October 31, 2004

かえるジャケット@archi


GたそやRRSたそに色々教えてもらって今日池袋のビムスまで行って買って来ました(・∀・)
ブランドモノですんでお値段ははりますが、この形でこの柄じゃあワシ買うしかないじゃん!みたいなー
素材の手触りも良くってよ。
ヨコでポンポンついた紐で結ぶってのがまたかわいいし。


柄アップ
色は他に紺に白っぽい蛙、グレーに緑の蛙ってのがあって、パンツ(これまた紐でしばるタイプ、ワタシが着こなすのは難しそうだったのでやめました)と、ニットキャップがありました。
興味のある方は是非お近くの取り扱いショップに行くべしー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

October 30, 2004

ショップのお知らせ

ショップについてお知らせです

17時15分にショップページUPしました。ぜえぜえ
たまにショップ
現在プレビュー中、明日10/31午後10時(22時)〜オーダーを受付けます。
ショップ内のオーダー、インフォメーションのページをよくお読みの上、御検討のほど宜しくお願いします〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 29, 2004

芋煮会

Yしゃんちで芋煮会開催との事で参加して参りましたっ
芋煮会って、北の方では秋の行事として当たり前に行われてるんだって。
ワタシは聞いた事なかったのですが、山形出身のNりしゃそから話だけ聞いて、いつもどんなもんなのかな〜って思っていたわけでございます。
今回はそのNりさそ指導で山形風の芋煮でした。

2004_10_29_04.jpg
ぐつぐつ煮込み中。
下には牛肉、蒟蒻、里芋、しめじが隠れてます。味はお醤油、砂糖などの肉じゃがっぽい味付けです。
Yしゃんちの鍋はクルーゼだよ(・∀・)

芋煮以外にはみんなでおにぎりを握って、Yしゃんが唐揚げを作ってくれたりして、美味しいものがたくさんテーブルに並べられててとっても幸せ!でした。
メインの芋煮も牛の出汁が出てて美味しかったっす〜はじめての体験でしたが皆でワイワイやるので凄い楽しいしね♪


もちろんブライスも連れて行きました。
みんな秋の装いでキュートったらありゃしない

2004_10_29_17.jpg
Sみーちゃそが買って来てくれた色とりどりのケーキ
ワタクシはピスタチオのケーキをチョイス。
他には匙さんがゴディバのアイスを持って来て下さったりしたものも食べました。
もう食べっぱなし!

その後夕飯に残った芋煮にカレー粉を入れて、うどんを投入してカレーうろんにして食べたんですが、これもまた美味しかった〜
最後にYしゃん秘蔵の「キョロちゃんかき氷機」で大笑いしながらかき氷も作成。
缶詰めのフルーツをのっけて、練乳をかけてしろくま風にしました。
キョロちゃんが最後に疲れちゃって目がキョロキョロしなくなっちゃってたけど大丈夫かしらん・・・

と、そんな楽しい1日でした。
最後にBそつんからじゃがいものおみやげもいただき、ほんと充実してました。
みんなどうもありがとー!

楽しすぎたせいか帰ってからあやうく抜け殻になりそうでしたよ(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 28, 2004

GITRDさんのおようふくー


届きました(・∀・)
いつもながら丁寧でかわいらしいお洋服ですな〜
(右の梢さんのブラウスはNPさんのです。)
ハンチングも合わせやすい色・柄でとっても素敵♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 27, 2004

歯科検診

区の検診で、今月一杯無料で診察してくれるのですが、今の今まで忘れていたので慌てて予約して行って来ました。
相変わらずワタシの歯は、下前歯のズレてるところに歯石がつきやすい点以外は健康だそうで、歯磨きも上手だねと今年も誉められました(・∀・)エヘ
来週歯石取り行ってきます〜

皆さんも1年に1度くらいは自発的に歯医者さんに行って診てもらいましょー
とか言いながらワタシも検診のお知らせが来なかったら行かないかもしんないけどね・・・あはは

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 26, 2004

Mンボンさんのおよーふく


届きました〜
パンツと、スーツにしたんですが、スーツはばらけて着せてみました。
いつもながら着まわしもしやすいし、かわいくて嬉しいです。
左の朱実さんのブラウスはNPさん、右の蝶子さんのブラウスはPさん、帽子はNPさんのです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 25, 2004

