September 30, 2006

カヌートライアル

長文かつ写真多めですがご容赦下さい。

しつけ教室のイベントの下見で、「しげこさんとこは体力があるので是非一緒に行きませんか?」と先生にお誘いいただき、お言葉に甘えて「ワンコとカヌー体験」に行って来ました。

深夜2:50分に車で迎えに来てもらっていざ出発!

5:30頃水上道の駅に到着〜
すぐそばに利根川があって、源流に近いので幅も狭く、水がものすごいキレイでした。
川のほとりが公園になっていて、少し歩けるようになっていたのでずっとケージに入っていた犬たちをリフレッシュさせる事ができました。

6:20頃ならまた湖に到着。
718481_3506440374.jpg

インストラクターさんが待っていてくれました。
こんなに朝早いコースはここでしかやってないそうです。
書類など記入してから人間のみでカヌーの漕ぎ方を練習!
この時はカメラは持って行かない方がいいです(落とすかもしれないから)と言われたので素直に置いて行ってしまいましたが、早朝の湖はとてもキレイで、景色が湖に鏡のように映っていました。感動。

093_001A.jpg
※インストラクターさん撮影※
朝日に照らされてキラキラと光る湖。めちゃくちゃキレイ。

093_0026.jpg
※インストラクターさん撮影※
湖面に自分たちの姿や景色が映っています。ホントキレイ。

肝心のカヌーですが、ワタシとダンナは仲が悪いので(笑)どうにも息が合わず、進むんだけど上手く曲がらなくて、他の2組にちょっと遅れを取る感じでした。
この後犬と乗るのが別の意味で不安になりました・・・。汗

1時間後、先生方が準備してくれた朝食をみんなで食べました。
外で食べる朝食はとても美味しかった!
そこはちょっとしたバーベキュー場になっていて、芝生なので犬たちも嬉しそうに遊んでいました。
リードを外していましたが、案外遠くに行ってしまったりせず、走ったりして寿も楽しそうにしていました。これだけでも来て良かった〜って感じ。

9時からいよいよ犬と一緒にカヌーです。

718481_702744821.jpg
寿

718481_698252506.jpg
ゆずちゃん(先生の愛犬)

718481_454608319.jpg
チョコちゃん(もうひと組の参加のRie*さんの愛犬)

寿は最初水が怖いのかカヌーが怖いのかわかりませんが、ピーピー不安そうに鳴いて落ち着きなくワサワサしてしまってワタシがほとんど漕げなかったので、ただでさえ遅い我々のカヌーがさらに遅れを取ってしまいました。

でもしばらくしたら慣れてきたようで、鳴かなくなったと思ったら足元に潜り込んで寝に入ったりして・・・オイっっ

718481_4109799328.jpg
他の2組はこんな感じでスイスイ楽しそう

718481_3839585226.jpg
慣れてきて顔を出せるようになった

718481_3162680503.jpg
いい景色♪

718481_3223655075.jpg
ゆずちゃん果敢に飛び込む
・・・寿も泳がせればよかったかな。淡水だしキレイだし。
水は飲める程キレイなんですってよココ。

093_001D.jpg
※インストラクターさん撮影※
皆で並んでパチリ。
寿以外のワンコは皆このように、ずっと落ち着いてカヌーの前に鎮座していました。

093_0003.jpg
※インストラクターさん撮影※
寿もかなり余裕が出て来た感じ。
目を離すと飛び込むのでは?という気もしました。
いやホント、泳がせてみればよかったよ・・・

093_0014.jpg
※インストラクターさん撮影※
最終的にはこんな感じで寿も楽しんでくれた気がします〜

というわけで湖を一周して戻りました。
はじめての体験でしたがものすごーーーーく楽しかったです。
カヌーに乗るのはちょっと高いし、行くまでが大変だけど、また是非やりたいです!

その後宝川温泉という所に移動して風呂タイム。
ここの温泉、日本一の規模、とうたっておりまして、確かに広いしお湯も良いのですが、いかんせん構造が悪くて、露天風呂から内風呂へ移動するのにいちいち服を着て行かなければならないようになってて、結局露天しか入れませんでした。ちぇー。
もう少し時間と気力があればもっと堪能できたんだけどねえ。残念。
まあカヌーの疲れが取れたし良かったかな。
(あ、犬たちは短時間ですが車でお留守番でした。みんな良い子で待っててくれましたよー)

718481_486698587.jpg
宝川温泉で飼われているツキノワグマ(´(・)`)

その後亜詩麻で焼きカレーを食べ、他にちょこちょこっとお土産屋さんなどに寄って、19時30分くらいに家に着きました。
 
先生達の時間の読みもバッチリで、安心して楽しむ事ができて本当に充実した1日でした。
車の中ではよっぽどの事がないと眠れないタチなので、体力的にはちょっと辛かったけどね〜
帰りの車ではさすがにちょっと寝ちゃいましたね。(運転してくれたK先生、Tさんすみませんでした!)

