January 31, 2005

健康と美容

2005_01_31_03.jpg
今日は歩いて20分くらいのディスカウントショップまで行きました。
そういう所に行くと色々目移りしちゃって、生活雑貨やらなにやらたくさん買っちゃうんですが・・・

今日は主に画像のコエンザイムQ10とオムロンの婦人用体温計を購入。

コエンザイムは今日たまたま見かけたので、というのが主な理由ですが、飲んだ人が皆お肌にハリが出る、とか全然違う、とか言うので気になってたの。
肌はここしばらくの一番の悩みなので一度使ってみようと思って。
あまり薬には頼りたくないなあと思ってたんだけど、やっぱそろそろそういう事も言ってられない年齢だしね・・・(´・ω・`)
しかしこのパッケージ、なんだかちょっとエロティックですな(笑)。

んで、今まで基礎体温というものを計った事がなかったんだけど、自分の身体のサイクルがあまりにもバラバラなので、ある程度把握できる部分は把握しておきたいなあとずっと思ってたので思いきって体温計も買ってみました、と。
朝目が覚めた状態で計らなきゃいけないので、ちゃんと計れる自信がなかったんだけどコレにはアラームが付いてる。
グラフを付けるのも面倒だと思ってたけど、コイツが自動で付けてくれる。
・・・のでこれならなんとか頑張れる気がしております。
口にくわえっぱなしで寝ないように気を付けますっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

棒針セーター


メリヤス刺繍入り、棒針1号で編みました。
棒針のコツ?みたいなものが少しずつわかってきたので、もうちょっと練習すればコレよりはまともなモノが編めるような気になってきましたよ(・∀・)
まあまだ2、3着続けて編んでみないとわかりませんが・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 30, 2005

訃報

ティンクトリウス・レジーナの二代目でこぽんさんが、昨日から突然具合が悪くなり、本日お亡くなりになりました。
そもそも食の細い子(というか、餌を捕るのがヘタでした)なので、先日随分足が細くなってるなあ、イヤな予感がするなあ、とは思っていたのですが・・・
もしかしたらケージ内の環境が悪くなってたのかもしれないし・・・。
原因は相変わらずはっきりとしません。
ウチに来て1年半でした。
ティンクは難しいなあ。。。。

ウチのヤドクはオーラのパナマ、コスタリカ、レウコの3種類になってしまいました。
(パナマに限っては数はやたらと増えてるけどね・・・汗)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

二日酔い

昼くらいまでぐーすか寝てたんですが、友達の見送りもダンナがやってくれたらしい・・・すまんねえ・・・
で、起きてみたら頭痛が。
どうやら酒が抜け切れてないらしい・・・
量はそんなに飲んでない気もするんだけど、やっぱり飲みあわせが悪いとワタシの場合ダメみたいね。
昨日は種類が多かったからなー。失敗失敗。
まあ頭が痛いくらいで済んで良かったけどね。
今日は一日ダラダラしちゃいました。てへっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 29, 2005

新年会

2005_01_29_02.jpg
手巻寿司〜

大学時代のサークルの友達のおうちで新年会、という話だったんですが、フタを開けてみたらサークル以外の人もたくさん来て、なんだかよくわからないけど大宴会になってしまいました。
子供含めて20人以上いました。
よくまああんなに人が入るもんだ、と別の意味で感心しちゃったよ。

画像の手巻寿司やケーキなど、なんだかモリモリ食べてがぶがぶ飲んで、帰る頃にふと冷静になってみたら具合悪くなってた・・・あははー
しかもなんか知らないけどウチに1人泊まってった〜何であんたウチまでついて来るのさ!みたいな〜(笑)
って言うか、上記のように具合が悪かったので、一緒に来たダンナに電車の中からずっと相手をほとんどまかせてしまって、ウチに着いたらすぐ寝ちゃいました。すんません>参謀

つーか、ウチの中もえらい汚かったんだけど、そんな中泊めちゃってすんません。
(まあ突然来たんだからしょうがないよな(・∀・))
今度はシラフの時に来て下さい。
シラフだったらもうちょっとマトモにおもてなししますんで。>MN雄


で、これはユーハイムで売ってるらしいケーキ。
よく見たらカエルなのねコレ。
友達が「かわいいからコドモたちに、って買って来たんだけど、しげこにも見てもらいたいと思って〜」との事。サンクス〜
今度ユーハイムで買って来ようっと♪

