May 31, 2008

おかえりiMac

実は5月半ばに私のiMacさんが壊れまして、アップルケアセンターとウチを2往復もしてたんですが、それがやっと帰って来たですー。
ああ、なんて動きがサクサクなのかすら。
(うちにない間は前のフラワーパワーを復活させて使ってましたが、動きがノロノロ、ネットは重いしでこの2週間大変だったんです...)

おかげさまで、キーボードもマウスも新品になったです。
液晶も取り替えてくれてピッカピカ。
しかもマウスは最新のやつに変えてくれた〜嬉しや。さすがアップルケア。保証金が高いだけありますね。

そもそも修理に出した理由は、キーボードをまったく認識してくれないのと、マウスの動きがおかしいのと、液晶がボワーンとしてたからなんですが、1回目の修理後もマウスが新品になっても動きがおかしいのが直ってなかったから2往復になってしまったのです。

何やらAirMacExtreme/Bluetoothカードとやらが壊れてたので交換してくれたらしいー
最初からちゃんと検証してくれれば1回で済んだのに。んもー。
(電話してくれたダンナが最初からブルートゥースシステムがおかしいのでは、というような事をケアセンターの人にうっすら訴えたにもかかわらず・・・)
ま、でも直って良かったわ。

アップルケアの期限は5/18で終わっちゃったので、今後は壊れたら修理は実費だけど、ギリギリで受け付けてもらえて良かったです。
アップルケア入っててくれた前オーナー様(笑)に超感謝しております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 26, 2008

萌え死ぬかと

Eれんつん&びばこつん親子にヨコハマで遊んでもらいました。
とりあえず、お子さん達が楽しめる所ってコトでボーネルンドに行って、私は写真を撮らせてもらったりたんですが・・・

P5263542.jpg
二人とも可愛くてマジ萌えた! 超フォトジェニック!
写真を大きくupできないのが残念なくらいです。顔もボカシ入れちゃってるしね〜
でもなんとなく可愛いのはわかっていただけるかと・・・

P5263469.jpg
せっかくなのでかわいい後ろ姿をupさせていただきます〜

子供ニガテな私がこれだけかわいいと思うんだからこの子たちって凄いと思うわ〜
また遊んで&写真撮らせてね!

ランドマークでみんなと別れた後、特に買いたいと思うものもなかったので写真を撮りがてらフラフラ歩いてたら、いつの間にか赤煉瓦倉庫に居たワタクシ。
カメラの電池が切れたから引き返したけど、電池が残ってたらうっかり山下公園あたりまで歩いちゃいそうな勢いでした。はは・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 23, 2008

ありがちですが〜

2008052301.jpg
先日自由が丘に行ったら、frogs店頭にあったので買ってみた。
外側だけで、中身は普通の洗濯ばさみなのであんまり意味ないかーと思ったんだけど、ちょうど洗濯ばさみが減って来てて必要だったのでちょうど良いか、と。

2008052302.jpg
2008052303.jpg
あとハリボーのカエルバージョン。
実は先日の旅行でブリティッシュヒルズのお土産屋さんにあったので飛びついて買ったんだけど、後で一緒に行った皆さんから「そんなのソニプラとかにいつも売ってるじゃん!」と言われてしまった。そうだったのかー。知らなかったー!ま、いっかー!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 22, 2008

旅行

福島の羽鳥湖高原へ行ってきました。

犬ブログは以下↓
旅@羽鳥湖高原1日目-1
旅@羽鳥湖高原1日目-2
旅@羽鳥湖高原2日目-1
旅@羽鳥湖高原2日目-2

お人形付きアルバムは以下↓
福島・レジーナの森
福島・British Hills
人形サイトのトップページはコチラ

良かったらご覧下さい♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 18, 2008

遅い母の日

P5182369.jpg
一週間遅くなったけど、花を持って実家に行って来ましたよ。
毎年生花のブーケをあげていましたが、今年はプリザーブドのアレンジにしました。
いつも「花はもったいないからいらないよ〜」と言われてしまうのですが、これだと水も換えないでいいし長持ちするしね(笑

それにしてもお祝いのつもりで実家に行ってるのに、結局それ以上におもてなしを受けてしまうのよね〜
いくつになっても親は親、子は子。ありがたいものです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 09, 2008

ミッフィー展

携帯画像ですんません。

801094669_30.jpg
隠れブルーナファンのワタクシ。
銀座三越で開催してたのでジム帰りに寄ってみたんだけど、残念ながら完全に子供向けなスペースが広がっていたのでした。
ほとんどグッズ売り場だったしな〜

801094669_63.jpg
そんな中ちょっぴり嬉しかったオールドミッフィーの展示

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

May 01, 2008

更新しました

2006年8月のエントリー埋まりました。
相変わらず更新がのんびり過ぎてすみません〜

5/7追記:2006年9月21日まで書きました

5/31追記:Blytheページのアルバムを更新しました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)