今度しつけ教室で卒業生向けに企画する時は泊まり掛けで行くそうです。
・・・そりゃそうか。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 29, 2006

下北へ

本日はフランビーちゃんのトリミングで、寿がいつも通ってるサロンで初カットだったのでmbさんたちと一緒に下北をフラフラしてきました。
皆さんが雑貨屋に吸い込まれて行く様をニヤリと眺めておりました。
自分は合流前に3足500エンの靴下を買っただけ。
来週は寿のトリミングでまた下北なので今日のところはガマンガマン。

718481_769766594.jpg
カフェにてまったりとフラちゃん待ち。

718481_1552871141.jpg
カット後のフラちゃ。しかし夕刻だったためピンボケ。
でもすごーく可愛いカットになったのでよかったよかった♪

フラちゃのカット後、BigChiefで久々にホットドッグを食べました。
んまかった!
マスター御夫妻、いつもありがとーございます☆
また寿を連れて行くので可愛がってやって下さいまし。

718481_428905640.jpg
mbさんにいただいたハロウィンTシャツですが、サイズぴったしでした♪ありがとございましたー♪
フラちゃんとおソロで嬉しいワン♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 27, 2006

RUSSぬい

718481_1473861433.jpg
白金のぬいぐるみ屋さんで購入。
描き目ってのがちょっと珍しい気がする・・・
トボけた感じでかわいいのです♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

Sweet 10

9/29は10回目の結婚記念日。

なので10年頑張った自分に御褒美としてe.m.でチャームやら何やら買って来ました。
・・・もちろん自分のヘソクリで買いましたが何か?
(今日マチャアキの西遊記のDVDBOXの発売日だと電車の吊り広告で知ったので西遊記でもよかったかもー(・∀・) )

最初白金のe.m.boxに行ったらなんと定休日・・・涙
でもGタソがわざわざ色々調べてくれて、表参道店にもあると教えてくれてどうにか事無きを得ました。
やっぱり持つべき物は女友達です。
気分的にポキッと折れそうだったので有難かった〜〜〜〜
(つーか最初から表参道に行けば良かった。下調べ嫌いなんだよね・・・ふ・・・)

表参道に行く前に白金駅まで歩いて行って、minaとか覗いてみました。
グリーンの物凄いカワイイコートがあったので値札を見たら物凄くかわいくない値段だったので(笑)記念に試着だけしてみました。
自分で言うのも何だけどかなり似合ってた気がします。
ってもあの値段はな〜〜〜〜〜出せないわなーーーーー (10万超)
minaにいると金銭感覚がおかしくなるねー。
この前RちゃんとSちゃんが買ったワンピの生地&形違いが約5万円強で安い!とか思っちゃったもん。安くない安くない全然安くないってば

で、e.m.で買ったのは

718481_104167320.jpg
カエルのメダイとジルコニアにフォークが刺さってるチャーム
あとチェーン2本

718481_1967559460.jpg
メダイのウラ

718481_3903000183.jpg
紙袋にありんこが付いててかわいいのだ
でもボーっとしててフっと見た時にけっこうビビる (笑

ついでに先日SちゃんとRちゃんと一緒にe.m.boxに行った時に買ったリングもupしておきます♪
718481_4213227384.jpg
立体的なチューリップのリング。
ちょっとデカくて、すぽすぽ抜けるのでなくしそうでコワイー
でもワンサイズ下げるとキツかった。
上に何か別のリングを重ね付けして留める感じでつければOKかな・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 26, 2006

ダッコ紐

718481_2453360206.jpg
某有名ショップの「ダッコ紐」が届きました。
以前自分で作ったものより全然収まりが良いです。
さすがプロのお仕事ですね♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 24, 2006

Planet 3rd TOKYO

nicoさんの個展には寿を連れて行ってたので、帰りはTOKIAビルにあるplanet 3rd Tokyoでゴハン食べて帰って来ました。

5383381_903061108.jpg
香港風焼きそば

5383381_2979770363.jpg
寿

東京駅近辺で犬連れOKの所は少ないので、テラス席とは言え屋根もあるのでありがたいです〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

少し書きました

またまたお久しぶりになってしまいました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
夏を通り越してすっかり秋でございますね・・・
ワタシも寿もカエルたちも参謀も元気です。

2月2日〜7日まで書きました。
果たしていつになったら追い付くのやら。
本当にすみませんです。。。
マイペースに頑張ります。いやマジで。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

September 21, 2006

失敗!@編み物

2006_09_21_20.jpg

2006_09_21_21.jpg

バッグ2点
本を参考に編みましたが仕上がってから失敗した事に気が付いたー

上のは見てくれは良いのだけれども編み図通りハーフショルダーにしたら肩にかけると真中が歪む。

下のはなんか見た目がダメだー。
布使わないで糸で編んだ方が良かった。
仕方ないので上のは斜がけショルダーに作り替えるとして、下のはそのまま使うしかないな。解体するのめんどいし。うがー。

2006_09_21_22.jpg

実は本の通りってのが苦手でして。
手のむくままに編む方がむいてるらしい。。
料理も同じで本の通りに作ると上手く行った試しがない。
本が間違ってるんじゃなくてワタシが間違ってるんだろうけど〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 17, 2006

おめでとーーーー!