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 28, 2005

柳宗理のキッチンナイフ


結婚してからずっと、参謀が一人暮らししていた時の切れない包丁を使い続けていたんですが、研いでもその日しかマトモに切れないような状態になってしまっていました。
もう限界!ってかなり以前から思ってたんだけど、どれがいいのか選ぶのが面倒(!!)で、なかなか購入に踏み切れなかったんですが、「食洗機に入れられる」というフレーズが目に入ったのでこの包丁をやっと買う気になれました。
で、今日届いたので使ってみたら凄いよ凄いよっ!
ネギが1mm以下の厚さで切れるよっっっ
しかも全然繋がってこないよ!!!
ワタシの腕が悪いせいだと思ってたんだけどそうじゃなかったのね〜(・∀・)

と、いうわけでこれからは料理が今までよりずっと楽しめそうです。
もっと前に買っておけばよかったな(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

January 27, 2005

刺繍入りセーターとフリンジスカート


左が試作で右がちゃんと編んだもの。
セーターはかぎ針、スカートは棒針です。
違いはわかりにくいかと思いますが、右のセーターの編み目も刺繍も少し丁寧になってまして、スカートの方は左は適当に横で減目してあるのを右ではやめてあります。
減目した方はなんだかラインがあまりキレイに出なかったので・・・って腕が悪いだけかもしんないけど(笑)。
でも棒針もちょっとずつ慣れてきたかな〜。
夏になって編まなくなるとまた忘れちゃうんだけどね・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 25, 2005

気に入っちゃった〜


ジムの帰りにふらりと寄ったファッションビルで半額になっていたのでついつい購入してしまいました。
がまぐちってモノがそもそも好きなんですが、カオになってるしチェーンついてて便利そうだし。


このカオが最高!
もうね、毎日ぶら下げて歩きたいですコイツ。
コレぶら下げてるヒトを都内で見たらワタシだと思って下さい(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 24, 2005

限定モノ


昨日赤城あたりのサービスエリアで購入した「新潟限定 米どーもくん」
新潟に行ったわけじゃないんだけど、珍しい(?)のでつい購入。
それにしても米って・・・いったい・・・

ところでウチの参謀はどーもくんが好きなのです。
自分用にしてもいいかな、と思ったんだけど見るなり目を輝かせたのであげちゃいました。
なんて優しいんだ!>ワタクシ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

January 23, 2005

水上2日目


コースで一番高い所から見た景色

今日は昨日辿り着けなかった宝台樹スキー場まで頑張ってのぼりました。
やっぱり道は凍結していたけれど、チェーンのおかげでスイスイ行く事ができました。

昨日の天気は最悪でしたが、今日は曇りで風もあまりなく、ちょうどいい感じでした。
雪の質もまあまあだし、宝台樹はコースが長いので滑ってて気持ちいいのよ〜
1本滑った後、来て良かったね!と全員でうんうんと頷き合ったのは言うまでもなく。

2005_01_23_10.jpg
スキー場のあちらこちらにいたパンダ

車が渋滞して遅くなってもいかんのであまり長くはいられなかったけど、10時くらいからお昼を挟んで2時30分くらいまでけっこう滑れたと思います。
楽しかった〜♪

帰りは渋滞していたので東松山で高速をおりて下を通って行ったので到着が少し遅れましたが、無事日付が変わる前に家に帰り着く事が出来ました。
色々ありましたが満足できた旅行でした。
来月もまた同じメンバーで猪苗代方面に行く予定になっております。楽しみ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 22, 2005

水上1日目

雪が降るというのは天気予報でやっていたのである程度の覚悟はしていましたが、関越がチェーン規制ですごい渋滞で、水上に到着したのが朝の9時ちょっと前くらい・・・
本当は宿に7時30分くらいに着く予定、と伝えてあったのに宿に着いたのは9時30分でした。トホホ

宿で着替えさせてもらって、宝台樹スキー場に向かおうと思ったら、途中から道路が完全に凍っていて車が止まってしまいました。ノーーーーっ
スタッドレスだけじゃダメなのね・・・・ワタシたちの他にも立ち往生している車が続出。
そんな立ち往生組が協力し合って、どうにかこうにか脱出する事が出来ました。
その後チェーンは巻いたものの、このまま進んでも立ち往生渋滞で先に進めないかもしれない、という事で、その場所から一番近い奥利根スキー場に行く先を変更。
結局お昼くらいになんとか辿り着く事ができました。長い道のりだった・・・(´-ω-`)