しつこく進行状況

撮影、梱包が終わったので、後はショップ用HTMLの作成のみでございます。
皆さんが家にいる日ってやっぱ日曜日とかですかねー?
だいたい22時くらいからメールで受け付けしようと思うんですが・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 24, 2004

現在の進行状況

2004_10_24_07.jpg
オマケその1(手は参謀の手)

Tシャツの印刷が全て終了しました。
あとは撮影等、本格的にお店を開く準備をしますです。

販売物:Tシャツ3種、カエルの編みぐるみ、オマケ付き
販売方法:メールにて受注、プレビューも行うつもりです

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 23, 2004

じ、地震!

関東でもけっこう揺れましたね・・・ワタシんとこは震度4で、オタマの水がこぼれたり、棚に置いてあるもののうち、座りの悪いものが落ちたりしました
地震が大きかったので、てっきりこの辺が震源地かと思ったら、長岡付近だったとは。
母の実家のあたり(上越)は、富山よりの海辺なので、棚から物が落ちる程ではなかったそうですが・・・
中越の皆さん、大丈夫でしょうか・・・
どうかどうか被害が最小限で済みますように・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 22, 2004

銀座でイタリア

銀座の三越でイタリアンフェアなるものをやっているという事で、ジムの帰りにお友達と行ってきました。

ジノリがミッソーニのデザインを焼いたという食器や、アクセサリーなどがとてもかわいかったので欲しかったんですが、とりあえず食品を見てから、と思ったら食品を買い込みすぎて、財布に余裕がなくなってしまったので諦めました・・・
まあ食器はそもそもこれ以上増やせないっていう状態なのでいいんだけども、アクセサリーは欲しかったな〜残念(´・ω・`)。

食品はどれもこれも魅力的で凄かったっす。
食通Yしゃんの案内で、美味しいものを色々と紹介してもらったり試食したりしながらフラフラして、画像はないんだけども幻の生ハムと言われているらしい生ハムや、オリーブのアンチョビオイル漬け、ドライトマトのオイル漬けなども買いました。

2004_10_22_02.jpg
これは左がワイルドチェリーのシロップ漬け、右がレモン風味のオリーブオイル。
シロップ漬けは瓶がとっても可愛かったのでつい買ってしまったんですが、右のオリーブオイルは試食したらとっても美味しかったんですの。
オリーブオイルとしては高いと思うけど、この味は外せない!と思って。
シロップ漬けはヨーグルトやアイスに添えて食べる予定。
気が向いたらフルーツケーキみたいな物も作ってみようかな〜(って言ってるうちに食い尽くしそうですが)

2004_10_22_04.jpg
これもYしゃんに教えてもらって購入したトローネ
めったに食べられるものじゃない、と教えてもらったので買うべきでしょ、と。
試食したらこれがまた美味しい!
イタリアの冬の保存用お菓子なんだって。

2004_10_22_08.jpg
中はこんな感じ。
ワタシが買ったのはぎっしり詰まったアーモンドにコーヒービーンズが混ざったタイプのもの。
他にはアーモンドのみのタイプ、ピスタチオぎっしりタイプがありました。
ピスタチオのも買っておけばよかったな〜〜〜〜後悔。

食品を購入した後はショップインでクロワッサンにジェラートを挟んだものを食べました。
これがクロワッサンがさっくさくで、ジェラートも濃厚で美味しかったんだわー
またチャンスがあったら食べてみたいです。

最後に無料でスパークリングワインとモッツァレラチーズ一切れを配っていたのを食べて、ほろ酔いで家に帰って仕事(!)しました。
おかげで仕事も機嫌良くできました(笑)
また同じようなフェアがあったら行きたいなあ、ってくらい充実してて良かったです。

2004_10_22_03.jpg
で、コレはBつんの北海道土産。
まだ食してないんですが、今度の休日にでもコーヒー飲みながらコーヒー羊羹と洒落こもうと思ってます。ありがと!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 21, 2004

