力が抜けつつも色々やらせてみました。


トンネルは最初全然興味なさそうだったけど、入り口に置いてみたらクンクンとニオイを嗅ぎながら、のろのろではあるけれどいちおう通り抜ける事ができました。やるじゃん。


スラロームはリードで誘導してどうにかこうにか。


そしてハードルは・・・こんな感じ。
なにさ、いつもは無駄にぴょんぴょん跳んでるくせに!
こうなったら奥の手で、オヤツを使って誘導してみたところ・・・


跳べた。そら見ろ。


調子に乗ってノーリードで練習。


おーーーーーー。跳べた跳べた。
でも3個目のハードルでどうしても横にそれたり、とかはしてましたけどね。
初めてだと思えば上出来上出来。

その後はまたリードを付けて何回か繰り返しました。


こんな感じで短い時間ではありましたが似非アジリティドッグのフリを楽しみました。
飼い主的にはとっても楽しかったです♪ってかアジリティちゃんと習ってみたいなー。
でも寿はどう思ってるんだろうな〜。むーん

その後無事iPodも無償交換となり、お腹も空いたので銀座わんわんネバーランドでご飯を食べました。
せっかく犬用メニューがあるお店なので寿にも。

2006_03_21_34.jpg
鶏肉のなんちゃら。(忘れちゃった)


とっても美味しそうに食べてたのでワタシも満足です。

そんな休日でした。

投稿者 shigeko : March 21, 2006
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?