宝台樹よりも標高の低い所にある(たぶんね)奥利根ですが、それでも風は強いわ異常な寒さだわで、あまりたくさんは滑れませんでした。
2年ぶりだというのに風にあおられたらコワイってば、って感じで(笑)。
雪もなんか湿ってるというか重いというか、もふっとしていていまひとつ滑りにくかったっす。
途中でくじけてしまってちょいちょい休んでしまいましたが、まあカンは取り戻せたかなあ。

そんなこんなで寒すぎて写真も全然撮れませんでした。
グローブ取る気にならなかったんだよ〜〜〜〜
せっかくデジカメ持って行ったんですけどね。まあ明日があるさね。うん。

で、宿に戻り風呂に入って美味しい御飯を食べて酒飲んで就寝。
ちなみに宿は小さい温泉宿で、風呂場は狭いけどなかなか気持ちのいいお湯でした。
ゴハンも手作りって感じでとても美味しかったです。
特にお米がいい香りで美味しかったな。(農家の人に毎日つきたてを持って来てもらってるんだって)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 21, 2005

準備など

夜から水上温泉方面に出かけるので(2年ぶりのスノーボードっす)仕事しながらバタバタ準備したりなんだりの一日でした。
バタバタにもかかわらず、お風呂に入るためにジムに行ったりして(笑)
家にいたら面倒だったりして入らずに出発しそうな気がしてねえ・・・

出発は夜中の3時なので、仕事の後友達の家で待機。
少し仮眠を取りましたがあまり眠れなかった・・・・明日ちゃんと滑れるかと心配しつつ出発しましたとさ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 19, 2005

フリーウェア年鑑2005

2005_01_19_06.jpg
フリーウェア年鑑2005にアイコンが掲載されました
ここ2年くらいアイコン作ってないのにありがたいことです。
本当はウィンドウズ用で作ってるわけじゃないので申し訳ない事この上無いし(笑)

アイコンは、MacOSをXに変えたらそれ用に新しく作ってみようかなあとは思うのですが、OS9からなかなか離れられなくてねえ・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 18, 2005

(・肉・) じゃが

2005_01_18_04.jpg
以前Yしゃんが紹介していた小林カツ代の肉じゃがをうろ覚えで作ってみました。
ただし覚えていたのは強火でがががーっと煮る、というのと、先に調味料を肉の色が変わったら入れて肉に味を染み込ませてから水を入れるという点だけで、後でYしゃんの日記を見に行ったら分量なんかが全然違ってました・・・わはは
ワタシのはこんにゃくも入ってるしね。(普段なら人参も入れてたところです。今日はたまたま切らしてたの)
でも、強火で煮汁が減るまでわーーーっと煮たら、じゃがいもも崩れないしほくほくしてるし、味もちゃんと染み込んでてとても美味しかったのです。
普段私が作る肉じゃがってもっと汁ものって感じなんだけど、それはそれでまた別物、って感じなので気分で使い分けようと思います(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

January 17, 2005

5分で鯖の味噌煮

2005_01_17_19_01.jpg
耐熱皿に調味料を混ぜて鯖を投入、レンジで5分間チン。
横に添えてあるのは焼きネギでございます。

レンジでやると簡単でいいよ、と噂には聞いてましたがホンッッッットにラク!鍋も要らないし。
まあ鯖じたいに味はあまり染みないんだけど、煮汁を濃いめに作って鯖をつけて食べる感じで美味しかったです。
忙しい時にはこの手で行こうっと

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 16, 2005

吉祥寺アゲン

先日の吉祥寺ブラリは実は下見だったのだ(・∀・)
・・・というのも、結局in good lightでトレーナーを買いそびれたからです。
おかげさまで無事カエルがターンテーブルに乗っている柄のトレーナーゲット。
今回は参謀もついて来てもらったんですが、ヤツもin goodを気に入ったようで、カエルじゃない柄ので悩んでいたスカート、春物のカットソーも買ってしまいました。いやっほい。

