November 29, 2004

忙しくなってまいりました

12月から仕事のシステムが変更になるので、ワタクシ今週一杯はどうやら忙しいらしいです。
今日もいつもより2、3時間多めに働いてしまった〜
つか師走だってーのになんでこんな時期にこんなめんどくさい事を・・・・トホホホ
まあ普段働きが悪いので、忙しい時くらいは真面目にやらんとね、と。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 28, 2004

DQ7

ドラクエ8で盛り上がってる今日この頃ですが、ワタクシなぜかドラクエ7を引っぱりだしてやり始めてしまいました。
今までドラクエシリーズは全部やって来たのですが、7は最後に近いダンジョンまであまりレベル上げもせずガンガン進めてしまったため、レベルが足りなくてそこから先へ進めなくなってしまって投げてあったわけです。
8が出る前に終わらせなきゃ、と思っていたのですがぜんっぜん間に合いませんでした。あははー
しかもストーリーもさっぱり思い出せなくなっておりまして、仕方なく最初からはじめちゃいました。
覚えてないので新鮮で楽しいっす。
町中で視点をぐるぐる回さなきゃならないのがちょっとイヤだけど。

とりあえずコレが終わったら8を買おうかなーと。
って今度こそちゃんと終わらせられるのかちょっと心配・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 27, 2004

ペ ソギソ


本日の作品はコチラでございます。
編みぐるみって実はあまり編むの好きじゃないんだけど、たまにむしょうに編みたくなるのは何故かしらん。
なんであまり好きじゃないかってーと、パーツを合体させるのがおっくうなのと、カオをつける時に魂抜かれる感じで(そこまで全身全霊込めなくてもいいのにね)疲れる、というのがあるからです。

で、コイツはわざとこのマヌケ目玉パーツを付けてあります。
ワタシ的に良い顔にできたので良かったと思っております。
カエル編みぐるみとほぼ同じ編み方で、腹の白い所の編み込みと、パーツが違うだけです。
いちおう尾羽根?もついてます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

November 26, 2004

かえるの服


ウチの「かえるK.T.」は、ワタシに可愛がられすぎてボソボソになってしまっているので、ボソボソ防止に赤ちゃん用の甚平をずっと着せていたのですが、いいかげん冬だし甚平も飽きたしと思って編んでみました。
赤ちゃん用の編み物の本に出ていた胴衣を参考にしたんですが、やっぱり体型が全然違うので(首が異常に太い)ちょっとアレンジしてはみたものの、どうにもぴったりという感じにはなりませんでした。しょぼん。
ってかちゃんと測って編めば良かったかなと今さら思うワタクシであります。
もうひとり「かえうK.T.」って子(こちらも同じくプレイトーキン)のためにケープも編もうと思っています。
ケープだったら袖ぐり作らなくていいからカンタンだしね・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 24, 2004

プランシープ リップセラム/シュウ・ウエムラ

2004_11_24_04.jpg
ワタシの唇は喫煙するせいかわかりませんが(フィルターに水分を吸い取られているような気がします)いつもガサガサで、常に皮がベロベロと剥けて大変だったんですが、コレを朝晩つけるようになって1ヶ月経った今、なんとベロベロが治りました!
唇専用美容液で、リップクリームのように表面を保護するものでなく、根本から栄養を浸透させて唇の状態を良くしてくれるらしいっす。

値段は2800円とかそのくらいしたような気がしますが、何をつけてもダメだったのが治ったし、けっこう少量しか使わないので長持ちするので買って正解だったと思います。
もう5年くらい夏でも乾いて血まみれでみっともなかったんだけど、ホント治って良かった、うんうん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

