June 22, 2008

友人ライブ

20080622.jpg
いつもの友人(ドラマー)のライブに写真撮りに(笑)行って来ました〜
だんだんライブ写真撮るのも慣れてきたかも。・・・・ってもまだまだだけどね!

で、来月アタマにもライブがあるんだけど、急遽ゲストで数曲歌う事になりそうですよ。おろろろろ。大丈夫か自分。
最近脳が衰えきっているので、英語の歌詞を覚える自信がないよ。
人前でちゃんと歌うのも6年ぶりくらいだよ。
しかもジャンルがブルースだよ。・・・ホントに大丈夫か自分。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 20, 2008

あかさんとあそぶ

20080620.jpg
Eれんちゃん母子、Bそつん母子と会って来ました。
今回はお久しぶりのYさんにも会えたんですが、はじめてお子さんに会えたのも感激でした。
Yさんとはひょっとして3年ぶりとかじゃないかなあ?

お子さんはみんな1歳だけど数ヶ月ずつ違うので、その数ヶ月の違いを観察させてもらったりして非常に面白かったです☆
前回も行ったボーネルンドって所だったんですが、おもちゃがいっぱいあるせいもあるけど、赤ちゃんと普通に遊べるようになって来た自分にびっくりしております。
お母さん達がおトイレに行ったりしている間、それぞれのお子さんと二人きりだったりしたんだけどお互い全然平気だったもんね。
昔は赤ちゃんとどうやって遊んでいいかわかんなかったのになー。成長したな自分。
オモチャさえあれば数時間ならベビーシッターとかもできるんじゃないか?とか勝手に思ってしまいました。
あ、でもオムツ換えやったのが姉の子以来だ・・・(もう10年くらい前だ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 14, 2008

ダンス再び


れんげさんのダンスパフォーマンスを観に行って来ましたよー。
(どーしても観たくて、一人で行ってしまいました(笑)

前回に引き続き、本当にかっこよかったです。
楽しくて気がついたら終わってた感じ。
子供達のダンスも皆可愛かったし上手だったなあ・・・
衣装もとてもステキだった。(ほぼ手作りだそうです)

自分はダンスのセンスがまるっきりないのもあって、観る度に凄いなーと感動してしまいます。

それにしても暗い所の写真はバンド系もそうですが、こういう身体が激しく動く系のはもっと難しいんですねえ。
ライトもクセモノだし・・・。
レンズや本体のパワーも微妙に足りないのもあると思うけど、やっぱり私の腕もないんだなー。
ただ、ファインダーを覗くせいか、写真を撮っていても全体の動きが観られるのは一眼って良いな、と思いました。
コンデジだとつい液晶を見てしまって色々見逃しちゃうのよね。

それにしても「これで(出演は)本当に最後!」とおっしゃってましたが、これで最後はもったいないなあ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 07, 2008

かえるてんに行って来た

2008_06_07_01.jpg
ギャラリー「たまごの工房」で開催中の「かえるてん」にホノちゃんがんさんsoga-chanと行って来ました!
この中では今年はがんさんとsoga-chanが出展。
私は今回は申し込みの段階からまったく忘れてたので出しておりません(笑

2008_06_07_02.jpg
こちら、がんさんの作品〜
店内が混んでいたのでどうにか撮れたのはこれだけで、soga-chanの作品はあちこちに分けて置いてあったので撮れず・・・orz

とりあえず今回はsoga-chanのパンツとかメガネケースとか細かいものだけゲット。(そのうち写真撮ったらupしますね)
まだあと1ヶ月あるので、平日にもうちょっとじっくり見に行きたいところなんだけど・・・どうかな〜

※ちなみにこの日は寿さんも一緒のお出かけだったのでした。
 同日の犬ブログの記事はコチラ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 06, 2008

エコバッグ的な。

DSCF1006.jpg
marble-sudでこのバッグのキットを売っていたので(布と作り方付き!)随分前に購入したんですが、重い腰をやっと上げて作ってみましたがなー。
意味なく寿を入れてみましたが、案外丈夫みたいです(笑
写真じゃあんまり見えないかもしれないけど、マンモス柄なのだ〜。かわええのだ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 05, 2008

上野動物園に行って来た

Sみーちゃんと一緒に上野動物園に行って来ました〜

いつも動物園の前とか横は通るのだけど、犬を連れているので中に入りたくても入れなかったので、友達とゆっくり中を見て回れるのはめちゃくちゃ楽しかったのであります。

動物は写真ブログのこのへんのエントリーから何枚かupしておりますので、良かったらご覧下さい。

2008_06_05_01.jpg
こちらはSみーちゃんが撮ってくれたガチョウを抱っこするワタクシです。
上野動物園の中の「こども動物園」は色々な小動物やらヤギ・ヒツジやらが触れるんですが、時間帯でガチョウも放たれるようで、係のおじさんに「お、抱っこしてみるかい?」と言われたので遠慮なく。
言われないと何やってるんだかわけのわからない写真ですよね。笑
それにしても、ガチョウは寿より重かった・・・

久々の上野動物園はほんっっっとうに楽しかったわ〜

そうそう、上野の美術館で
2008_06_05_02.jpg
コレやってるんだけど・・・見に行きたいよう。でも混んでるよう。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

June 01, 2008

一眼レフ用ストラップ

2008_06_01_01.jpg
キャメルって何にでも合いそうでなかなかいいなあ、と自画自賛。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)