August 31, 2005

寿報告


「おすわり」「まて」「ふせ」は、おやつで釣ればできるようになりました!
あと、ソファを解禁してみたら、背もたれに昇っちゃって危ないので結局また封印・・・(100均のネットをつなげてぐるりとガードしてあります)
寿的には居心地良さそうでしたが諦めて下さい。
つーかワタシらがソファを使いたくてもネットをのけるのがめんどくて使ってないわけで。。。荷物置き場になってます。苦笑。


くつろぐ寿。
一瞬の天下でした・・・(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

新秋刀魚

2005_08_31_13.jpg
さんまの水揚げがはじまりましたよーーーー
今年のさんまも大きくて脂が乗っててσ゚д゚)美味しい!!!
しーーーあーーーーわーーーせーーーー♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 30, 2005

(・(エ)・)買っちゃった

ブライスはもう買わないつもりだったんですがー
色々な所で誘惑されちゃいましてー
結局「もう最後っっ」のつもりで捕獲しちゃいましたー(・∀・)


全身はこんな感じです


UPはこんなかんじ。ピンクまじりの金髪が気に入ったのですが


実はクマなのよクマ


正装。
ってか下半身のパンツはどうした!!1

最近のブライスはやっぱり顔が暗くて写真を撮ると寂しそうになってしまうのであまり好きじゃないなーと思ってたんですが、この子はなんだか気に入りました。(気に入ったから買ったんだっつーの)
今後は余程の事がなければ買わないと思います。。。いやマジで。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 28, 2005

成長2


7/18の記事と比べてみて下さい。
さらに成長しました!どんどん大きくなっちゃうね〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

August 27, 2005

2度目のトリミング

寿のトリミングでした。
前回から1ヶ月ちょいでずいぶんボサボサと伸びましたよ・・・
やっぱり最低でもこのくらいのペースでカットしないとダメなのね。

というわけでまた下北のsoup*spoonさんにお願いしました。

預けたあと、add cafeでお茶を。
ここは小型犬入店OKなので下見も兼ねて・・・

2005_08_27_02.jpg
チーズケーキを参謀と半分こして食べました。
わりとさっぱりしてて美味しかったす。

で、お洋服とかブラブラと見て回ったけどそんなに欲しいと思うものもなく、なんとなく歩いてるうちにトリミング終了の電話が。
早速寿を迎えに行って、お腹も空いたので今度はCookie Lab.へ。

2005_08_27_05.jpg
ジャコと高菜チャーハンのオムレツのせ丼
美味でした!


Cookie lab.で会ったアイリッシュセッターちゃん。
寿にも優しくしてくれました。ありがとー

せっかく下北に来たのにゴハンを食べただけで終わっちゃいましたが、歩き回って疲れたので今回はまっすぐ家に帰りました。


キレイなうちに写真を撮っておこうと思うのですが、寿は落ち着きがないというか動きが早いというか、なかなか上手に撮れません。。。でもなんとなくブレずに撮れたので良し。
またモヒカンです。
今回はたてがみは切ってもらいました。耳と尻尾は切らずに残しました。


上の写真を撮ったあとすぐに爆睡。
やっぱり疲れるんだねえ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 24, 2005

上野公園@散歩

今日は少し涼しく、昼過ぎに時間があったので寿と一緒に上野公園に散歩に行きました。
不忍池は蓮の花盛りで、特設の蓮見茶屋まで出ていましたよ。


池は一面蓮だらけ〜


咲いてるのを撮りたかったんだけど、良い撮影ポイントが見つかりませんで・・・
でも蕾みでも充分キレイでした。

寿は蓮よりもいろんなニオイや鳩に興味津々。
でも楽しそうに歩いてたので良かったです。
ウチから近いのでまた来ようっと


おやつでかろうじてこっちを向かせて撮りました。
1人で散歩だと呼んでも一瞬しか振り返ってくれないので、正面顔がなかなか撮れません。後姿ばっかりがワタシのデジカメに増えて行きます・・・(苦笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 21, 2005

ボウリング→バーガー→浴衣で花火

タイトル通りの一日

まずは五反田ボウルでボウリングをば。
今回はまあまあの成績でした。
って以前が酷過ぎたわけですが・・・(平均50とかでした・汗)

2005_08_21_07_1.jpg
その後フランクリンアベニューでバーガータイム。
壁がかわいい!

2005_08_21_08_1.jpg
噂のくるくるしたポテト。
いくらでも食べられそうでした。んますぎる〜

2005_08_21_09_1.jpg
アボカドバーガー。
クアアイナのとはまた違う美味しさで感動!

