September 30, 2007

やっぱり中止。

雨で中止の場合7時までに告知しますと言っておきながら、告知が出たのは8時半・・・
ありえん。
やっぱ天気に左右される室外系のイベントは良くないなー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 29, 2007

けっこんきねんびとか。

577317327_111.jpg
新作もないのでどこにも告知してなかったんだけど、明日は手創り市というイベントに出る予定でして。
神社の境内でやるので、雨だったら中止なんだよね〜
できれば降らないで欲しいんだけど、無理っぽいかなあ。

ロクな準備もしてないけど、オマケだけは増産してみたりして。(画像)

---

今日29日は11回目の結婚記念日でしたよ。
っても相変わらずお互い何もしてません。
ワタシは自分だけ服買ったけど〜。笑

ともあれ12年目に突入するわけですが、ま、これからも普通に仲良くやって行けたら良いですなー。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 25, 2007

スライドショー!

さみーちゃんに誘ってもらって、みうらじゅん×いとうせいこう「スライドショ−10」を観て来ましたぞ。
MJのライブは3回目だけど、考えてみたらスライドショーは初めてだったわ。
いやーくだらなくて笑った笑った。
これから名古屋とか大阪とか福岡とか回るみたいなんだけど、全部内容違うって言ってましたよ。ホントかな?
お土産付きで、それも全国柄が違うって言ってたし。

で、開演前にさみーちゃんとウィンドウショッピングをしたんだけども、超好みなワンピを2枚見つけてしまってどうしましょう・・・明日買いに行っちゃおうかなー。
ダンナに買っても良いかいちおう聞いてみたら、文句言わなそうな雰囲気だったし・・・ヒヒヒ

帰りにゴハン食べたり色々しゃべったりして楽しかった〜♪
さみーちゃんにはいつもお世話になりっぱなしですが、いつも楽しい気分にしてくれて感謝しております。ありがとねー!

5383381_2215998050.jpg
お土産の絵皿・・・これをどうしろと言うのか・・・
いや、いちおうお皿立て付いてたけどさ。

5383381_3002498908.jpg
ノッポン。
閉演後にロビーで囲まれてたのでワタシも撮ってみた。
後ろ姿ってのが新鮮でしょ?(そうか?)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

微妙オモチャ

昼間寿の朝ご飯を通販で頼んでたのが届きました。
(最近は朝はドライフード、夜は手作りorめんどい時はドライ)
で、いつもオマケを入れてくれるんだけど、自分で好みのが選べるんで、「ちいさめビニール系おもちゃ」を選んだら、こんなマヌケなのが来ましたよ。

5383381_1640807875.jpg
にんじん・・・
画像だとわかりにくいかもしんないけど、カオが怪しいのさ。
ハナがぴょこっと付いてるけど、突起を噛むのが好きな子は取っちゃいそうだなー(寿はたぶんそこまで噛まない)
オマケだけに、いつもびみょ〜〜〜〜なのが入ってるんだけど、実は毎回楽しみだったりします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 24, 2007

友達の個展

銀座のギャラリーS.c.o.t.tでyukiちゃん(nico)の個展「冬じたく」を見に行って来ました。
彼女がフェルトを作り始めてからもう2年くらい(かな?)見ていますが、進化し続けていて凄いです。見習わねば!

5383381_550464115.jpg
チェックのバッグはフェルトと生地を一体化させてあるそうです。縫ってるんじゃないんですよー。
荒めの生地を使うそうで、下からフェルトの繊維が生地に出て、面白い風合いになってます。

5383381_1870801375.jpg

5383381_1020447603.jpg
ディスプレイもステキ

5383381_3954598500.jpg
小物たち

5383381_4003021721.jpg

5383381_4228052944.jpg

5383381_1852652863.jpg
ルームシューズの数々。

572405119_50.jpg
今回はこの指輪と、ブローチを買いました。
(明日までの展示なので、ブローチは展示終了後に送ってもらう事になっております。)

来月ワタシのお気に入りのSleepy Sheep ; Soapさんとコラボで神保町amuletにて展示会をやるそうです。
お知らせのハガキを見せてもらったら、ウサギがukちゃんのウサギバッグを持ってネックレスしてたりすんげーかわいくて悶えました。絶対初日に見に行ってゲットせねばっっっっっ

---

s.c.o.t.tの常設展示にあったカトコトさんの粘土作品もお持ち帰りしてしまいました。
1個4〜500円とお手頃価格だったし、ダンナがネーミングがツボったらしく・・・。

5383381_2383009625.jpg
左から
「ドレッドアザラシ」「プロパンダ」「くまった」
・・・超脱力します(笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 20, 2007

犬と旅・2日目(清里編)

というわけで2日目です。

DSCF3757.jpg
朝食はそんなに凝ったものではありませんでしたが、でもどれもこれも美味でした!

