February 28, 2009

友人のライブに行って来た

昼間犬関係で出かけていた(←犬ブログのエントリーに飛びます)ので、どうしようか迷ったんですが、いつもお世話になってる友達なのでやっぱり行かねば!と高田馬場のライブハウス兼バーに行って来ました〜(しかも独りで。笑)

P2286304.jpg
「オムライス」というアコースティックバンド
こちらでボンゴを叩いているのが友人。
しっとりと聴かせてくれました。

P2286528.jpg
こちらはその友人の友人(笑)のバンド、Far East Enders。
とても楽しそうに演奏しているのが印象的で良かったです♪

結局帰るのは終電になっちゃってちょっと疲れたけど、楽しかったのでたまにはハシゴもいいかもね!
ライブ写真撮るのも楽しかったし♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 27, 2009

自分でジェルネイル・3

前回リペアしたのが結局すぐリフトしてきちゃったので、今回は全部はずして塗り直しました。
本当はこんなに短期間で塗り直したくないんですけどねー
でもリフトしてるのを放っておくほうがカビが生えたりしてもマズかろうし・・・

2009_02_27_05.jpg
というわけで今回はこんな感じ。
シルバーラメのなんちゃってフレンチ+エンボスシール。

2009_02_27_10.jpg
右手は塗るのも難しいけど写真を撮るのも難しいなあw
しかしこのシール、ジェルがわりとサラっとしてるタイプのもので、しっかり埋まっていないのですぐに取れちゃいそうな予感・・・

自分ネイルの道もなかなか厳しいなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 25, 2009

おこさん

090225_01.jpg
お友達と横浜で遊んできました〜
うち2名お子さん連れだったんですが、これくらい(2歳前後)の子ってバランスが一番可愛い気がする〜
「ちっちゃいヒト」って感じで、よちよち歩いてる姿もめちゃくちゃかわいい。
3歳超えちゃうと「ちいさいヒト」になります(←イメージには個人差があります・笑)。

それにしても久々に外で遊んだな・・・
色々と話ができて、すごいリフレッシュした気がします。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 24, 2009

yakai no yoru


yakai no yoru, originally uploaded by shigeko1221.

フリッカーから投稿できるかテスト中

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

Flickrと格闘中

フラッシュバージョンのフリッカーバッジをこのブログのサイドバーに貼りたいと思ってフリッカーをはじめたのに、貼ると縦にびよーんと伸びてしまうのです・・・なんでだ。
スタイルシートもインデックスも見てみたけどどこを直して良いのかわからん。
→HTMLバージョンなら問題なく貼れたけど、フラッシュバージョンのが貼りたいよう。

っていうか、このMTもバージョン古いままだし、いっそ流行のワールドプレスなんかに変えた方がいいだろうか、なんて思わないでもない。
(だからと言って解決するもんでもないだろうけど・・・)
いちばんラクなのはレンタルだけど、このブログはできれば自分のサーバに置きたいんだよね〜。悩む所だわ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 23, 2009

元気ですかー?

P2215828.jpg
私は元気ですー。
・・・って犬&写真ブログの方は日々更新してますけども。てへ。
お人形写真も溜まってきてるので、そろそろこちらにも本格的に取りかかろうかなと。
エンジンかけてがんばります。

写真はハンサムくん。
OFはワンダショップで購入したnew patternさんのもの。
ハンサムくんにはずっとスーツを着せたいと思っていたので買って良かった♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

February 21, 2009

自分でジェル第二弾

前回のをリペアしてみました。
でもなんかすぐリフトしてきそうな予感・・・

090221.jpg
蝶と花のシール、丸いホロを使ってみました
前回白っぽいラメだったのを少し削って、ピンクのラメを混ぜたジェルをグラデーションしてみた。まあまあキレイに出来たので良かった☆

090221_02.jpg
右手をやるのがすっごい辛かった〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

うさぎとリス

P2215825.jpg
先日作ったうさぎとリス、ミニ寿さんと共演させてみました〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 18, 2009

モスシートで写真撮り

先日mbさんにモスシートをいただいたので、私もかわいい人形写真を〜と思ったんですが、うちには小物があんまりない・・・
ので、自分で作ったれ!とフェルトで色々作りました。
のろのろ作っていたので、もらってから5日にしてどうにか揃って撮影にこぎつけました。笑

P2185543.jpg
キノコテーブル、ジャクたんとフローラが座っている切り株、ウサギとリスが自作。何が一番大変だったって、切り株の柄付け・・・笑
それにしてもウサギがちょっとでかい・・・汗