November 23, 2004

アートイベント/フリマ


ホノカエルちゃんが出店するというので、以前から楽しみにしていたフリーマーケットに行って参りました。
今朝まで遊んでたから起きられるか自信がなかったけど、かろうじてお昼過ぎに起床。
どうにかこうにか間に合う時間に開催地の品川インターシティに到着しました。
フリマもけっこう楽しそうだったんだけど、クツやら服やらは最近買ったし、なるべく他所は見ないようにしてホノカエルちゃんのブースに辿り着きました。
御本人は一目見て「このお嬢さんだわっ」と判るいでたちだったので「どうしようかなー、
お友達の皆さんとのお話を邪魔するのもなんだし、声をかけずにこっそり買ってこっそり帰ろうかなー」と思ってたんですが、勇気を出しておつりを貰う時に正体を暴露してみました。
それまではかなり挙動不審なヒトだったと思いますワタシ。すんません。汗
なんか緊張してたので何をお話したかもいまひとつ覚えてないくらいなんですが、とても楽しゅうございました。
購入させていただいたのは画像のランチョンマット2枚、メモ用紙、ポストカード。
Tシャツも買う気満々だったんだけど、ちょっと大きいかなあ〜と心の中で理由をつけて我慢してしまったんですが、帰り際になって、Tシャツも重ね着という手があるし少し大きくてもいいじゃないか!と思い直し、買わずに帰ってしまった事が今本当に悔やまれます。しょぼーん
とにかくどのグッズもかわいくて、カエルをはじめ、他の生き物への愛が溢れていて好きだわー。
また今度こういうイベントに伺うチャンスがあったらその時はきっときっとTシャツも買わせていただきます。てへ。

会場ではがんさんやくりきさん、モガキサヤカさんにもお会いしました。
初めてお会いしたのに皆さん優しい方々で、お話できてよかった〜

2004_11_23_02.jpg
品川インターシティを駅から臨む

で、他は見ないように頑張ってたんだけど、ちょこっと気になるお店を発見。
2004_11_23_08.jpg
アート出店だと思うんだけど、ビーズとワイヤー細工を売っていたブースにて購入.
なんとコレ250円でした。
手作りだし、絶対手間かかってるはずなのに・・・なんだか申し訳ないと思いつつ安くて嬉しい〜というのも正直なところ。

2004_11_23_09.jpg
指にはめるとこんな感じ。じゃらじゃら〜

そんなこんなで品川駅方面に戻り、ちょこっとウィンドウショッピング〜♪・・・のつもりが本当にショッピングになってしまった・・・あはは・・・
アトレで化粧品をちょろっと購入した後、LUSHがあるのは知ってたので品川ウイングイーストへ。

2004_11_23_11.jpg
品川ウイングのショップインにて発見。TYの新しい子ですかね?bayouと書いてあるのが名前かな〜
お腹に音の出る仕掛けがしてあって、ごろごろ鳴くよ。かわいいね♪

2004_11_23_12.jpg
同じくショップインにて。どうみてもチョーさん。

で、成城石井があったので、マダ〜ムな雰囲気を味わいたかったのでちょっと入ってみました。
ちょっとのつもりでカゴを持たずに入ったのについつい食材の買い出しになってしまって、手に持ったモノを後からあわあわと入り口まで戻ってカゴに入れるワタクシでした。

2004_11_23_05.jpg
成城石井特製ベーコンスライス。旨いといいなあ

2004_11_23_06.jpg
ペリエ缶発見!重いのに買っちゃったよ・・・

他にも色々買って、最後の最後で荷物を重くしてえっちらおっちらウチまで帰りました。
品川は学生時代に利用していた駅なので懐かしかったんだけど、当時よりも建物がたくさん出来てるし、ショップに入ってるお店もオシャレな所が増えてて面白かったっす。
ってか買い物はホノカエルちゃんとこでしかしないつもりだったのになー。おかしいな〜。ま、いっかー(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

November 22, 2004

DJイベント

2004_11_22_08.jpg
参謀とワタシの共通のお友達が麻布でDJイベントをやるというので行って来ました。
六本木から歩いて行くので、途中六本木ヒルズまわりでパチリ
森ビルの木には赤いライトがつけられていてとてもキレイでしたよ

で、イベント。
とにかくフロアが寒いっっ
長時間だったのでそれが一番辛かったです。
4人DJがいてそのうちの1人が友達だったわけですが、それぞれかける曲が全然違うので、DJが交代すると「あ、かわった」ってすぐわかるのが面白かったっす。
1人とても上手な人がいて、みんなCDJだったのにその人だけちゃんとレコードを回していました。
選曲もなかなかだったし、気力があればもうちょっと聴いてても良かったんですけどね〜
選曲は友達のが一番好みだったんだけどさ。
(って、大学時代にワタシらの所に回って来る音源の持ち主がそのヒトだったわけなので好みなのは当然と言えば当然だったり。)
3時30分過ぎにさすがに寒くて耐えられなくなっちゃって場所を移動して、始発まで他のお友達(ワタシにとっては先輩方)とカラオケやって帰って来ました。
もんのすごーーーーく久しぶりに会えた方もいたのでなんか嬉しかったなー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 21, 2004