そしてその後さみーちゃんのステキ事務所に移動して、全員浴衣に着替えて屋上で花火をしました。
総勢7人おりましたが、それぞれがそれぞれに似合う浴衣を持って来ていて、とても風情がありましたよ。こういう事でもないと浴衣を着て出かける機会なんてないのでほんと良かったです。
かろうじて自分で着られたしね♪

2005_08_21_y2_1.jpg
photo by ルクレさん(thanks!)
ワタシのはこんな浴衣です。
しかしこの写真のワタシ、何やってるんだろ・・・(たぶん蝋燭に火を付けてたと思うんだが)

和装っていいよな〜。ホントは着物着て歩いたりしてみたいんだけど、似合わない気がするし、何よりお金かかるし道具揃えるのがめんどいし、それより何より自分じゃさすがに着られないだろうな〜と思うとやっぱり浴衣どまりになっちゃいますねえ。

それにしても楽しくて充実した一日でした。
また来年浴衣の会やろうね!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 20, 2005

大忙し

寿の狂犬病注射で田園調布まで行きました。
体重は2キロ、注射も無事終了。

2005_08_20_02_1.jpg
帰りに田園茶房(ドッグカフェ)で昼飯を。
田園調布にいつの間にかこんなカフェが出来てて嬉しいです♪
寿には犬用の芋羊羹を注文しました。美味しそうに食べてましたよ〜

んで、その後参謀と寿と別れ、ワタシだけ高校時代の友人達と行徳の刀削麺荘で飲み会でした。
みんなこの前会った時(去年の12月だっけか)とあんまり変わってなくて元気そうで何よりでした。
刀削麺もんまかった!
で、その後カラオケに移動。
ノリノリの人がいたので撮っておきました(・∀・)↓

2005_08_20_04_1.jpg
あ−面白かった。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 16, 2005

田舎

8/16〜17、父の法要で新潟県能生町に行きました

途中、宮城で大きい地震があったようですが、湯沢で新幹線を降りて特急に乗り換えた後だったので、ほとんど影響もなく無事に現地まで辿り着く事ができました。
(それにしても最近地震が多くてイヤになるねえ・・・)

2005_08_16_02_1.jpg
長岡駅弁「謙信公お立ち飯」
待ち合わせ時間が長かったので駅の待合室で食べました。んまかった!

初日は父の実家に行ってからお寺に行ってお経を聞いて、その後温泉宿に移動して親族のみの宴会でした。
しょせん温泉の宴会メニューだし、とあまり期待してなかったんだけど、素材が美味しいのもあって何もかもが美味しくてびっくり!
宿泊もしましたが、お湯も部屋も良かったです。朝御飯のバイキングも美味しかった!
ナイスチョイス!>母

二日目は親戚の叔母さんに会いに行ったり買い物をしたり。

能生町には「マリン・ドリーム」という海産物やお土産屋さんのショッピングモールがあるのでそこまで行ってお土産を少し物色。
その後昼ゴハンを食べました。ここもしょせんドライブインみたいなもんだしー、と期待してなかったんですが、これがけっこうんまくてまたまたびっくり!
やっぱ海や山が近くて農業が盛んな所は違うねえ〜

2005_08_17_02_1.jpg
ワタシが食べたちらし寿司。
入れ物がゴージャスなのがまた期待してなかった点だったりするのですが、器負けしない内容でした。
コメも海産物もんまいのよーーーー

そして海辺にある叔母の家へ。
叔母さんももういい歳なんだけど元気そうで良かったです。


叔母の家からすぐの海。
日本海ー!って感じ(どんなだよ


叔母んちのワンコ、モモちゃん。
もう15歳とかの老犬なので耳が遠くなっちゃってましたが元気そうでした。
長生きしてね。

海も満喫したので、帰りの電車の時間が迫っていたので、散歩がてら参謀と能生駅まで歩きました。
(叔母んちから徒歩30分ないくらいかな?)
海沿いの道を歩くので気持ちいいんですよコレが。


道ばたでカミキリに出会いました。

海も満喫したし、叔母にも会えたし色々満足しつつ帰りの電車に乗りました。

2005_08_17_09_1.jpg
帰りの特急では直江津駅弁の「鮭めし」を。

湯沢で新幹線に乗り換え、家まで無事帰り着きました。
たった二日間でしたが、なかなか充実した旅でした。墓参りもできたしね。


そういえばこのカジカさん、父の実家の裏にある川で4年前にオタマで捕まえてきたんだよなあ、と参謀が撮ってくれました。
まだまだ元気に鳴いております。感慨深いなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 15, 2005

marble sudの刺繍T


さみーちゃんに教えてもらったマーブル・シュッドの刺繍カエルT

白い字の部分以外は総刺繍になっておりまして、なかなかゴージャスです。
6800円+消費税でした。総刺繍のわりに安いかも。
他の動物の柄もありましたが、どれも可愛かったですよ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 14, 2005

隅田公園に行きました


夕方から浅草まで電車で行って、川のほとり(隅田公園)を散歩しました。
川だから涼しいかな?と思ったけどそうでもなかった(笑)。
寿もだんだん歩くのが上手になって来たので歩き甲斐がありました。

途中で大きい公園に寄ってみたら、ワンコがたくさん!
色々なワンコさんに挨拶させていただいて、寿も少しは社会性が身についたかな?