宿を後にして、最初に向かったのは美しが森のリフトです。

DSCF3767.jpg
このリフトに乗って上まで行きます〜
(ちなみにこちらのリフト乗り場の手前にドッグランもありましたよ。)

DSCF3777.jpg
山頂からは秩父方面の山々や、富士山が見えました!天気が良かったので見通しも良く感動しました〜

DSCF3782.jpg
こちらは八ヶ岳です。

山頂でしばらく遊んで、下りのリフトに乗ります。
DSCF3797.jpg
下りは寿を落っことしそうでちょっと怖かった・・・
フランビーちゃんは大人しく乗ってるのに、寿はなんだか手足をバタバタして落ち着かないんですもの。トホホ

さて、次に向かったのは清泉寮です。
DSCF3806.jpg

DSCF3807.jpg
売店をチラっと見てお土産を少し買って、清泉寮ソフトクリームを食べました。
ミルキーみたいな味で濃厚で美味しい♪

DSCF3808.jpg
おかあさんのトイレ休憩待ちのフラちゃ。立ってます〜

DSCF3809.jpg
続いて萌木の村にやって来ました。
ここは可愛いお店もいっぱいあるし、中も広くて歩きがいがあります。

DSCF3817.jpg
萌木の村の中のメリーゴーランドカフェにやって参りました。

DSCF3821.jpg
厚切りベーコンカレーを食べました。ベーコン超美味!

DSCF3836.jpg
仲良し記念写真を試みるも、片方が良かったら片方がダメ、みたいな・・・くすん

568394781_70.jpg
こちらはmbさんが撮影したもの。いい感じ!

最後に清里ワンワンパークへ寄りました。
ボールを出したら2匹とも元気に走るじゃないですか〜!
この2日間で一番良い走りっぷりでした(笑

DSCF3841.jpg
フラちゃんは黄色いたまごちゃんがお気に入り。

DSCF3850.jpg
寿はあみあみボール。
これならくわえるのが下手な寿でも上手にくわえて走れるのです。
って頭傾け過ぎ!笑

DSCF3851.jpg

DSCF3845.jpg
ちょっと休憩してランをうろうろと。
楽しそうですね♪

DSCF3852.jpg

DSCF3857.jpg
けっこう広いランなのですが、貸し切り状態で楽しめました〜
やっぱりこの子らはボールがないと走らないのね・・・

DSCF3859.jpg
楽しかったね!

DSCF3864.jpg
帰りは談合坂SAでおにぎり(野沢菜・たらこ)を食べました。

そんなこんなで2日間、大きなトラブルもなく無事行って帰って来れました。 楽しかったな〜
フラちゃんとも今までより仲良くなれた気がします(私が)。

犬連れだと色々と制限もありますが、けっこう大丈夫なもんですね。(本当はもうちょっとちゃんとしつけが入ってると更にラクなんだろうけど・・・)
これからもちょいちょい行きたいな〜♪
・・・って、私は運転できないので(ペーパードライバーです・・・トホホ)mbさんにおんぶに抱っこになってしまって申し訳ないのですが・・・
ともあれこれからも私と寿をよろしくお願いしますです!ありがとうございました>mbさん、Yさん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 19, 2007

犬と旅・1日目(八ヶ岳編)

mbさんとYさん、フランビーちゃんと一緒に八ヶ岳&清里に行って来ました!
初めての犬連れ旅行です。(実家除く)

が、ワタクシ最初からやっちまいまして、mbさんからの携帯メールで目が覚めるという・・・(待ち合わせ9時半、メールは9時55分くらい)
人生初の素早さで寿連れて家を飛び出ましたがな。所要時間は15分。人間やればできるもんだ。
っても日焼け止めだけ塗ったノーメイク状態に眉毛だけ書いて、サングラスして出たんですけどね。
(しかも帰って来てからそのサングラスをどこかで落とした事に気づく・・・旅行するたびサングラスをなくす自分が悲しい)

