December 31, 2004

大晦日

2002_04_22-05.jpg
雪だよ・・・寒いよ・・・

明日まで実家行って来ますー
皆様今年一年御世話になりました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 30, 2004

掃除ー

2004_12_30_08.jpg
水周りの大掃除終わりました。オレ頑張った。(参謀も頑張った。)
部屋とか冷蔵庫とかカエル周りは年明けにやる。やるぞ。やるともさ。

掃除って一回やり出すとすごく集中してしまい、さらには完璧にやりたくなっちゃって猛烈に時間がかかるのでダメなんすよ。最後には集中し過ぎて気持ち悪くなっちゃうくらい。
ほどほどにこまめにやってりゃこんな事にはならないのはわかってるんですが・・・・無理。
家事で何が一番イヤかって掃除だもんな。
で、参謀も掃除がキライときたもんだ。
ででで、二人とも散らかってても汚れててもあまり気にならないんだよね・・・
どっちかがキレイ好きだと良かったのにねえ。あははー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 29, 2004

仕事納め

あー今年も終わった終わった
仕事的にはあまりいい年じゃなかったけど来年は良くなるといいなーとかなんとか思いつつ。

今日はいきなり雪で驚いちゃいましたねー@関東
すんごく寒くて身体が固まってました。
ある程度の寒さは引き締まる感じがして嫌いじゃないけどここまで寒いとダメだわ。何もできない。
冷え性だからツラくてのぅ・・・・・養命酒でも飲むべきか。

明日からしばらく休みでございますが、31日は実家に行くので掃除チャンスが明日しかないよ・・・
まあ休み中になんとかすればいいかな。って毎年言ってるな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 28, 2004

年末モード2

2004_12_28_07.jpg
いやー、昨日は年賀状をちょっと頑張ってしまったので更新できませんでした。
なんかウチのプリンターってALPSのMD-5000っていうプリンターなんだけどね、ワタシのMacで他の作業とかしながらやると何故かズレて印刷されちゃったりするもんで他の事なんにもできないんですよ。
今日も印刷の続きをして、宛名書きがさっきやっと終了しました。よかったよかった。

正月の飾りも買って来たり出したりして、かなり気分が盛り上がって参りました。
でも明日はまだ仕事があるんだよな〜。ちっ。
あ、ちなみにモチ@本物以外はカエルとかお人形にぴったりサイズなので、後日できればイエアメとでも写真を撮ってみたいと野望を燃やしております(笑)。
上手く撮れたらトップにしたいなー。がんばろっと♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 26, 2004

年末モード

ふと思い立ったのでクローゼットの整理を少し。
夏物とかめったに着ない服(喪服とか参謀のスーツとか)を地下に移動したり・・・
服と靴は相当数処分する事に。
でもまだまだ入り切らないのよ・・・・困ったなー
思いきって捨てられるヒトになりたい。
やっぱりね、着なくても気に入ってる服とか取っておきたくなっちゃうのよね。。。。

なんかもうウチの中全部整理整頓したい気分なんだけど、もう間に合わないよなあ。
29日までいちおう仕事もあるし。
せめて水まわりなどはなんとか頑張って掃除したいと思っておりまするるるるる

あと年賀状もやってないんですよコレが・・・
図案が思いつきませぬ。困った困った

切羽詰まらないとやらない体質は直りませんなあ。
ヘタすると切羽詰まっても諦めちゃってやらなかったりするもんな。
もういい大人なんだから直したいと思いながら相当な年月を過ごしております。トホホ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 25, 2004

誕生日プレゼント(・∀・)

eれんタソとGソタソとCびこちゃんから合同でお誕生日プレゼントをいただきました!