で、帰りにROXの近くにあるカフェレスト・カズン(ペット連れ可)で夕飯を食べました。
ここはイタリアンがメインなのかな?
パスタが美味しかったです。
他にもペット連れの人がいましたが、どのワンコも良い子で伏せて待っててエライなあと思いました。
っても寿も歩いてへろへろだったのでおとなしく伏せて寝てくれてましたが(笑)

また川を見たくなったら来ようと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 11, 2005

DSオフ@梅の花


のりさんちのブライス&みっつんのケリー

のりさんが企画してくれて上野の「梅の花」の個室で4人でDSオフ♪
・・・だったんですが、まずは食事から。
湯葉や豆腐料理のコースを食べましたが、1個ずつ出て来るので食べるだけでけっこう時間がかかってしまいました。
でもとっても美味しかったので満足満足。
食べ終わった後、せっかく個室なんだから、とやはりみんなでDSを出して、nintendogsのアイテムを交換したり、メテオスを対戦したりしました。
意外に面白かったのがばそつんが持って来てくれた「ボンバーマン」。
今までもさんざんボンバーマンで遊んだ事はあるんだけど、通信でやるってのが新鮮でした。
また是非やりたいです、この企画。ゴハンも美味しかったしね♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 10, 2005


苦手な人は写真をクリックしないようお願いします

エステ帰りに中野のハチクラに行ったら、帰りの途中、おうちのカベにこんなのが貼り付いてました。
蛾はキライなんですが、なんとなく「キレイだな〜」と思ったものですから・・・
しかし蝶も蛾も似たようなもんなのに、蛾が嫌われるのは何故かしらん。。
やっぱ触覚がフサフサだからか?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 08, 2005

朝のイエアメ


胡麻&小麦

起きたら仲良さそうに切り株の上でまったりしていたので眠い目を擦りつつ思わず撮影しちゃいました。どのカエルも見てると癒されますが、イエアメは特に癒されますな〜。まったりまったり

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 06, 2005

日比谷公園+松本楼グリル

ダンナが銀座に散髪に行くというので、帰りの時間に合うように日比谷公園に行って来ました。
もちろん寿を連れて。


夕方くらいに到着した時はまだ明るかったけど、公園を一周した後はすっかり日も暮れてしまいました。
野音ではハワイアンバンドのライブをやっているらしく、聞こえて来る音も噴水も相まってとても気持ち良い感じ。


噴水も涼しげでございます。

そうこうしているうちに参謀が来たので、一緒に日比谷公園内の「松本楼グリル」にて夕食を。
老舗の洋食屋さんで、テラス席のみペット連れ可なのです。
「洋食プレート」を食べました。(オムライスともう1品のセットで、ワタシはハンバーグを選びました)美味しかったですよん。

そうそう、日比谷公園はヒキガエルがたくさん住んでいて、そこかしこでヒキガエルに会えます。
写真もとったのですが、暗くてあまり鮮明じゃありませんでした。
また今度撮影にチャレンジしようと思っております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 05, 2005

失敗そして無駄遣い

2005_08_05_04.jpg
5日と20日はジムの休館日だっつーのをすっかり忘れてて行ってしまいました・・・orz
丸2年近くジムに通っててはじめてやっちまいました。トホホホ。

せっかく無駄に時間ができたので、松屋のインテリアフロアをブラブラしてたらスウォッチ・ビジューの新しいのが出てたのでつい買ってしまった・・・
ヤケ買いと言うか何と言うか。。。。てへ(・∀・)
でもすっごい気に入っちゃいました、コレ。
プールをイメージして作ったそうで、飛び込み台とはしごがついてるのわかるかな?

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

August 03, 2005

実家

寿を連れて、ひとりで実家に行って来ました。(1泊しました)

途中でどこかテラスのあるところで昼ゴハンでも食べようと思ってたのですが、柏駅周辺には犬を連れて入れそうなカフェ系のお店がなかったので断念。涙。
で、実家で食べさせてもらおうと思ったんだけど、駅まで車で迎えに来てもらってそのまま買い物に行ってしまったので、これまた食べる場所もヒマもなく、夜になってしまいました。トホ〜。
でも久々に母と買い物したのでちょっと楽しかったす。

しかしなんだね、犬を連れて電車で泊まり掛けで出かけるのって、コドモ1人連れて行くのとそう変わらないんじゃないか、っていうくらいでかい荷物になっちゃいました。
ペットシーツやら何やらけっこうかさばるんだもんなー
自分の着替えもあるしさ。。。
今度行く時は参謀も連れて行こう、うん。

母もわりと寿を気に入ってくれたようで良かったです。
泊まりに慣れるためにも、また近いうち寿連れで行こうっと。

あ、画像がないのはデジカメを忘れたせいでございます。はふーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)