January 18, 2007

パクりきれてないパクリ作品

EちゃんとBapyに行った時に見たニットバッグを真似して編みましたが、ちょっと違うものになってしまった気がします。
昨日仕上げる前にネットで画像を探したのですが見つからなかったので、結局正解は謎のままなんですが・・・

1090207_465251333.jpg
ほいコレ。

1090207_3399273469.jpg
内袋

なんとなくこんな感じだったとは思うのです。

本家と違う点は、
・毛糸細すぎ→ケチってウチにある余り糸を無理矢理使ったから
・全体的に小さい→糸が足りなかったから
・巾着部分が長過ぎた→単なる計算ミス
・持ち手→既成のものだから仕方ない
うろ覚えだったのは、ポンポン付き金具がどうなってたか、ってとこと、ポンポンの数と大きさが謎なんですが、まあこんなもんで雰囲気は出てるんじゃないでしょーか。

にしても、やっぱりもっと太い糸でざっくり編んである感じの方がカワイイのよねー
あと、今日出かけた時に使ってみたら、巾着なので開け閉めがめんどくせーーーー!!と気がつきました。ま、いいか。
買うとけっこう高かったし(1万〜2万の間くらいだったような?)
太い糸を手に入れてもう一個作ってみたいような気もしておりますが、編むだけじゃ済まないからやらないかも。(裁縫キライ)

***
で、後日Gたそから画像をいただきましてね。
1090207_47157201.jpg
こんなんでした。
やっぱ本家の方がカワイイけど、けっこういい具合にホンモノに迫れた気がしております。
で、値段はなんと!3万だそーですよっっっっビックリっっっっっ
どんだけ良い糸を使ってるんだろうかと。
あ、デザイン料・・・?(パクってすんませんw)

投稿者 shigeko : January 18, 2007
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?