March 07, 2008

今更DQ8

気がついたらいつの間にかうちにあったのでずっとやろうと思ってたのに放置してあったドラゴンクエスト8に手を出してみた・・・ら・・・

3D酔いしちゃうんですけどっっっっっっっっ

面白そうなのに全然進まないよう。気持ち悪くなって。涙
RPGは2Dで充分だ!と思ってしまうあたくしはもう最近のゲームについて行けない人種と化してしまったのでしょうか・・・しくしく。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 15, 2007

板買った

2007_12_15_01.jpg
いやー寒くてねー。動きがかなり鈍くなってきました。
このままでは脂肪も蓄積される一方なので、板買ったりしてみました。
(ジム通ってるくせにな〜)
でも面白いですよWii fit。体もあったまるし。笑

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 09, 2006

ZELDA

288536763_65.jpg
犬が抱けるだけでシアワセ・・・
落ちてるホネを投げると拾って来てくれたりもします。

最近すっかりヌルゲーマーに成り下がっていたのでかなりキツイ。
謎解き自体はそんなに難しくなくて、アクションでつまづいてます
もうトシなのかしら・・・(遠い目

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 06, 2006

んもー!

やっぱりゼルダなんてあったらやっちゃうじゃないかーーーーーー !
無ければ無いでやらずに済んだのにーーーーー !!
・・・難しくてなかなか進まないんだけどね。くすん。
キューブの「風のなんとか」はわりとカンタンだったのになー
(っても実は終わってないんだけどさ。)
なんかもう序盤からぜーはー言ってます。面白いけど辛すぎる。


286175509_115.jpg
Mii載せておきます。
ウチのテレビが丸いのがバレバレですが。(ってみんな知ってるか)
Mii、髪型がなかなかいいのがなくて似ないんだよね〜。あと鼻。
ヌンチャクが1個しかないのでボクシングの対戦ができませぬ。
あとエレビッツもだ。早く買って来ねば。

286175509_65.jpg
笑える対戦画面

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 05, 2006

ホガそしてWii

今日はジムの休館日だったので、久しぶりにホガに行ってみることにしました。
ジムに週2で行ってるので、ホガまで行くとなんとなく忙しい感じがして疲れるし、チケット制なのでその都度お金もかかるしで、ここしばらく行ってなかったので半年ぶりくらいになるのかな。
ワタシの通ってる所はすごい体育会系の動きをするので、間が空くと絶対筋肉痛になるんだよねー
んなわけで、今けっこうきてます。身体の後ろ側全部が痛いよぅ。
久しぶりなので、加齢で汗がクサくなってたらどうしようかと思いましたが、その点は大丈夫でした。笑
あと、ジムでやる動きとヨガ系の動きって全然違うので、身体も固くなってるんじゃないかと思ったら、それも大丈夫でした。不思議。

家に帰る途中、ダンナから「YドBシ行ってくる」とメールが。
まさかと思ったらやっぱりWiiでした。。。
普通にそのへんで買えるようになるまで待てば?って言ってたんだけどね〜。
某巨大掲示板かなんかで「○○ヨDバSキターーーー!」って情報をゲトしたらしい。(ま、ウチからだと確かにヨドバシは「そのへん」だけども・・・)
しかもワタシのタンス貯金から勝手にお金持ってくし。ムキー。
まあいいですけどね、ワタシもやるから。

892002_468290543.jpg

892002_794298480.jpg
ソフトも3つも買って来よった・・・(ゲスト・misaki)
もちろんワタシのコントローラー(はじめてセットとやら)も。

で、今ある程度テニスやらボウリングやらやってみたところですが、右腕が痛いっっっっ。
右ばっかり筋肉が付きそうです。慣れたら力も入らなくなるのかしらん・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 11, 2005

DSオフ@梅の花


のりさんちのブライス&みっつんのケリー

のりさんが企画してくれて上野の「梅の花」の個室で4人でDSオフ♪
・・・だったんですが、まずは食事から。
湯葉や豆腐料理のコースを食べましたが、1個ずつ出て来るので食べるだけでけっこう時間がかかってしまいました。
でもとっても美味しかったので満足満足。
食べ終わった後、せっかく個室なんだから、とやはりみんなでDSを出して、nintendogsのアイテムを交換したり、メテオスを対戦したりしました。
意外に面白かったのがばそつんが持って来てくれた「ボンバーマン」。
今までもさんざんボンバーマンで遊んだ事はあるんだけど、通信でやるってのが新鮮でした。
また是非やりたいです、この企画。ゴハンも美味しかったしね♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 11, 2005

脳を鍛える

2005_06_12_07.jpg
DSのソフト、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を参謀に買って来てもらいました。
最初に脳年齢をみてもらえるんですが、とりあえず8歳くらい若かったので安心しております。
が、最近全然文字を書いたり読んだりする機会がめっきり減ったので、コレでいつまでも若い脳を目指そうと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 17, 2005

nintendogs・すれ違い通信

2005_05_17_04.jpg
コロ・トイプードル♀・ブラック

ジムに行くのに連れて行ってみましたが、やっぱウチとジムとの往復じゃダメみたいー
なんかすれ違えないとワンコも寂しそうだし。(←病んでる?
すれ違う事によって飼える犬種が増えたり、プレゼントに珍しいものをもらえたりするみたいなので、こまめに持ち歩いてみようと思ったのですが、ジムの時は荷物が多いのでやめようかな・・・トホホ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

April 22, 2005

発売!

ニンテンドックスとファイアーエムブレムを昨日買ってきてもらったのをはじめてしまいました・・・

ファイヤーエムブレム(以下FE)は、初作からずーっとやっているのに飽きないです。
戦略シミュレーション好きなんですよワシ。
RPGよりもヘタしたら好きかもしんない。
FEに関してはストーリーも(いつも似たような感じであるのは否めないけど)しっかりしていて、「早くこの面クリアして次に進みたい〜〜〜!」という気分にちゃんとなるのでいいゲームだと思うんですよね。

で、ニンテンドッグスはFEが落ち着くまではあまりいじれないけど、でもちょっとだけやってみたらワンコが可愛くて悶えました、ハイ。
たぶんこれも凄く良いゲームだと思うのでそのうちちゃんとやろうと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 28, 2004

DQ7

ドラクエ8で盛り上がってる今日この頃ですが、ワタクシなぜかドラクエ7を引っぱりだしてやり始めてしまいました。
今までドラクエシリーズは全部やって来たのですが、7は最後に近いダンジョンまであまりレベル上げもせずガンガン進めてしまったため、レベルが足りなくてそこから先へ進めなくなってしまって投げてあったわけです。
8が出る前に終わらせなきゃ、と思っていたのですがぜんっぜん間に合いませんでした。あははー
しかもストーリーもさっぱり思い出せなくなっておりまして、仕方なく最初からはじめちゃいました。
覚えてないので新鮮で楽しいっす。
町中で視点をぐるぐる回さなきゃならないのがちょっとイヤだけど。

とりあえずコレが終わったら8を買おうかなーと。
って今度こそちゃんと終わらせられるのかちょっと心配・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 14, 2004

ペーパーマリオRPG

2004_08_14_08.jpg
Sピソさそとちょこっと近所で会って、帰りについフラリと買ってしまいました。
やっぱニンテンいいわ〜。楽しいわーコレ。
バトルも退屈しないしストーリーもわかりやすい。
それにしてもピーチはいつまでマリオに迷惑をかけ続けるつもりだろうか。
ルイージはまた連れて行ってもらえんのか!
・・・・と、マリオモノへの王道的突っ込みをしたくなるのもまた楽し。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)