で、せっかくだからまたもやカエル漁り。


例の葉っぱのリュックを背負った子を家族にしてあげました。いひひ。
大きい子はそれぞれ葉っぱとオタマジャクシのリュックを背負ってて、小さい新しい子はオタマのショルダーバッグをつけています。
なんてほのぼのとした家族なんだろう(笑)


Pルコのingoodの向かいの雑貨屋さんにて温度計を。
背中はこんな感じで・・・


正面とヨコ。
カエルじたいはそんなに惹かれるカエルさんでもないのですが、温度計だし木製だししかもセールで少し安くなってたので購入。
参謀の部屋に温度計がなかったのでちょうどよかったのだ。

2005_01_17_16.jpg
こちらは携帯ケース。caveにて。
前に紹介したティッシュケースやらメジャーの仲間だと思われます。
携帯を入れるとこんな感じでいい具合なのですが・・・

2005_01_17_17.jpg
携帯がちゃんと閉まらないよ!トホホホ
モーションアイ(カメラ)も使えないし多分使わないと思う・・・でもいいのかわいいから。

吉祥寺で力つきてしまって、中野の某爬虫類ショップに紫外線灯を買いに行くつもりだったのを断念。
近いうちワタシが仕事を抜けて行けばいいかな、と。
で、腹が減ったので何を食べようか相談してるうちにばそつんちのそばのカレー屋さんが美味しかったよ、っていう話になって行く事にしました。
ばそつんに渡すものもちょうど持ってたし、カレー屋さんもやってるかわからないので連絡してみたら来てくれて、ばそつん御夫妻と美味しいカレーを食べて、その後おうちにまで招待してもらって楽しく過ごさせていただきました〜
なんかすっごいリフレッシュできたよーありがとー(・∀・)ノ、と感謝の気持ちいっぱいでおうちに帰りましたとさ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

FNWさんのお洋服


久しぶりに購入してみました。
右のワンピースと左のブラウスです。
相変わらずやること細かいな〜!って感じです。かわいいのはもちろんだし(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 15, 2005

リメイクスカート


この前in good lightで買ったパンツ、裾上げしなきゃちょっと長いので久々にミシンを出しました。
めったに出さないミシンだし、この機会に履かなくなったジーンズをリメイクしようと思ってとってあったのを1本ほどいて膝丈くらいのスカートを作ってみました。
以前作った事もあったんですが、その時は初めてだったし、生地も足りなくてなんだかワケのわからないスカートになってしまったので、今回は少し慎重に作ったら、なんとか外で履いても大丈夫そうなモノが出来上がり〜
なのでついでに裾に刺繍なんかもしてみました。

2005_01_15_06.jpg
ホントは頭の中で描いていた図案があったのですが、ワタシの腕では刺せなそうだったのでこんな感じになりました。
でもまあまあ上手にできた気がしますです(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

January 14, 2005

ルームソックス

2005_01_14_06.jpg
こうやって見ると形がへなちょこですが、ルームソックスなので履き口が緩くできてます。
って言うか、余り糸で編んでいるため、糸が足りなくなりそうなのでボーダーが不揃いになっているのがまたへなちょこ度をアップさせているかも・・・
苦手な棒針で編んでいるのも良くないかも・・・(笑)

棒針はマフラーくらいしかマトモに編んだ事がないので、今回はじめて「引き返し編み」とかいうのが出て来てわけがわからなくなりながらも頑張っております。
まだ片っぽしか編めてないのですよ、実は・・・あははー
糸が足りるかどうかもこれまた微妙だったり。足りなかったらどうしたらいいのかなーあははー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 12, 2005

昨日他に買ったものなど


caveにてカレンダーが20パーセントオフになってました。
本当は去年のうちに買おうと思ってたんですが、かえって遅くなって良かったかも〜(caveさん、ごめんなさいっw)


よくあるカエルゴミ箱の小さいサイズのモノ。
小さいので編み棒でも立てようかしら、と思いましたが、とりあえず参謀専用のゴミ箱にしてみることにしました。これもcaveにて。


cave手前の雑貨屋さんにて購入したキーホルダー。
コレの大きいサイズのぬいぐるみもあったんですが、散財が過ぎたので今回は小さいコイツで我慢しました。
今度大きいのに会えたらまた買おうと思ってます。
ほのぼのした顔がなんかかわいくて気に入ったのよー