ヘナ

ジョンたんが「いいよ〜」と言ってたので以前購入して放置してあったヘナで毛染めしてみた。
遅い時間にはじめてしまったので2時間くらいしかおけなかったんだけど、染まり具合はそこそこ、って感じ。
そのヘナの染め粉は「2時間以上放置、はじめての人はそれ以上おけばより良く染まる」と書いてあったんだけどさすがに時間がなくてねー
あと1時間くらいほっとけばもうちょっと色が出たかもしんない。

でも髪の毛痛まなくていいね、ヘナ。
そもそも水分があまりない髪なので、なるべくなら負担かけたくないのでいいかもしんない。
今度はLUSHの「カカ」(これもヘナの染め粉)に挑戦してみようと思う。
ただし放置時間が4時間以上とかだった気がするけど(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

November 20, 2004

バーゲンるらら〜♪

ワタシを入れて5名のお友達と一緒にトリ○プと靴のファミリーセールのはしごをして来ました。
10時30分に待ち合わせのはずが目覚めたら・・・ひえええええええ10時15分?!
待ち合わせしてこんなに寝過ごしてしまったのは久しぶりの事で、おかげで目はパッチリと覚めたのですが脳内大パニックでおろおろしてしまいました。
ダッシュで準備してダッシュで出かけた(つもり)んですが、1時間あまり遅刻してしまいました。
お待たせして大変申し訳なかったです。

今回は自分としてはかなり大満足の買い物でした。
この金額でこんなにたくさん買えるなんてバーゲンって凄いね〜♪
今年こそ買うぞ!と思っていたロングブーツもなんとかチャックが上がるのを見つけられたし(深緑色で長靴みたいでかわいいのよ)、掘り出し物も見つけられたし良かった良かった。

で、その後釜飯屋さんに移動して美味しい釜飯、焼き鳥などを食し、さんざんおしゃべりしたのにもかかわらず、さらにまたミスドに移動してガンガンしゃべってしまいました。
いつも思うけどコレがほんと楽しいんだよね。いつもありがとー!らぶー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 18, 2004

ケージ掃除DAY


ワキシとイエアメのおうちの掃除をしました。
キレイになって戻した時に瓜がいいポーズ&表情だったのでパチリンコ
スポットライトだけで撮影したのでボケてますが・・・

そろそろヤドクたちのケージもキレイにしてやらんとなあ、と2ヶ月くらい前から思ってるんですがなかなか実行に移せません。
環境的には何ら問題ないんだけど、ミスティングしてるもんで、水のカルシウムがガラスにこびりついて真っ白になってて中がほとんど見えないケージがあるのさ・・・
まあコイツらにしてみれば手突っ込まれて掃除されたりするのイヤなんだろうけどね。
見えないんじゃ飼ってる意味が・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

November 17, 2004

手編みバッグ


デジカメ出て来ました〜

3玉だけあった毛糸をどうしようかなーととりあえずまっすぐに編んでたんですが、途中でマフラーにはどう考えても足りないと気が付いたので途中でトートバッグに変身させようと思って・・・たんですが、結局こういうバッグになりました。
もうちょっと横長に作りたかったんだけどな〜。なんせマフラー編むつもりだったもんでこんな感じになっちゃいました。

どうも地味な編地だったので、持ち手をえんじの糸にして、それだけだとなんとなく寂しかったので花をつけたらなんだか乙女な仕上がりに。。。
似合う服あるかしら・・・
ポッケもなにもついてないので荷物が多い時は使えないしなあ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