表情がナイスな木の置物。
なんか良いたたずまいなんだよねコイツ。
草の中に置いてみたいな〜


ピルケース。
目がカプセルになってるんだよー!
裏側もかわいい♪

ダンナ以外からプレゼントをいただけると思ってなかったので嬉しかった〜♪
本当にどうもありがとう!!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

Pさん服♪

楽しみにしていたPさんのお洋服〜


ふわふわスカート、自分も着てみたい・・・(よしなさい)
タイツもかわいいの。他にあと2足別の柄のタイツも買ったんですが、それもかわいいのー
(キャスケットはNPさんのです)


ふわふわプードル服 U・ェ・U
自分も似たようなの編んだけどこっちのがかわいい(笑)
色々取り外して着られるってのもいいなあと思いました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

クリスマスパーティ


ばそつんちでクリスマスパーティでした。
すっごい楽しみにしてたのに楽しみすぎて眠れなくて(マジ)起きたら開催時間・・・・
目覚ましにまったく気がつかず、起きた時携帯が充電器にそのままささってました。
最近携帯の目覚まし用の音をキューピーの「たらこ」の歌に変えたんだけど、気がつかなかったのがこれで2回目なので、たらこは目覚ましには不向きなのかもしんないなあ。
もっとイヤな音で起きないとダメだこりゃ。

と、それはさておき、2時間遅れでばそ邸に到着。
クラッカーで出迎えていただきました(・∀・)わーい
家中のクリスマスの飾り付けも素晴らしく、お料理もたっっくさーーーーんありました。
みんなで持ち寄ったものもあり、ばそつん御夫妻が用意してくれたものもあり。
もう食べられないよママン、というくらいガツガツ食べちゃった〜〜〜〜
ママンが握ってくれたおにぎりの美味しい事ったら。

2004_12_25_09.jpg
楽しくおしゃべりに花を咲かせた後、みんなで人生ゲームをやりました。
2人チームで5組でやったんだけど、各チームの性格が出る出る!
異様な盛り上がりのまま終了しましたが、ワタシとにょりさんのチームが見事優勝。
にょりさんの堅実さと運の良さがモノを言ったと思われます。むふふ。
人生ゲーム、大勢でやるとほんと楽しいわー。

最後にばそつんが用意してくれてたケーキをいただきましたが、このケーキがまたさっぱりふんわりしてて美味しかったのですよ。
もう超満足の1日でした。


オマケ:匙さんちのレゴラス・ケン
すごくいい出来のお人形だと思うんだけどどうでしょう。
なんか妙に気に入っちゃった。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 24, 2004

本日の作品


プチブライス用パンダ着ぐるみ。
頭巾のカタチ、ちょっと失敗しちゃったー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

メリークリスマスイブ


トップ変えられなかったのでこれでお許しを・・・(笑)

さて今日はクリスマスイブでしたね
皆様はどんな1日を過ごされたでしょうか。
ワタシは普通に仕事して、ちょこっとジム行って、夜だけクリスマスの雰囲気を味わおうとチキンとケーキを予約してあったのを食べたりしましたよ。

参謀とクリスマスプレゼントの交換もしました。
もらったのはコレ


乳歯を入れるボックスなんだけど、とても可愛かったのでつい買っちゃった、だそうです。
参謀って実はワタシよりもカエルグッズ好きなんじゃないか?とか思ったりして・・・
でもホントコレ可愛いの。
乳歯はもうないので何を入れたらいいのかわかんないんだけどね(笑)


留め金もカエルなのだ

2004_12_24_09.jpg
ワタシから参謀へのプレゼントはこちら
iPod40GBがメインのプレゼントでもう3日前くらいに届いてたので、ホントは何もあげないでおこうかと思ったんだけどもちょっとかわいそうかな、と思ってビームスでコーデュロイシャツを一枚オマケで購入してみました。

2004_12_24_17.jpg
んで、1日の締めにLUSHで買った「ピンクサンタ」というバスボムを投入してお風呂に入りました。

今年は少しイブっぽい事ができたので嬉しかったです。
皆さんも明日1日楽しいクリスマスをお過ごし下さい(・∀・)ノ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 23, 2004

そろそろ本腰入れて編み物


ブライスに編んでたんですが、ローウエストで編んで、スカートの市松模様を強調するのに段数を多くしたらブライスにはちょっと長過ぎになってしまいました。
よってツィッギーさんに着ていただくことにしました。
ちょっと幅も余裕を持たせて編んであったので、ギリギリ上半身も入ったので良かったです。
せっかくなので帽子も編みました。
でもツィッギーさんにはちょっと民俗調すぎて似合わないかもー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 22, 2004