P2185555.jpg
リスのサイズはこれくらい。ちっこいよ。

P2185557.jpg
ちょこりん。

P2185561.jpg
ジャクたんと。

P2185568.jpg
モスシートのおかげでどうにか全体的に良い感じになりました。

P2185575.jpg
私、ディスプレイのセンスがないもので有り難いです〜

P2185579.jpg
フローラさん。

P2185583.jpg
森に青い鳥を探しに来ました〜みたいなつもりだったんだけどどうかしら。

P2185587.jpg
壁の横にも同じ紙を貼りたかったのですが、1枚しかなかったのでこうなっちゃいました。(そういうところの詰めが甘いのよ私って。)

そんなこんなでmbさんありがとーございますた〜!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 12, 2009

「とんがり森のとんがり村」展

お洋服作家Annie'sさんの「とんがり森のとんがり村」展を見にワンダ・ショップに行ってきました。

P2124897.jpg
もう何もかもが可愛らしい。
こういうディスプレイのセンスが私にはまったくないのでため息が出ちゃう〜

P2124898.jpg
とんがり村の長老ジャクシーさん、ワンダとお茶してます。

P2124901.jpg
足元やらのモフモフもたまらなく可愛い。

P2124902.jpg
釣りしてるし〜

Annie'sさんの世界観を堪能させていただきました。
その後うちのジャクシーさんも連れて行ったので、撮影スペースで1枚だけパチリー
P2124905.jpg
うちのジャクたんもとんがってます(笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 09, 2009

ワンダ服

25227991_1661007707.jpg
去年作りはじめたのに放置してあったやつを仕上げました。
これは写真だとまあ大丈夫に見えるけど、実物は何となく歪んでるし、袖が太すぎてバランスがいまいちなのよ。
ってかワンダ服はもうちょっと細い糸で編まないとダメね〜

25227991_2459660605.jpg
こちらは先日編んだジャクシー服(右)とおソロでワンダ用にも作ってみました。
ジャクシーのは半ズボンですが、ワンダのはスカートです。
ケープの紐が長過ぎちゃったけどまあこんなもんでしょう〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 08, 2009

自分でジェルネイル

ジェルネイルをしていた爪なんですが、空気が入った所からカビが生えかけて弱くなって折れたりしちゃいました。
空気入ったらすぐ自分で落とさないとダメなのかな?
って事は専用のリムーバー買っておくべき???
なんかジェルって自分でどうこうしていいものなんかな。。。と疑問だらけ。
あとね、ネイリストさんに自分のイメージを伝えるのがめっちゃくちゃ苦手でいっそ自分でやった方がいいかと思ってるんだけど(←ホントは苦手なのでやりたくないんだが)
素人がジェルに手を出していいものかどうか・・・

と、先月mixiでネイルに詳しいお友達に相談しつつ、それ以来ずっと悩んでいたソークオフジェルネイルのキットをとうとう購入してしまいました。

やってもらうのは楽で良いけれど、ネイリストさんと一時間向き合いっぱなしってのはキツいし、自分でやればお財布にも優しいし・・・
何より予約しないでいいってのがプレッシャーかからなくて良い(笑
ただし技術がないから思うようにできるまで時間がかかりそう。
とは言え、爪はシンプルな方が好きなのでそんなに難しい事はしないだろうけど。

というわけで、早速やってみました。

25227991_2105215035.jpg
写真がヘタでいまいちキレイに見えませんが、実物は初めてのわりに意外にキレイにできてます。(手が汚いけどね・・・)
左手親指はまだ痛んでいるのと折れてしまって短いので何もつけてません。
白のラメグラデーションとネイルシールを少々使いました。
落とすのも丁寧にやったので、爪も痛ませないで済んだと思います。

やってみたら意外と楽しかったので、こうなってくるとストーンとかデコパーツを揃えてみたくなりますね。
あとカラージェルも欲しいかな。 夢は広がるぜっっっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

レースコラージュ復習

1月24日に参加したワークショップでレースコラージュのネックレスを作ってきたのですが、その後すぐ復習のつもりでブローチを作りました。

25227991_3569848607.jpg
右がワークショップで作ったもの、左が自分で作ったもの。

25227991_3199192552.jpg
自分でレースを紅茶染めする所からやりました。
しかしレースモチーフってなかなかちょうど良いのが売ってないんだよな〜
ただ、紅茶染めすることによって、ちょっとアンティークっぽくなるのでごまかせました。笑
あとポイントになる金属のモチーフもなかなかいいのがなくて、以前アミュレットで購入したカエルのを使ってみました。
今度吉祥寺とか行って、良いモチーフを探してみようと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 07, 2009

ダンナ誕生日

P2084705.jpg
そろそろめでたくもない年齢ではありますがお祝いを〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 03, 2009

ジャクシー服

20090202_01.jpg
サロペットとずきんのセットを編みました。
胸にはハートをアップリケ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 02, 2009

無茶

09_02_02_01.jpg
イエアメの胡麻さん、ムチャをするの巻。
そんな細い葉っぱにしがみつけるはずがなかろう〜と見学していたところ、最終的には止まり木にどうにか移動していました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)