エビとピーマンのマスマヨ炒め

2004_10_21_04.jpg
材料:エビ、ピーマン、マッシュルーム、にんにく、マヨネーズ、粒マスタード、塩胡椒、白ワイン

フライパンにオリーブオイル適宜入れてにんにく(生スライスでもドライでも)をひとかけぶんくらい入れて香りが出たらエビを片栗粉で洗ったものを炒める
エビにだいたい火が通ったらピーマン、マッシュルームの順に入れて炒める
白ワイン大さじ1くらい、マヨネーズ、粒マスタード(量に合わせてテキトーに)を入れ、最後に塩胡椒で味を整えてできあがり

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 20, 2004

ずわいがに

2004_10_20_04.jpg
母の実家が新潟の海沿いでして、クラス会で行ってたのでカニを送ってくれました
糸魚川のそばなんだけど、あのへんで捕れるのはズワイガニだけみたい。
今はあまり時期が良くないそうで、ちょっと小さめなんだけど味はとてもようございました。
小さい頃からズワイばっかり食べてるので他のカニの味をあまり知らないワタシですが、ズワイって甘くて味は一番いいと思うんだけどな〜
食感もしっとりしてるし。
越前ガニもズワイなんだよね確か。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 19, 2004

印刷

2004_10_19_04.jpg
チラ見せ

単純な図柄だから楽かと思ったけどそうでもなかった〜@Tシャツ印刷
いっぺんにはできないのでちょいちょいやってます。
ゲームも気になっちゃったりして忙しいぬーん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 18, 2004

んなわけで

2004_10_18_04.jpg
本日が開設五周年記念日でございました〜
ヘタレで飽きっぽいワタクシでございますが、しつこく続けて行きたいと思ってます。

で、五周年だ五周年だ!と一人脳内で盛り上がってるわけですが、現在Tシャツの原稿を印刷して版を起こすというところまで来ております。
盛り上がり過ぎて慌てちゃってシルクスクリーンの露光失敗したりしちゃいましたが・・・トホホー
今日はもう断念して明日にすることにしました。
今週末〜来週頭の販売を目標にしておりますので、その際はどうぞよろしくおねがいしますー

画像は全然関係ないけど、この前匙さそにいただいたバリみやげ。後ろに磁石が付いてます。
なにげにかなーり気に入ってるんですけろ(御本人はイヤゲものって言ってらしたけどね)。
アゴヒゲが何かの毛っぽいんだけど何の毛だろうか・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

October 17, 2004

ワンコに遊んでいただきました


府中の森公園にてお友達のワンコと遊ぼう!の会でした。
日曜だから起きられるか自信がなかったのですが、案の定寝過ごして、1時間30分くらい遅刻しちゃいました。いつもすんません・・・。


お友達のワンコと公園に来ていたワンコ


凛々しくてかわいいー
目がすっごく好きー


お人形付きだったりして(・∀・)


ワタシ的に本日のベストショット

おともだちのワンコたちはどの子もかわいくてかわいくて。
ワタシは犬を飼った事がないので、こんなに長い時間犬と戯れたのは初めてかもしんない。
(親戚の家のワンコの散歩くらいはした事あるけども)
動物はわりと何でも好きですが、犬は小さい頃から憧れているのでもう大興奮!って感じで時が過ぎて行きました。

しかし犬かわいいなあ〜
いつか飼ってみたいもんです。否、飼うともっ!

で、夕方いちおう解散して、電車組だけ残って飲みに行っちゃいました(・∀・)
だらだらしゃべって食べてとこれはこれでまた楽し
いつも遊んでくれてみんなありあと♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 16, 2004

とりあえず

トップ更新しました。
今度販売する子たちをモデルにしちゃいましたー。てへっ
編みぐるみ作業は終わったので、このあとはTシャツ作業にとりかかろうと思います。
Tシャツを発注しないと足りないかなあと思っていましたが、在庫を見てみたらウチにけっこうあったので、思ったより早く販売できるかもしれません。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

October 15, 2004

ぜえぜえ

なんだか自分で自分の首を絞めているような気がしますが色々頑張ってます〜
とりあえず今日は仕事、ジム以外はひたすら編んだりなんだり。。。

そうそう、金八はじまりましたね
ウチの参謀が学生の問題を取り扱った番組が好きで、(中学生日記とか10代しゃべりば?とか)金八も楽しみにしていたようなのですが、第一回目を観た限りでは、今回のは問題詰め込み過ぎたりしてないかい?とちょっと心配しておりました。
ワタシに関して言えば、意識してなかったのですが、実は第一シリーズから全部リアルタイムで観ていたようだという事実が発覚してしまったので、今回のもなんとなくダラダラと(笑)観ようと思っています。
1作くらいは知らないのあると思ってたのになあ、全部観てたとは自分でも驚いたさー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 14, 2004