シルバーリング


ネットで見つけたシルバーアクセサリのお店で買いました。
かえるが4匹ぐるっといてかわいいです。
お値段も非常にかわいかったです。ワタシのおこづかいで余裕で買えるくらい(・∀・)
あ、手が汚くてすんません・・・トホホホ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

久々編み物その2


黒いからカタチがよくわからないと思うけど普通のワンピースとつばつきベレーを編んでみました。
先日ワタシのジャケット(カーディガン?)を編んだ糸が少しだけ余ってたので消費しようと思って(笑)。
ベレーはなんだかへんちくりんだけど自分ではけっこう気に入っております。
前にキラキラボタンを2つ付けて、つばの先にもモコモコを付けました。
ブライス服編むの久しぶりだから感覚忘れてるかなあと思ったけど大丈夫でした。
ってかブライス服はすぐに編み上がっていいねえ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 21, 2004

久々編み物


ケープをやっとこ編み終わりました。
ゲームやら仕事やら何やらでこのところバタバタしていたのでちょっとずつしか編めなくて時間かかっちゃった。ぜえぜえ
(ちなみにこの子は「けえるK.T.」といいまして、かえるK.T.よりもひと回り小さいです。)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

ハピバスデ>自分

ワタクシ本日誕生日でした。
いくつになったかは御想像におまかせします・・・ふっ

参謀から誕生日プレゼントはアラカの指輪をもらっているので何もないと思ってたんですが、アゾンでブライス用のお洋服を2着買って来てくれました。サンクス!

で、せっかくの機会なのでワタクシ自分でケーキを購入して参りました。
銀のぶどうのチーズケーキ「白らら
2004_12_21_03.jpg
この画像じゃわかりにくいと思うので興味がある方はリンク先を参照して下さい(笑)。

2004_12_21_05.jpg
(ホノカエルちゃんのランチョンマットをおろしてみました。てへっ)
ケーキはふわっふわしていて美味でございました。
それなりに甘いのでワタシはこの画像くらいにしておいたんですが、参謀はモリモリ食ってました。

まあケーキを食べた以外はごく普通の火曜日だったんですが、某所でたくさんお祝いの言葉をいただいたりしていい気分で1日を過ごす事ができました。
これからもいくつになっても嬉しい気分で誕生日を過ごしたいものです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

December 19, 2004

みやげもの


昨日友人から夏のオーストラリア旅行のおみやげにいただいたメモパッド(左)と絵本。
絵本はオーストラリアのカエルたちが紹介されております。
オーストラリアの動物のモノを数種類並べて「選んで」と言われたんですが、ワタクシ優先的にカエルを選ばせていただいちゃいました。サンクス!

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

December 18, 2004

忘年会という名の飲み会

高校時代の友達男女7人(おお、偶然な数だな)が集まって飲み。
なんか久々に気持ち良く酔っぱらいました。
・・・気持ち良かったのは皆と居る間だけで、家に帰ってから頭痛で死にましたがw

グラスが割れて料理がガラスまみれ(!)になったり色々ありましたが楽しかったです。
ちょっとビール便が当たっただけなのにパリーンと粉々に砕けたんだよ〜
料理が終盤で良かった。
あ、割ったのはワタシじゃないよ(・∀・)

このメンバーでは季節ごとに集まるのですが、みんな変わりなく面白いし気もつかわないのでリラックスして飲めますな。
いつも土曜日に開催してくれるのでよく睡眠をとってから行けるし。
(最近寝ないで飲むもんだから途中で寝ちゃうんだよねワタシ。)

2次会ではカラオケをしながら更に飲んで、ウチの近所駅から帰る友達(男子)を送ってから家に帰りました。
なんでワタシが送ってあげたのか今となっては謎。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 17, 2004

パペットマペット/つまんでパクット


こんなもん、キャラクター商品化しちゃっていいんでしょうか、な品ですが・・・(笑)
そもそもこのカエルくんってうちのかえるK.T.たちの仲間なのになあ。
で、アタマのところの白いぶらさげるプラスチックがわざわざついてます。
カオばっかりでボディが小さすぎるのもなんかヘンですね。
あ、ちなみにウシくんも売ってましたよ


袋から出したところ。
カラダを見せたかったけどこの写真でもなんだかよくわかりませんね。苦笑
背中には柄がちょこっと入ってます。これは意外でしたが・・・

2004_12_18_04.jpg
商標のシールまでできちゃってますよ!