それにしても本当にご迷惑おかけしましてすみませんでした>お二人&フラちゃ

というわけで出発です。

DSCF3702.jpg
車中はこんな感じでおとなしい寿です。
mbさん、いつも運転ありがとうございます〜

まずは八ヶ岳アウトレットへ行って先に腹ごしらえを。
食べ物のお店もたくさんあるのですが、お蕎麦屋さんにしてみました。

DSCF3704.jpg
とろろ蕎麦。まあまあ美味しかったです♪

お腹が満足した所で、ずっとドライブ続きだったのでワンコたちの自由時間を、というわけでアウトレットの中のドッグランに来ました。

DSCF3705.jpg
相変わらずニオイ嗅ぎばっかり。

DSCF3708.jpg
ニッコリしつつも歩くだけのフラちゃん。

二匹とも全然走らない〜〜〜〜
気分が乗らなかったのか、もしかしたら寿はウッドチップが嫌いなのかもしれません。

気を取り直してアウトレットでしばし物色。
(ここではワンコたちはバッグインです。)

DSCF3710.jpg
ビーム○に期待しまくりだったのに、好みのものはまったくございませんでした。残念無念。

DSCF3711.jpg
ジーンズ屋の前にあったウマ。売り物ですって書いてあったけどホントかな。

DSCF3712.jpg
最後にジェラート屋にて黒蜜きなこ&ミルクのダブルジェラートを食べました♪

というわけで、宿に移動です〜→八ヶ岳わんわんパラダイス
チェックインだけして今日のメインイベント、ドッグランへGO!
(広いドッグランが2つもあるのです)

DSCF3718.jpg
森のドッグランにて。やっぱり走らず・・・
広いので散策だけでも楽しいのでいいけどね。

次はアジリティのあるメインのランに移動してみました。

DSCF3724.jpg
よそのワンコが居たので少し盛り上がってきました

DSCF3728.jpg
後ろにいるチワワちゃんが追いかけてくれたので少し走った2匹。良かった良かった!
せっかく来たのに歩くだけじゃつまんないもんねえ。運動もしていただかないと。

DSCF3730.jpg
無理矢理高い場所に乗せられて固まるフラちゃ

とりあえず犬も人間も満足したので、部屋に移動しました。
こちらの宿は、ワンコ連れの人のために各部屋が一戸建てのコテージになっているので、他の人やワンコを気にしなくて良いのがいいですね♪犬連れ旅の初心者の私と寿にはちょうど良かったです。(ちょっとだけ部屋がカビっぽいニオイがしましたが、私としては全然我慢出来る範囲でした)
キッチンなどがしっかりしているので、長期滞在して自炊する方もいらっしゃるそうですよ。

ちょっとだけ部屋でまったりした後は宿のレストランで夕ご飯です。

568394781_161.jpg
mbさん撮影:ゴハン待ち中の寿さん。ミカンになっていただきました。


↑クリックで拡大します。
夕食は本格フレンチのコースでした〜
何やら有名ホテルのレストランで修行したシェフがいらっしゃるそうですよ。
ホテルの名前が軽い感じなので(失礼!)あまり期待していなかったのにとても美味しかったです〜幸せでした♪

DSCF3739.jpg
ワンコごはんも頼んでおいたのです。馬肉の煮込みでした。
めちゃくちゃ美味しかったみたいですよ。

そうそう、宿のコテージ風呂はちょっと狭かったので、せっかくだから近所の提携旅館の温泉に行く事にしたため、犬をケージに入れて留守番させたんですが、忘れ物をしたYさんが取りに戻ったら「ちょっと来てーーーー!」と叫び声が。
何だろ?と行ってみたら寿は嬉しそうに部屋をてけてけ歩き回ってるし、軽量のソフトケージに入れたフラちゃはケージごと転がって1メートルくらい動いてるし・・・
寿の方はケージの扉を閉めるのが甘かったみたいで、鼻で押したら開いちゃったんだろうし、フラちゃはフラちゃで「出してー出してーーーーー!」って暴れてるうちに転がっちゃったんだろうな〜・・・
というわけで、寿のケージの扉をちゃんと閉めて、フラちゃんは動かないようにケージの前にイスを置いて固定してもう一度出かけました。
いやーそれにしてもおかしかった・・・(犬達は必死だったんだろうけどw)
1時間弱で宿に帰りましたが、帰った時は2匹ともケージの中でおとなしくしてましたよ。君たちもやればできるじゃないか。次からは最初からそうしてくれい。