November 16, 2004

むーん

デジカメを見失ってしまったー
家の中での事なのでどっかにあるんだろうけども。
今日の夕方までは確かにあったのにな〜

って言っても今日はupできるネタもないのでいいんですがね(笑)
多分明日あたりちょこっと片付ければ出て来るであろう。
・・・今片せって?だってめんど(以下略

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 15, 2004

また雨かい

月曜日の雨はうっすらと憂鬱になりますな。

***
やっとのことで衣替え。
去年はまだ肥えてたので着れなかった服が多数出て来て、この冬もあまり買わなくて済みそうだなあという状態。
古いのを捨てられればいいんですが、痩せたら着ようと思ってとっておいちゃったりしてたもんでもう収納しきれないよママン・・・
もうこれからは一枚処分できたら一枚買う、くらいの感じじゃないと厳しいっす。
どうも衣類を処分するのが昔から苦手でして。むーん

***
ジュリー(沢田研二)の若い頃のDVDを買ったので、暇さえあればそればっかり観ています。
ああもうなんてかっこいいんだーーーーーー!!
この頃ガキだった事が悔やまれます。
あと10年くらい早く産まれてればライブ観に行くくらいは出来ただろうにと・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

November 14, 2004

LUSHの色々と椿油スプレー


LUSHで気になっていたアイテムを色々購入してみました。
シャンプーバーとコンディショナーはジムで使おうと思っています。
石鹸は最近ちょこちょこ試しているので、今日も一つだけ買ってみました。
他はヘナ入りの固形シャンプー、リップバーム、マッサージバー2種。
リップバームとマッサージバーは既に試してみたんだけど、両方ともお肌しっとりでいい感じかも。
特に「華」というマッサージバーは香りもそんなにキツくなくてすーっと伸びて使いやすいと思いました。
また後日何かあれば書き残したいと思っております。

2004_11_14_11.jpg
んで、別のお店でコレも買ってみました。
椿油のスプレーなんですが、毛先に試してみたら髪のパサつきが気にならないような感じだったので・・・
まだ髪の毛の一部にしかつけてないからなんとも言えないけど、これまた結果が良かったら後日報告します〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

ドールショー


おともだちのブースにいた売り子のアンデレちゃん


完売おめでとー!

早起きできたら行こうと思ってたんですが、起きたら12時でした。@昼
まあまだ間に合うかな〜、ディーラー参加しているお友達の顔くらいは見られるかな〜と2時頃家を出てみたら間に合っちゃいました(・∀・)
でもお友達の所は1着を残すのみで完売、その1着を買わせていただきました。

ぐるぐる回ってみましたが、片付け始めているディーラーさんもかなりいて、もっと早く行けてたらもっと色々見られたんだろうなあとちょっと自分の寝坊を呪ってみたり。
そんな中でもまだステキアイテムがかろうじて残っていたので、なんだかんだで買っちゃいました。えへ。


ALLNURDSさんのmomoko服。(右のトップスはウチにあるブライスのを借りましたw)


ばびろに屋さんの22センチドール服。安くてカワイイ!


Dolliers・まるよし製ブライス服。(帽子はmンボンさんの)秋らしいね〜♪

他にはちょろっと小物も買って、ほくほくと会場を後にしました。

ほんとは余裕があればデザインフェスタにも行きたかったんですが会場がちょっと遠いから諦めました。
つーかJR沿線でやって欲しいよデザインフェスタ。
ゆりかもめに土日に乗るなんて自殺行為に近いよ・・・友達とかと行くならまだしも、1人でだとちょっとね〜。
参謀と出かけてもよかったんだけどドールイベントに連れて行くと買い物を止められそうでさ(笑)。
そんなこんなでここ1年以上デザインフェスタは行けてないなあ。むーん。
まあまた来年っつーことで。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

November 13, 2004

すんません


今日は何にもやらない日と決めた。
(と、言いながらこのヘボ絵を5分で描いたりもした。)
ので、ゲームとかゲームとかゲームやってます。
こんなにFE(ファイアーエムブレム)やりこんだのはじめてかもしんない。だのぢい

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 12, 2004

セレブリング

2004_11_14_12.jpg
なんてったってセレブ。
っていうかリングのキットの名前なんですけどね。
どこらへんがセレブなのかはよくわからんのですが、今はビーズのキットがいっぱい出てるので、カンタンにできるし安いのでこの前毛糸と一緒に一つ買ってあったんですよ。

2004_11_14_15.jpg
指にするとこんな感じ。
30分くらいでできちゃった。
これくらいだと楽しくできるのでいいっすねー
自分で考えて作ろうと思うとワタシの場合頭がこんがらがっちゃって時間がかかるのでこれからもたまにこういうのを買って楽しもうと思っております。むふーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 11, 2004