というわけで商品の公式サイトはこちら
ぬいぐるみのぬいぐるみまであるよ。。。でもちょっとかわいいかも・・・w

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

髪切った

いやー何ヶ月ぶりかに髪切ってきましたよー
かなりもったりしてたのですっきりしました。
で、ガラスの仮面はまた買いそびれてしまいました。トホホ。
あ、あ、明日こそっっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 16, 2004

忘れた!

今日発売のガラスの仮面の最新刊、買いに行くつもりで出かけたのにすっかり買い忘れて帰って来ちゃったよ!
出かけたルートに本屋がなかったってのが敗因か。
と、いうわけで明日は必ず買うぞー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 15, 2004

やっとツリーを出しました


いやはや、クリスマスまであと10日しかないんですよね。
12月になってからずっと「ツリー出さなきゃ、ツリー出さなきゃ」と思ってたんですが今日やっとこ地下の秘密基地から引っぱり出して来ましたよ。
間に合ってよかった。ヘタすると出さないでクリスマス終わっちゃうからねー(確か2年前にそういう事がありましたな(´-ω-`))

あとは去年買ったワイヤーのツリーと、玄関用のリースも出してみました。


テレビの上にワイヤーツリー。(ごちゃーっとしてますが)
ワイヤーなのでフォーカスが合いませんでした(笑)
画像処理を施してみましたが全然キレイじゃないですね。実物はけっこうカワイイんだけども。

いやー、なんか年の瀬気分が盛り上がって参りましたわね〜
仕事もだいぶ落ち着いたけどなんだかんだバタバタしてるし。
テレビ番組も特番増えて来たしなあ。
好きな季節ではあるのですが、常にソワソワしちゃうのでちょっと疲れます(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 14, 2004

FARG FORM/キッチン小物


10/6に書いたランチマットと同じブランド(FARG FORM[フェルク&フォルム]というスゥエーデンのキッチン&インテリアブランド)のものをネットで見つけたので購入してみました。
ちなみにこの前買ったのはランチョンマットではなくて正しくはプレイスマットというらしいです。
こちらはエプロンなんですが、前で結ぶデザインなのがいい感じです。

2004_12_14_06.jpg
こちらはミトンとキッチンタオル。

2004_12_14_07.jpg
マグネットとコースター

実はカエル以外のデザインもありまして、ハリネズミとかトナカイとかちょうちょとか、それもかなりかわいくて惹かれました。
デザインがシンプルなので、カエルだとシンプルすぎてしまう感じがしてねえ(笑)
でもとてもキレイな緑なのでこれはこれでもちろん気に入っております。

ワタシはこちらで買いましたが、ソニプラの通販に鍋敷きなんかもありましたよ。
あと、ペーパータオルもあるみたいです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 12, 2004

久々渋谷

参謀と一緒に青山〜渋谷をウロウロして参りました。

目的はコレ↓

近々封切の約30の嘘という映画に出て来るらしいゴンゾウという着ぐるみのお人形サイズのモノが渋谷で売っている、という噂を聞き付けたのです。


全部着せるとこんな感じ。
ウチにいる子だとこの子くらいしか着せられないけど、本物のゴンゾウがそのまま小さくなった風でかなりかわいいんじゃないかと。
って、映画はワタクシ観に行くかどうかは不明。

せっかく渋谷に行くのだから、と、表参道で途中下車をし、気になっていたアクセサリー屋さんへ。
アラカのと迷っていたリングを売っていたのですが、アウトレットで非常にかわいいお値段のがあったので自腹で購入。
アラカのものに雰囲気は似ているんですが、改めて見ると別の可愛さだったのでついつい(笑)

で、渋谷に着いてから人の多さにうんざりしながらもウロウロし、CD視聴しまくり→ちょこちょこ雑貨等購入→ゴンゾウゲット→夕飯とこなした後、参謀が以前から観たいと言っていたエイプリルの七面鳥を観に文化村ル・シネマへ。
本当は上映は終わっているはずだったらしいんですが、たまたま延長になっていたらしく参謀大喜び。
日曜の最終だったので1000円で観られました。
映画もじわーっといい雰囲気で、ホロリと泣けました(泣かないけどw)。