DSCF3750.jpg

568394781_129.jpg
※mbさん撮影の寿

という感じで初日が無事終了したのでした〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 16, 2007

府中へ

連休はどこへも行かずにダラダラ過ごそうかなーと思っていたのですが、カフェ・トロアシアンのご飯を食べたくなったので府中へ行く事にしました。

まずは府中の森公園へ(寿を疲れさせに)行きました。


楽しいワン


フランビーちゃんも遊びに来てくれました♪

暑かったので犬達は最初だけちょろっと走ったりしたものの、舌を出してハアハアしていたのでほどほどにして、カフェトロに移動〜

5117065_3593926595.jpg
じゃこそぼろ丼。旨かった〜
カフェトロアシアンのご飯は月1くらいで食べないと禁断症状が出ます。笑

最近寿も大人になってきたせいか、カフェで人間のゴハンが出て来てもおとなしくしていてくれるようになったのね〜なんて感動していたら、隣の席のワンコのご飯が出て来た瞬間ピーピーピーピーピーピーと・・・!Oh!!No!しかも何しても全然鳴きやまねえ!!
(仕方ないので少しの間外に出ましたよ・・・涙)

人間メシは我慢できでもワンコメシはまだ無理ですか、寿さんよ。
まだまだ修行が足りないな、と思った一日でした・・・orz

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 14, 2007

買い物ー

昨日トリミング待ちの間に秋ものワンピ1枚と、ヘンな(?)マスコットを買いました。

2125938_2478773341.jpg
こんなのー
ワンピ、柄がかわいくて買ってみたけど、試着したら自分で言うのもアレですがたいそう似合っておりました。頭悪そうな感じになって良いです。

2125938_371598867.jpg
ゲスト☆ワンダさん
このマスコットはこのわけのわからなさっぷりが気に入ってつい買っちゃいました。
尻にシリアルナンバー(?)が手書きで書いてあります。
たくさんいたんだけど、全員顔が違ってた〜 かわええです♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 13, 2007

トリミング

今後は現在の記事をupしつつ、ちょいちょい過去ログも埋めて行こうかなーなんて思っております。

でもって本日は寿のトリミングでいつもの下北のお店へ。
ドレッドにしてから一年くらいになるのかな。だいぶ伸びて迫力が出て来た感じです。


ってこんなにカワイイ顔だと(親バカ失礼)迫力も何もあったもんじゃないですけどね。笑

一緒に行ったフランビーちゃんはこんな感じになりました。
いつもながらカワイイです(おばバカ失礼)♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

September 11, 2007

久々EOP

ちょー久々(5年ぶりくらいかな)に、Essence of Poisonのカエルバッグを買いました。
一泊旅行にも使えるような、軽くて大きめのトートがちょうどセールになってたので。

2125938_2378719600.jpg
コレざんすー (販売店からお借りした画像です)
内ポケットがこれでもかって程ついてるのが気に入りました。
あと、中は派手で外が地味なのも私としてはありがたいのです。
服が柄物な場合が多いのでな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 10, 2007

ふっかつーーーー

サーバ容量がやっとで今日からアップしました〜〜〜〜〜長い道のりでした・・・
このブログの管理画面も動作がめちゃくちゃ軽いのですよ。
今まではやっぱり容量超過してたせいで重かったんだねえ(遠い目
そんなわけでupもラクになった事ですし、これからはこちらももうちょっとマメに更新して行きたいと思います。いやマジで。
あ、2004年の画像データも再up済みです。

それからしつこいようですがショップもよろしくお願いします〜
チラホラsoldoutもありますが、新作Tシャツ・トートバッグはまだあります〜ペコリ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 09, 2007

100均にて

寿ドールを入れるのに良さそげなケースがあったので買ってみた。
手元に飾っておくと汚れる一方だからさー。喫煙者だし。

2125938_4073778179.jpg
・・・ぎゅうぎゅうでした。
身体は綿だから大丈夫かもしんないけどちょっとかわいそうなので出してあげました。トホホ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 07, 2007

寿

555043794_130.jpg
近影。

9月上旬は台風のせいか、ずっと頭が痛かったりなんだか体調がボロボロでした。トホ〜
台風一過とともに頭痛も去ったのでそろそろ復活しようと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)