北欧と雑貨屋巡り

2004_10_14_11.jpg
スウェーデン大使館で「スウェーデン・カフェ」なるイベント?をやっていたのでSみーつんとYきしゃんと一緒に行って来ました

スウェーデンカフェ→中目黒へ移動→コロボックル→ハイジ→フィンランドカフェ→パン屋さん→CARAMEL
↑の行程は「散歩中」(右にあるサイト内リンクをクリックよろしく)に詳しく載せましたので良かったらどうぞ

スウェーデン・カフェは、お味は微妙だったんだけども大使館の中の雰囲気が良いので楽しく美味しく食べられました。
建物のところどころにさりげなく木を使ってあって綺麗でした。

コロボックルの前にcaramelに行くはずだったのが、14時40分くらいに到着して、通常は13時オープンのはずが、都合により15時オープンと書いてあったのでそこらへんをウロウロして待ったのに15時を過ぎても全然開く様子がないので、仕方なく先にコロボックルに行く事にしました。
caramelまで駅からけっこう歩いたのになあ、もー。
でもコロボックルに行く途中でカエルグッズを売ってるお店があったから良かったかも(・∀・)

とにかくどのお店も楽しくて、お友達とおしゃべりしながらウロウロするのも楽しくて、たくさん歩いてくたびれましたがとても充実した1日でした。
その後私は家で少し仕事をしなければいけなかったので夕方にはお別れしましたが、二人は学芸大学のカワイイ雑貨屋さんと、Yきしゃんの気になっていたラーメン屋さんに行ったそうです。
一緒に行きたかったわっっ

2004_10_14_22.jpg
コース外戦利品
早く到着しちゃったので、待ち合わせの大使館に行く途中で見つけた初老の御夫婦がやっているような雑貨屋さんで購入しました。
ヒゲのコックと来たら買わないとね・・・
コレ、手足が曲げられる上に右手にメモも挟めるんだよ♪

2004_10_14_23.jpg
caramelにて購入したWWFグッズ
購入するだけで自然保護に少しは役に立てるので良い事だと思います。
募金とかってどうも気後れしちゃうんだけど、「モノを買う」っていう形で貢献できるわけだし。
wwfのパンダもかわいいしね♪
トイレットペーパーがパンダ柄なんですが、ちょっとかわいすぎてトイレでは使いにくいって気もしますが(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

本日の収穫

2004_10_14_24.jpg
タバコケースサイズのポーチ
同じシリーズでポーチ、手帳などありました。
あと、柄にキノコがないのもあったよ。

2004_10_14_25.jpg
マグネット
3cmないくらい小さいもので、他の柄のカエルもいました。
指とか繊細でかわいかったのでつい購入。

今日の中目黒コースの途中で通りがかった雑貨屋さんで買いました。
なんかポップ系のカエルグッズがいっぱいあったので、お店の人もカエル好きなのかなあと思ったよ
また機会があったら寄ってみようと思っています

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 12, 2004

悪友再び

例の友人が明日から北海道にひとりで遊びに行くという事で泊まりに来ました
マイルが溜まってて、期限があるから使っちゃいたかったそうで、宿代とレンタカー代だけで済んじゃうんだってー羨ましい。
道東の温泉を巡ってくる予定だそうな。

泊まりに来たと言ってもウチは比較的羽田まで出やすいので、寝に来ただけという話もありますが、そういう時に役に立てて良かったなあと思うよホント
普段は遠い所に住んでるから何もしてあげられないしねえ
って親ですかワタシは。

20日には西表に帰っちゃうという事なので、これでまたしばらく会えなくなりそうですが、西表には近いうち絶対遊びに行こうと思います。
ってかその前に無事に北海道から帰って来ますように(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 11, 2004

俺祭りプロジェクト始動

5周年にむけちょいちょい準備中

ちょこっと俺作品を販売しようと思っております。
Tシャツ、編みぐるみなどを現在構想・製作中でございます。
18日が記念日なんだけど、Tシャツが間に合わないかもしんないので、月末までには販売できるといいなあと思ってます。
たいしたモノじゃないけどお楽しみに〜(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 10, 2004