珍しく参謀と出歩きましたが映画に一緒に行ってあげると喜ぶので、また行ってあげようかな、と思います(何度も言いますがワタシは映画はホントは1人で観たいのだ)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 11, 2004

ちょっと早めだが


参謀が誕生日プレゼントを買って来てくれたですよ!
ずっと気になってたアラカのリングでございます。
誕生日までは10日もあるのですが、欲しがってるものを買って来てくれるという心意気が嬉しいじゃないですか。
しかし当日まで隠しきれないあたりが参謀っぽいですね。
寝室にぽろっとアラカの紙袋が置いてあるんだもん。
そりゃ見つけちゃうし見つけちゃったら中見たいし(笑)

それにしても去年も一昨年も誕生日はほとんど忘れられてたのでホント嬉しいわ〜
これからもこの調子で頼むよ。うんうん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 09, 2004

KAERU NINJA 2005カレンダー


KAERU NINJAのホノカエルちゃん作の卓上カレンダーが届きましたよっ
来年の花ちゃん(ワタシのiMac)の横はこのカレンダーで1年間ウキウキさせていただく事にします。
1月からほんわりとかわいらしいカエルさんで始まります。あーしあわせー
ホノカエルちゃんの絵はすっきりしているのに愛らしく、ほんとセンスがいいな〜といつも感心してしまうのです。
こんなにかわいいのにお値段もかわいいのよコレが。手間ひまかかってるだろうに。。。

と、いうわけでまだ見てない方は是非「KAERU NINJA」ジャンプしてみてくだされ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

December 08, 2004

マシューズ

2004_12_08_04.jpg
ベストヒットソーダ第二弾。
味は普通の爽やかなりんごソーダ(参謀にひとくちもらったの)。
前回のヤツのがパッケがこっててかわいかったのになあ。

追記:Gタソからりんごじゃなくてぶどうだよ!と御指摘いただきました(笑)
一口しか飲んでないって事でお許しくだされ〜〜〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

柚子胡椒ラブー

2004_12_08_03.jpg
Gたそのおみやげの柚子胡椒にはまりまくりの今日この頃。
柚子胡椒って今まではデパートの地下とかで買おうかしらどうしようかしらといつも悩んで、結局また次の機会でいいや〜と買わずに帰ってしまうアイテムだったんですが、このたびこうやっていただく事が出来たのでとりあえず既製品の蕎麦に入れてみたらうまーーーーーいのよコレがっ
今まで買わなかった事を本気で後悔しました。
合いそうな食べ物に何にでも使っちゃってます。
Gたそ、こんなに美味しい物を教えてくれてどうもありがと!(・∀・)ノ

2004_12_08_07.jpg
んで、せっかくだから作ってみましたきゅうりの柚子胡椒和え。
塩揉みした胡瓜に、ごま油と柚子胡椒を混ぜたものを和えるだけなんだけど、かなり美味しいよー
大人の味だけどね。入れ過ぎるとヒーーーーってなるけどね。でもんまい。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

December 07, 2004

Gタソから


可愛いお写真をいただきました
ペンギン服の晴子がペンギンと手を繋いでおります。
なんだかとってもいい雰囲気です。


ワタシの編んだペンギンとかえるなんですが、それぞれ里子に出しました。
行った先々で可愛がられているようなのでとっても嬉しいです。
この写真もGタソに撮っていただいたものなんですが、手前味噌だけど後姿がたまらんです。

自分の手からうまれた子たちがあちこちで遊んでもらったり可愛がってもらっていたり大事にされているのが本当に嬉しい今日この頃であります。しーあーわーせー(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

December 05, 2004

青山ブラリ


GタソCタソがお友達と青山でお買い物をするとの事だったので、その後時間を少し取ってもらってお茶でも飲みましょう、というわけで参謀を伴ってお出かけ。

時間までちょっとあったので、参謀と青山通り添いをフラフラ散歩してみました。
青学のツリーが大きくて立派だったのでつい中に吸い込まれてしまったんですが、大学の雰囲気がワタシらの通ってた大学に少し似ていたせいか、なんだか懐かしい気分になりました。
あー学生に戻ってみたい。色々無駄な事や無駄じゃない事も勉強したい。なんて。