背中に葉っぱのリュックを背負っております。
おおきいぬいぐるみはオタマのショルダーバッグを持ってる子もいました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)

January 11, 2005

散財

近々雪山に行ったりするのにカジュアル系の服とかジーンズ類が足りないので欲しくて、どこに行こうかな〜と考えた結果、吉祥寺パルコの中がそこらへん充実してて買いやすかったなあと思いつき、ジムの帰りに足をのばしてみました。
で、カエルマークで有名(なのか?)なin good lightも安いしカジュアル充実してたよなあ、なんて思って入ってみたらもうたいへん。
1年近く行ってなかったんだけど、カエル度が増してるじゃないですか・・・
しかも今はセール中とあって、更に安いんだもの。
ついついあれもこれも、とアホのようにたくさん手に取ってレジに持ってっちゃったよ・・・あははー

で、ふと足元を見たらカエル柄のスニカまであるじゃん!
コレはセール除外品だったんだけど、靴としては安いので思いきって買っちゃった。


ハコもこんなんじゃ捨てられないじゃないか・・・



更に柄アップ

結果、このクツとパンツ1本、トップス4枚を購入。
買い過ぎだよ・・・(嬉しいけどね(・∀・))

他の店でちゃんと目的のブルージーンズもゲットし、更にスカートもカワイイのを見つけちゃったので一枚購入。
なにやってんだよあたしゃ、と思いつつも「いいんだよ、欲しい時が買い時なんだよ!」と開き直ってみたり。
♪〜

で、caveさんにも久しぶりに寄って、買いそびれてた今年のカレンダーなどを購入。
同じ通りにLUSHもあるので寄りたかったんだけど、色々買い過ぎたので今日は我慢しました。

切らしてるぬいぐるみの目玉ボタンやら毛糸も買おうと思ってユザワヤにも寄ってみましたが、ワタシの欲しいサイズの目玉ボタンが切れてた・・・ばかーーーん
毛糸もワタシの欲しかった糸が見当たらなかったってのもあって、とりあえず今回は見送りました。
本当は自分用に帽子でも編もうと思って、ちょっと選びたかったんだけどね。荷物も多くて疲れちゃって。
また近いうち行こうっと

それにしても吉祥寺は恐ろしい所だわ。行けば必ず散財してしまう・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (5)

January 10, 2005

映画/ベルヴィル・ランデブー


新宿のテアトルタイムズスクエアで公開中の「ベルヴィル・ランデブー」を参謀と観て来ました。
パンフレットが紙芝居調でカワイイの。
でもこんな風にかわいいぶってる(w)けど、内容はわりとキツめで、絵もちょっとグロテスクでギリギリ。
ノスタルジックな雰囲気ですが、実は3Dなどの最新技術も使われていて不思議な感じです。
全体的にドロリとしたイメージの映画でした。
(カエルも出て来ますが、扱いはかなり酷いのでカエル好きさんでコレを観る人は御注意を。)
でも音楽と主人公のお婆ちゃんはワタシ的には最高でした。
ワタシはこういうの好きだけど、ダメなヒトはダメだろうな〜というアニメでした。
もちろん子供には見せちゃダメです(笑)

そそ、テアトル新宿、キレイで広いしいいんだけど、椅子がダメだった〜
映画館とか劇場の椅子は誰かに1時間以上座らせてから選んで欲しいよマジで

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 09, 2005

ミニワンピース&ショートパンツ


またもやブライスサイズでカンタンなセットものを。
並太糸なのでさくさく編めました。(前にワタシのスカートを編んだ糸の残りw)
帽子も編もうかなと思ったんだけど水色の糸がこれで終わっちゃったのでパンツにしました。
肩にリボンをつけてあります。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 08, 2005

今度はブライスサイズで


並太のツイード調?の糸と、茶色のループ糸のボーダーで普通に二目ゴム編みの帽子と、お揃いでマフリャーを編みました。
やっぱり棒針は苦手でございます・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 07, 2005

モヘアのキャップ&マフラー


混色モヘアでペティーナに棒針でニットキャップ、かぎ針でマフラーを編みました。
細いのでマフラーまで棒針で編む根性がなかった(笑)
だって棒針苦手なんだもー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 06, 2005