実家行って来た

本当は昨日行って一泊するはずだったんですが、台風だったので今日午後からさっと行ってきました。
9月末に母の誕生日だったので、プレゼントを買ってあったのをずっと渡したかったもので・・・
プレゼントはシンプルなデザインだけどいっぱい入りそうな、柔らかい牛革のショルダーバッグ。
ついでに途中で小さいブーケとパステルのプリンも買って行きました。
例年花束と現金で済ませてしまってるんですが、今年はなんとなく形が残るものをあげたいなあなんて思ってたら、たまたま寄ったデパートでおあつらえ向きのが見つかってよかったっす。

で、夕飯を食べさせてもらってまたおみやげを色々もらってしまいました。
やっぱ親はいつまでたっても親なので、いくつになってもこっちが何かしてあげようと思った以上に何かしてくれたがるものなのねえ。ありがたいです。
もう今年で仕事を辞める事も決まっているので(定年なのよ)、ボケたりしないよう、楽しく元気に長生きしてもらいたいもんですな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 09, 2004

よっしゃ

コメントスパムが来ないようにするにはどうしたら?と思って検索かけてみたら色々出て来たので、「半角のみのコメントは受け付けないようにする」という方法をとってみました。
(もちろん作業は参謀にやっていただきましたとも)
8時間くらい経過しましたが、どうやら来なくなったっぽいっす。よっしゃよっしゃ
今まではMac立ち上げるたびに消してたもんなー
と、いうわけで半角のみでコメント投稿しないでね♪>みなさま
ってそんなヒトなかなかいないわよね。むぷぷ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 08, 2004

雨がゴイスー

すげー雨です。
今日はちょこっと出かけましたが、歩き回るには少し根性が必要でした。
明日は実家に行って泊まるつもりだったんだけど、気象予報士がどの人も「明日は出かけるな」と言ってるのでやめました。かーちゃんごめんよ
まあ明後日は晴れるようなので頑張っていつもの休日より少し早起きして行こうとは思ってますが。

久々に台風関東直撃みたいですねえ
前地下鉄の溜池山王駅かなんかが水没しましたよねえ。。。あと品川もなかったっけか
たいしたことないといいんですが・・・ちょっとドキドキしちゃうね・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 07, 2004

イヌ風?


イメージはトイプードルだったんだけろなー
なんかヒツジ臭が漂ってますなー

今日は仕事以外は家でおとなしくしてたのでさくっと編めたのです
やっぱり何にも考えないでひたすら編むの好きみたいっす

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

October 06, 2004

合羽橋探索


ニイミのコックさんとウチのコックさん

実は悪友は西表でカフェをオープンする準備をしに来たのである
その為にずっと現地でバイトしながらお金溜めてたらしい。偉いっっっっっ
そんなわけで、食器などの調達もあって今日は合羽橋へ行って来ました。
ワタシはただついて行ってちょっとアドバイスしたり道案内しただけなんだけど、いろんな食器やら道具を見るのは楽しくて、ワタシにとっては久々の合羽橋だったのもあって楽しく探索して来ました。

でも、昨日から歩きづめだったせいかワタシも友人も途中でヘロヘロになってしまい、色々失敗してしまいまして。
友人は眠気と疲れで頭がぼーっとして今日だけでは全部決められなくてもう一回来なくちゃダメって状態になっちゃったし、ワタシはワタシであちこちで忘れ物しちゃったりして・・・

友人はまだしばらくこっちにいるそうなので「まあいいや〜今日は疲れたから帰る〜」と帰って行き、ワタシは家に戻ってからお昼御飯を食べたうろん屋にデジカメを忘れた事に気がついてまた浅草方面に独り戻るはめに・・・涙
やっぱり疲れてるとダメね・・・トホホ
でもデジカメがちゃんと戻って来て良かったっす
うどん屋に戻るまで「コックさん写真が〜〜〜〜!」ってすごい心配だったからねえ(苦笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

ランチョンマット

2004_10_06_04.jpg
プラスチックみたいなビニールみたいなマット
合羽橋で900円で2枚購入
ワタシも参謀もゴハンをぼろっぼろこぼすのでこういうの欲しかったのー(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