んで、青山こどもの城の前の岡本太郎作「こどもの樹」をパチリ。
この後ろには木々が電飾でキラキラしててキレイだったんですが、撮り忘れちゃった。

そんなこんなで時間になったので、eれんタソ、Gタソ、Cタソと「クアアイナ」で落ち合いしばらくの間おしゃべりを楽しみました。
昨日も会ったけど、これくらいの人数で落ち着いてしゃべるのもまた楽し。
参謀も昨日は留守番しててもらったけど、今日はお二人+eれんタソに会えて喜んでおりました。
皆様お疲れ様でした。また会う日まで元気でね。らぶー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

December 04, 2004

お客さま


いつも御世話になっているF県のGタソとA県のCびこちゃんがこっちに遊びに来ているとの事で、またまたえれんタソんちにお呼ばれして参りました。
えれんタソのダンナさんを含めて総勢10名余りが、最初こそ緊張がほぐれなかったものの、時間が経つにつれワイワイガヤガヤと旧交をあたためたり、はじめましてと緊張したり、ゲームしたり、乙女話に花を咲かせたりと異様な盛り上がりでとっても楽しかったです。


ばそつんちのあま〜ゆちゃんとウチの晴子。
eれんタソんちのかえると一緒に。


で、ウチのvinブロンドの八重なんですが、ウチに来た時におでことほっぺたにメルトマークがあったのをえれんタソのダンナさんのハニワさんに直してもらっていたのですが、また目の上が溶けてきてガタガタになっていたのをさらにリペアしてもらいました。わーい
いつもどうもありがとうございます。多謝!>ハニワさん
キレイになって喜んでいる(ように見える)八重さん


えれんタソんちの桃くん@スピッツ
もこもこでおとなしくてカワイイのよ〜。
匙さそのおみやげのトナカイ帽子を被せてもらっています。


Cびこちゃんちの富ちゃんとウチの晴子。
同じ種類のブライス「コージー・ケープ」なんですが、晴子のが若干黄ばんでいます・・・トホホ


Gンたんちの姫。初対面だけど初めての感じがしないのは何故だろう・・・(笑)

と、そんなこんなでいつものように楽しく過ごさせていただきました。
やっぱりネットで交流があっても、実際に会える方が楽しいよね〜♪
素敵な1日をありがとう!らぶ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

December 03, 2004

⊂⌒~⊃。Д。)⊃


えーん忙しかったよーーーー
でも多分来週もしばしバタバタすると思われます。。。
自分の時間がまったくないわけじゃないのでいいんだけどもね。
紙ばっかりいじってたせいか、今週に入ってから指先がボロボロに荒れて「ひぃ!」と思ったけど、とりあえず薬用ハンドクリームをつけたらある程度は落ちつきました。ほっ
紙をめくるのにも手袋とか指サックとかつけないとダメなのねえ。
ただでさえ少ないワタシの手の水分がどんどん奪われて行くよ〜。ぐすん。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

December 01, 2004

師走ですよ

2004_12_01_06.jpg
ワタクシも走っております・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
12月はイベント盛り沢山で楽しくもあり忙しくもありでたいへんっすよ
仕事は今週一杯がヤマだと思うんだけどね〜

で、年末になると御歳暮かわりなのか、あちらこちらからりんごをいただきます。
(ウチに直接送られてくるわけじゃないんだけどねw)
これは長野のふじりんご。んまいんだコレが
美味しいりんごをいただくと「ああ、冬だなあ〜」と思っちゃいますね。


あと、わざわざもう1個記事を作るほどでもないのでコチラにて紹介
ケロロ軍曹のガチャガチャで「おきがえケロロ」
6種類あるうちの1つなんだけど、リアルカエルのマスクを被ってます。
ケロロ軍曹って連載開始時から好きだったけど、恥ずかしくて(!)あまり話題にもできなかったんですが、最近はアニメ効果で色々な方面で話が通じるようになってちょっと嬉しいワタクシでありました(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)