まぐろパーチー

2004_11_11_03.jpg
ばそつんちの近所に巡回鮪屋さんが毎週来ているそうで、以前から是非食べに行きたいと思っていたのが本日実現しました。
まぐろをみんなで好きなだけ買って、炊きたての美味しいゴハンに乗せる!乗せる!乗せる!!
で、出来たのが上の画像の鮪丼withアボカドでございます。
まぐろの色々な部位を乗せてあるんだけど、どれもこれも新鮮で美味しいのよコレが。
三崎から直接来てる鮪屋さん、というような事が車に書いてあったんだけど、それだけの事はあるね、うん。


集まった皆で色々持ち寄ったおかずも盛り沢山で、昼間からビールもじゃんじゃん飲んで夜まで食べ続けてしまいました。
途中カラオケでもやりに行こうか?なんて言ってたんだけど、飲んで食ってしゃべっているうちに気が付いたら帰る時間になっちゃってましたよ・・・トホホ
いろーんな事をしゃべっていた気がするんだけど、よく話のネタが尽きないよな〜。友達っていいよな〜と再認識。
個人的には色々反省点もありましたが(笑)、いつも勉強になるしほんっと楽しいっす。
また遊んでくだされ(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 10, 2004

完成


日曜から編んでたジャケットが完成したんだけど・・・・

なんかヘン。

どうもでかいし、袖が短くて太いのではんてんテイストがプンプン。
糸端の始末をまだしてないんだけど、ほどいて編み直すか他のものを編むか、着方を研究してそのまま行くか悩んでます。
ほどくなら糸端始末しちゃうとやりにくくなっちゃうしなー悩

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

November 07, 2004

掃除掃除編み物

2004_11_07_02.jpg
画像は内容とはまったく関係ないブタの計量カップでございます。
なんかかわいく撮れたので(笑)

で、日曜日で休みだったので、ショップの後遺症でしっちゃかめっちゃかだった部屋を片付けて掃除機をかけました。
んー久々に部屋が綺麗になったぜ。
いつから掃除してなかったかなんて聞いちゃイヤン

あと、昨日出かける前にネットで頼んであった毛糸が届いたので空いた時間はひたすら編み物。
極太のループ糸なのでざっくざく編めるよ・・・なんかすぐ完成しちゃいそうだよ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 06, 2004

観劇

2004_11_07_03.jpg
折れてるけどチラシ(笑)

マリーアントワネット
主演/大地真央

ジョンたんが招待してくれたので観に行って来ました。
なんと前から三列目!近いっ!衣擦れの音まで聞こえる程です。
で、内容はというと、脚本がいまいちだったような気がする・・・っていうか、あの革命の中の壮絶なお話をこんな短時間にまとめるには相当ポイントを抑えた脚本じゃないとダメなんだろうな〜というのが率直な感想でございます。
でも大地真央はやっぱキレイでした。
近かったのもあってお肌のツルツルぶりがよくわかったし、マリーアントワネットの扮装がえらい豪華だし、それがまた似合ってる事ったら!
他の役者さんはやっぱかすむねえ、ってくらい光ってましたよ大地真央。さすがマツケソの元嫁。
東洋人なのにあのカツラに違和感がほとんどないってのも凄いと思った。さすが宝塚出身。
あ、あと個人的には山本學さんが生で見られたのが嬉しかったです。なんとなく好きな役者さんなので。

と、そんなこんなで芝居を楽しんだわけですが、何よりも楽しかったのがジョンたんとのおしゃべりだったという(笑)
芝居を挟んでしまったのでしゃべり足りないって感じだったです。
彼女とお話すると気分が晴れやかになるので本当に癒されます。いつもあんがとー!らぶー(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 05, 2004

科学のおみせ


カエルの内蔵模型


裏に各臓器の説明

近所の郵便局から家までてくてく歩いてたら、なんか見なれないお店があったので入ってみました。
したら、ビーカーとかスポイト、顕微鏡などの理科グッズが並んでて、理科っぽい雑貨というかそういった類いのものが売ってるんですよ。
ワタクシそういうの大好きなもんで嬉しくて。9月くらいに出来たお店なんだって。
で、見つけたのが上の画像の内蔵模型。
臓器の取り外しはできないけど、なかなか面白いアイテムです。
ってか、前にヴィレバンかなんかで見た事あるような気もするんだけど、理科グッズを売ってるお店で買った、ってのがポイントですわよね♪