どうぶつシリーズ


今度はペソギソー
って袖がないとあまりペンギンっぽくないかい?
履物も編むべきかい?
と、悩んでおりまする

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

October 05, 2004

悪友

2004_10_05_03.jpg
西表島で3年程サバイバルしてた15年来の悪友が、用事があってこっちに帰って来てるもんで遊びに行って来ました。

すんごい雨だったのに、「ジェットコースターに乗りたい、都会のモノを食べたい、ショッピングしたい」という希望を叶えるために東京ドームシティへ。
後楽園は室内のアトラクションが多かったよなあ、なんて油断してたらドームシティが出来た時に内容が変わっちゃってたのね・・・
ジェットコースターは雨で中止で、マジックカーペットなんかもなくなっちゃってるし。そのくせウォーターコースターだけはどういうわけかやってるし!しかもこの雨なのにポンチョ無しで乗ってる勇者もいるし!!1吃驚
濡れたくないので、ジオポリスの室内コースターだけ乗りました。
やっぱ平日の昼間ってのと雨とでジオポリスの中はワシらだけ・・・寂
コースターも貸しきり状態でした。短距離だけど楽しかった〜

で、ドームシティ内を見て回り、昼ゴハンを食べ、ドームのボウリング場に行きました。
友人はもともとアベレージが160とかで上手だったのが、3年ぶり以上という事でどうかなあ、と言ってましたが、それでも170とか平気で出してました。
画像はその男らしい勇姿です。って女子だけど。
ワタシはもともとあまり上手くなかったのに今日は好調で、最高122も行ったので嬉しかったっす(通常は80とか90行けばいい方)
あ、ドームのボウリングの1ゲム分タダになる券を4人分もらいました。
ボ部のどなたか近いうち行きませんこと?

その後神保町に移動し、美味しそうなタイ料理屋さんを見つけたので入ってみました。
・・・ココ正解。んまいっっ
と、満足して家に帰りました。もちろん悪友は泊まって行きます。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 04, 2004

ちょーステキ


NPさんのお洋服が届きました
黒いネコがさぼってたらしく、届くのに5日もかかったよ。もー。長過ぎよー。

しっかしすごいよこのお洋服
カフスに付いてるのは何?って感じ
こんな小さいパーツどうやってつけるんだろうか。ほんとすごいなあ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 03, 2004

ドライトマト

2004_10_03_06.jpg
先日お友達からイタリア土産にドライトマトをいただいたので

2004_10_03_08.jpg
ペペロンチーノに入れてみたのー。美味しかったよ!

実は使い方がよくわからなかったもんで「ドライトマト」で検索して色々見てみたら、ペペロンチーノに1〜2個そのまま細く刻んで入れるとコクが出て美味しいって書いてあったのさ。
もちろん水で戻してもまた別の使い方ができるみたいなのでまた試してみようと思ってますー
戻した水は出汁にもなるんだってさ♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ぺたぺた


カエル手足も編んでみましたよ
大きい方がかわいいかなと思ってブカブカ気味なんですが
yしゃんにアイデアをもらって指先にはビーズを付けてあります。
糸が太いから吸盤ぽくするのどうしたら上手く行くかなあ?と思ってたので助かりました(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 02, 2004

今度はうさぎなのよ


ベビー毛布に使ったサーモンピンクの糸が余っていたので・・・
お尻のところには尻尾もつけたのよー
今見るとちょっと暑いっすねw

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

October 01, 2004

指輪

2004_10_01_04.jpg
結婚記念日にかこつけて指輪も買っちゃいました。てへっ
カットされてない水晶がささってるの。キレイだし台も素敵だし前から欲しかったのさ。
水晶はカットされてるのもキラッキラで綺麗で好きなんだけど、こういう素朴な加工も素敵だと思うわ。
お値段もカワイくてよかったです。お店を紹介してくれたMつんに感謝♪

ところでここんとこスパム投稿が相次いでいるので猛烈にうんざりしています。
おかげで更新する気が失せるので勘弁して欲しい。。。
削除して再構築かけるのめんどいんだよ〜〜〜〜〜
movabletype使ってる他の皆さんはどうしてるんだろなー
とりあえずワタシは削除とアクセス制限でだいぶ減ってるけど、アクセス制限ってキライでさ。
んもームカつくわー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)