2006_09_17_04.jpg
いつもの飲み友達(高校時代の友人(♂))が結婚しました〜
高校の時の私の男子友人はこれで全員片付いた事になるのね・・・
と、しみじみしつつ結婚披露パーティーに行ったのですが、久しぶりに会った同級生の中に数名バツイチさんが発生しておりました。笑
まあそんな年頃だよねワタシタチ・・・

ともあれカワイイお嫁さんで何よりです。いいこに出会えて良かったねえ。
これからもお嫁さん共々一緒に遊んでいただきたし。本当におめでとう〜☆

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 12, 2006

べし!

2006_09_12_03.jpg
先日の記事で書いたカエルハウスですが、最初は「ハウス」のコマンドで入らせてたんだけど、「べし!」とコマンドを出すようにしました。 (「べし」に似ているという意見があったので・・・べしとは→参考

「ハウス!」でクレートに、「べし!」でカエルに入るようになりました。ニヤリ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 10, 2006

夜光糸

先日下北で「夜光糸」なるものを購入したんですが、試しに寿のアクセサリーを案で見ました。
夜の散歩で少しでも目立ってくれるといいかなーと。(ウチで暗い所で見てみたらけっこう光るのだ)
もうちょっと大きいものの方が安全度はアップするんだろうけど服を編むには糸がちと固いかな〜。バブシュカとかが良いかな〜。

2006_09_10_06.jpg
カンタン過ぎですがこんなの。

2006_09_10_03.jpg
後ろから

2006_09_10_05.jpg
玉をひっかけるように留める形にしてみた

2006_09_10_07.jpg
なにげにワタシの腕にしても良い感じ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 08, 2006

最近の買い物

そんなに高価な物は買わないけども、小さく小さくどんどん使っております・・・ヤバス。

2006_09_08_01.jpg
crocsのislander。
素足で履けてどこまでも歩けるクツが欲しかったので。
って夏はもう終わってしまうけども・・・まあいいか。
いちおう必需品なので散財ではないかも。かもかも。

2006_09_08_21.jpg
nicoのフェルトのウサギバッグ。
今日届きました!カワイイよ〜
マチもたっぷりしているので小さいながらもいっぱい入りそうです。

2006_09_08_22.jpg
介助犬協会の活性炭ンコバッグ。
安くてかわいいので勢い余って色違い2枚ずつ、合計4枚も買ってしまった(笑)
いちおう他にも持ってるんだけど、色々試した結果こういう生地で出来たものがいちばん消臭効果が高いです。
まあ消耗品だしこれも散財ではないかも。かもかもかも・・・ 寄付にもなるしねー

で、これ↓が一番の散財かもしれません・・・
2006_09_08_10.jpg
ベロア調カエルハウスでございます。
見た瞬間「うわーマヌケーイラネーーーー」って思ったのに、気が付いたら手が勝手にポチってたのよーおかしいなー

最初は全然入ってくれなかったんだけど、オヤツで釣って入れてみた。
2006_09_08_12.jpg

2006_09_08_13.jpg
案外気に入ってくれたのか?

2006_09_08_20.jpg
ちょっと入り口が小さかったかも。
中はちょうど良いくらいだと思うんだけど〜

出た後は予想通り耳・・・じゃなかった目をかじったり中のマットを引っ張り出したり攻撃しやがります。えーん
ま、気が向いた時に入ってくれればいいや・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 04, 2006

エクステ買ってみた

2006_09_04_04.jpg
本日の寿さんでございます。

2006_09_04_07.jpg
銀座のわんわんネバーランドで犬用のエクステを買ってみました。
白い方はフランビーちゃんにあげました♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

September 02, 2006

日高ドッグラン

日本橋高島屋の屋上ドッグランに行って来ました〜
平日はいつも貸しきり状態な事が多いんだけど土曜日なのでなかなかの盛況でした。
10頭くらいしかワンコを入れないみたいで頭数制限してたんだけど、もっと入れても大丈夫だろうと思うんだけどなー広いし。
少し待ったら1頭出たのですぐ入れて良かったけどね。

600431_3682323289.jpg
この男の子が投げてくれるボールを追っかけて物凄い走ってましたがこの子のワンコはいったいどの子だったんだろう。。。はて。
ともあれ遊んでくれてありがとう、ボク。 ボールも貸してくれてありがとね。

600431_352018958.jpg
このシュナとパピくんは組んずほぐれつずーっと遊んでました。
時々寿もちょっかい出されたんだけど「なにすんのよっっっ!」って怒るんだもんなあああああああ
そんなに1人で走りたいのか寿よ・・・

600431_1117006947.jpg
ひとしきり走ってデッキでくつろぐ

600431_695126775.jpg
さらにくつろぐ

600431_672984682.jpg
「前へ」でとりあえず1個ずつ跳ばせてみる

600431_2796263911.jpg
パピちゃんの邪魔(笑)が入ってしまったー

600431_454965900.jpg
リードが付いていれば問題なくハードルは跳べるようです。
今度平日に来てトンネルの練習もしてみたいな。

1時間くらい遊んで撤退。
夕方から行ったのですっかり暗くなっちゃいました。
次は平日にチャリで来ようかな。と。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)