2004_11_05_04.jpg
科学のお店「サイボックス
大きいスポイト(オタマの水換えに便利)なんかはハンズまで買い出しに行ってたので、近所にこういうところがあると大変重宝します。
シャーレとかふつーに売ってくれてるのも嬉しい〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 04, 2004

FROGS!2005カレンダー

2004_11_04_06.jpg
1ヶ月くらい前にたまたま寄った本屋に1冊だけひょいっとあったので買ってみた来年のカレンダー。
紹介するのすっかり忘れてました。あひゃひゃ
山と渓谷社から出ています。
全部白バックで、毎月別のカエルが載っており、巻末にはそれぞれのカエルの解説もついてます。
写真は松橋利光さん、解説は田向健一さん。
写真もデザインもなかなか良いと思います。

発行:山と渓谷社
ISBN4-635-85625-9
価格700円(本体667円)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

蕗とがんも、高野豆腐の煮物

2004_11_04_04.jpg
蕗は下処理がめんどくさくてイヤなんだけど、好きなのでせっかく売ってたから作る事にしました。
たぶん2年ぶりくらいに買ったよ、蕗・・・。
本当なら春が旬だし、今の時期のはどうなんだろうと思ったけど案外美味しい蕗でした。よかった。
がんもどきと高野豆腐を合わせてふつ〜に炊いただけ。
ワタシの料理はこういう田舎っぽいのが多いな・・・
もし子供がいたら「お母さんのお弁当茶色くて恥ずかしい!」とかなんとか言われそう(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

November 03, 2004

写真が悪いけど・・・

2004_11_03_02.jpg
オーラタス・パナマ

最近上陸した子たち、すっかりたくましくなりました。
右の子が1か月くらい前に上陸した子で、左の子が半月くらい前だったかな?
最初に上陸した7匹は既に親のサイズの2/3くらいの大きさになって来ました。
もうずいぶんとしっかりしてます。
2週間くらい前の4匹も小さいけどがっつりエサを食ってて元気に大きく育ちそうです・・・
で、あと4匹くらい上陸しそうだから子ガエルがいるから、えーとえーと、全部で15匹?うへー・・・親入れたら19匹か・・・(´-ω-`)
今までで一番まともに殖えてるなあ・・・でも多すぎちゃって困ったなあ・・・だ、誰か飼わないか?・・・なんて言ってみたりして・・・。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 02, 2004

CRさんのおようふく


お友達のところで右のト音記号のワンピースを見て一目惚れしちゃいまして、はじめて購入してみました。
(写真がおデブに写ってしまいました・・・トホホ)

音符ものって好き好きー
左のブラウスと吊りスカートもCRさんのものですが、刺繍がとってもかわいいっす。
よくこんな細かい事するよなーと、(どこのお洋服屋さんに対しても思いますが、)感心してしまいました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

November 01, 2004

いただきもののイタリアのコーヒー

2004_11_01_05.jpg
この前Yしゃんちに行った時にいただいたコーヒーを飲んでみました。
酸味がほとんどなく、香りが普通のコーヒーよりも芳ばしい気がするんですけろ、これがいわゆるイタリアンローストってやつですか?
なかなかワタシら夫婦の好みに合っております。んまいっす(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

お店

しばらくの間、ずるずると開店しっぱなしにしようと思っております。
まだ在庫もあるので・・・あはは〜
(余裕のある方、是非よろしくお願いします〜)
お買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました。ラブー

今日は体調がいまひとつだったんだけど、予約してあったので歯石を取りに歯医者さんに頑張って行って来ましたよ
ちょっとしか付いてなかったので短時間で済んじゃった。よかったよかった
水ドリル?みたいな機会で歯石を削られる時が一番イヤだよね。
あれは結局虫歯削るのと感触がそう変わらないんだもの。

そんなこんなでせっかくキレイになったので、またすぐに汚れないように気を付けて毎日歯磨きをキチンとして、フロスもかけたいと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)