イトリキカレー


糸井重里氏絶賛の「イトリキカレー」を通販でまとめ買いしてもらってあったのをやっと食べてみました。
詳細はコチラ(←ダイエット食品の通販サイトだけど・・・)
三種類あるうちワタシは「ココナツ」を、参謀は「インド」をチョイスし、普通に炊いたゴハンにかけてみました。

うーん、ナンが欲しい・・・

↑二人とも同じ感想でした(笑)
ちょっと本格的すぎて、普通の日本のコメには合わない気がしました。
インドの方もちょこっともらってみたけど、薬膳っぽいお味でちょっとクセがあるので、本格カレーが苦手な人は苦手かも。
もう一袋、日本人向けの味付けになっているという噂の「ビーフ」が残っているのでそれに期待。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (4)

January 05, 2005

描き初め


かえるを描くつもりが何故かコレになりました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

仕事初め

仕事初めでした。
休み中昼夜逆転してたのでちょっと心配でしたが、無事社会復帰できました。
よかったよかった。
これと言って特に何もなく、普通〜〜〜の1日でございました(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 04, 2005

初詣


神田明神に行ってきました。

ウチから歩いて行ける距離なのでしょっちゅう通っているわりに、新年にはここ4年くらい行ってなかったんです。
しかもこの3日出歩いてなくて心も身体も荒んで来た気がするので(笑)、気合いを入れて出かける事にしました。
もう4日だからそんなに混み合ってないだろうと思いましたが、仕事帰りのサラリーマンがいっぱいで、なかなかの賑わい。


少し並んだ後お参りを済ませ、おみくじを引いてみました。
末吉でした(´・ω・`)
でも凶じゃないし、そこそこいい年にできるかな、と・・・(笑)


おみやげその1
参道の巴屋にて揚げ饅頭とトリのお煎餅を購入。
このお店は入り口が小さいせいか、いつも通ってるのに存在を知りませんでした。

2005_01_04_13.jpg
お煎餅も揚げ饅頭もなかなか美味!
トリの形もカワイイので気に入りました。
来年のお年賀はココで買ってみようかな(・∀・)


おみやげその2
こちらも別の参道の店で買ったトリ付きのミニ熊手。
ちゃんと明神様で大きいのを買うつもりだったんだけど、やっぱり大きいし場所を取るのでこれくらいの大きさがワタシたちにはぴったりでしょ、と。
同じお店で藁納豆も購入(画像なし)。神田明神の参道では納豆が名物として売ってるの。他のお店のは食べた事あるんだけど、大粒でなかなか美味しいんだよね。
コレも藁入りだし食べるのが楽しみです♪

帰りは近所のゲーム屋など物色してから家に帰りました。
短時間の外出だったけど、気分が晴れたので良かったです。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

エサ初め


西瓜(仮名)@ワキシー
ちょうだいちょうだいちょうだい、のポーズ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 03, 2005

編み初め


ヘンテコワンピとバブーシュカ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 02, 2005

撮り初め


小麦@イエアメ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

January 01, 2005

明けまして

2005_01_01_01.jpg
おめでとうございます。
2005年が皆様にとって素敵な年になりますように!

・・・ってなわけで実家から戻って参りました。
31日は母の作った春巻きなどを食べて、TVを見たりDS(途中で参謀がゲーム屋でひっかかって買ってしまった)をいじったりのまったりな1日を過ごし、明けて今日は姉・兄の家族が集まって(全部でコドモ入れて10人)でわいわいと過ごしました。

実家では母に「あんたのカオ、痩せたはいいけど目がやたら大きくなってキモチワルイわねー」と暴言を吐かれたり(アンタがこんな顔に産んだんじゃないか!)、猛烈にテキトーな料理の作り方を披露されたりなかなかトホホな出来事もありましたが、寿司も食べさせてもらったし、他の料理も(テキトーだけど)美味しかったし、おおむね御機嫌な年明けを迎える事ができ、たいへん満足しております。
あ、画像は今朝(というかもう昼だったけど)食べた母作の雑煮でございます。

さてと、いちおう年明けのイベントも終わったし、今年の目標でもちょっと考えてみようかね。
うーん、そうだなー

・整理整頓
・早寝早起き(毎年言ってるけどコレばっかりは直らない・・・)
・あと3キロだけ痩せてみたい
・美肌

・・・・・こんなんでいいんか?

ま、こんな私でございますが、本年もどうぞおつき合いよろしくお願いします〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (3)