February 28, 2005

ミトン完成


先日のミトン、ちょっと大きいのとあまりにも見た目が寂しかったので、手首のところの飾りの糸で紐を作って蝶結びにできるようにしてみました。
毛がぼそぼそしてる糸なので毛虫みたいに見えるけどまあいいさ。いいのさっ。
で、右手も編んでいちおう完成となりました。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 27, 2005

猫魔スキー場

今日は裏磐梯猫魔スキー場へ行く事にしました。

それにしても猪苗代近辺ってはじめて来たんですが、かなり雪深くて驚きました。
今年は特別なのかな〜とも思ったんですが、スキー場がいっぱいあるくらいなんだからこれが当たり前なんだろなー
実は前回の水上の時も同じように驚いたんだけどもね(笑)。
今まで湯沢ばかり行ってたので道が白く凍結したりしてるのを見ると意味なく「おおっ」とか思っちゃうんですよ。


で、到着したんですが今日は昨日より酷い・・・ずっと吹雪いてて白い雪煙が巻き起こりまくってるし、「ぴゅ〜〜〜〜〜」って風の音がずっとしてるし・・・
*画像は猫魔名物?の樹氷です。凄いキレイだったんだけどあまり見る余裕も無く・・・

2005_02_27_05.jpg
午前中は2本ほど滑った後、ダメだこりゃ、と休憩に入っちゃいました。
だって寒くて足先と手先に感覚がなくなっちゃったんですもの・・・冷えには弱くてのう。
*リフト券と、休憩所のお盆についてた猫魔のロゴマーク。
かわいい気がするんですがどうでしょう(笑)。


山頂から下界を見るとこんな感じ。
白くて下が見えないよ・・・・

でもお昼御飯を食べた後は身体もあったまったしちょっと頑張る気になったので、1人で出撃して立続けに5本ほど滑ってみました。
ここのスキー場はフードの付いているリフトがあったので、そこを集中して滑ったので少しラクでした。
いつもリフトに乗ってる間にくじけちゃったり冷えきっちゃったりするもんで・・・
5本もぶっ続けで滑ると上達したような気になりますね、ってんなわきゃないか(笑)

そうこうしているうちにいい時間になったので、猫魔に別れを告げ、帰路に付きました。
今回も寒かったけど楽しゅうございました。
寒くなければもっと良かったけどね〜〜〜〜体力はあるのに寒さに弱いワタクシでした。
帰って来て東京の暖かさにびっくりしちゃいましたよ。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 26, 2005

猪苗代スキー場

友人宅で待機後、夜中の3時30分くらいに最後の友達をひろって、車で猪苗代方面まで行きました。
車の中で「下妻物語」のDVDを見せてもらったりしてけっこう楽しい道中でございました。

2005_02_26_17.jpg
朝7時半くらいに到着し、どこのスキー場に行こうか迷ったんですが、協議の結果今日は猪苗代スキー場にしてみました。


凄く寒くて、フードが付いてるリフトも無いしでちょっとくじけ気味でしたが、最初のうちはみんなと足並みを揃えて頑張って滑ってました。
一緒に行ったメンバーは先月一緒に行った面子なんですが、体育会系じゃないくせに体育会系で、休み無しでずっと滑るんだよね〜同じ歳なんだけどさ、若いよアンタら・・・
ワタシは根性無しなので一滑りして一休みする派なのでけっこうキツいんだけど、たまには微量ながら持ち合わせている協調性というものを発揮してみました(笑)。

2005_02_26_11.jpg
ずーっと雪は降ってましたが、たまに晴れ間が覗いたりして、そういう時はリフトに乗ってても気持ち良かったっす。


山頂からは猪苗代湖が見えます。
すごくキレイで感動。

最後の方になるとやっぱりどうしても寒くて、1人でちょこっと休んじゃったりもしましたが、ワタシにしてはかなりの本数を滑ったので満足でございます。
ブランクがあったせいかへなちょこな滑りになっていたのも少し直った気がします。

宿に戻って風呂に入ってゴハンを食べて、その後宴会だったんだけどちょっと飲んだだけで途中で寝ちゃいました・・・
仮眠が1時間だったけど車で全然寝なかったのでもたなかった〜。残念。

****

オマケ:仮眠を取らせてもらったトモダチの家にあったビーズのブタさん。
トモダチのお母さんが作ったんだって〜。カワイイなあと思って写真撮らせてもらっちゃった。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 25, 2005

またもや

雪山に行ってきますー
戻りは日曜の夜です。ではっ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

フエルトのルームシューズ


ワタシの大学時代からの友人のyu-kiちゃんが、フェルトでルームシューズを作ってお店やイベントで売ったりしているというのを聞いていたので、ワタシ仕様でお願い!とオーダーしていたのが届いたのー♪

2005_02_25_02.jpg
カワイイリボンをかけて送ってくれました。


履いてみたらサイズもぴったり♪
そしてすごくあったかいのでびっくりしちゃった。
御本人は「もう春になっちゃう〜ゴメンネ〜」と言ってくれてましたが、まだまだ寒いので助かります。(しかも今日ウチのエアコンが壊れたのでホントにありがたかった〜)

2005_02_25_04.jpg
ウラもかわいいのー
いちおう「緑色系で」というのは言ってあったんですが、中の色までキレイな黄緑色だし、模様もかわいらしいしホントに嬉しい!
大事に履かせていただきます。ありがとーーーー

*yuki otaさんのルームシューズが買えるお店*
「cocodeko」(←ほんとはeの上に´が入ります)
11:00〜18:00 日・火・金・祝日休
新宿区下落合2-19-21
03-3952-1402

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

GIRDさんのおよふく


先日のI・DOLLの時に見てガマンしちゃったり売り切れちゃったりしていたお洋服2点をネットで再販してくれたので購入しちゃいました。
桃子さんが着てるパーカはホントはブライスサイズなんだけど、桃子さんにも余裕で着せられます。
着回しもきくデザインで嬉しい〜


こちらはピンクのクモの巣柄ワンピ。
ワタシはこういう細かい刺繍はできないし、そもそもこんなかわいいデザインもできないので買えて良かった♪
腕につけるアクセもポイント高いっす。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

February 24, 2005

ミトン

2005_02_24_07.jpg
帽子を編んだ糸がまだまだ余っているのでミトンを編んでみました・・・
自分で編んでおいて何ですが、でかくて抜けちゃうよ〜あっはっはー
この糸はかぎ針で編んじゃうともうほどけないし、とりあえずあったかいのでまあいいや。
でもまだ片方なので、もう片方を最後まで編めるかどうか・・・いや、編みますよ、編みますとも。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 23, 2005

お呼ばれ(押し掛け?)


お友達が遊びにおいでと言ってくれたので、他の数人のお友達と一緒に図々しくも押し掛けちゃいました(・∀・)ニヒ

以前から噂には聞いてたんですがおうちはとてもかわいらしいし、さらにはお人形もたくさんいるし、かわいいワンコも2匹いるしで鼻血が出そうなくらいでしたよホントに。
ワンコを膝に乗せるのが凄く嬉しくてねえ・・・心から癒されました。
お人形も素敵なお嬢さんがいっぱいいて目の保養になりましたよ〜
ホント楽しかったし貴重な体験させてもらったし。ありがとございました♪

で、集まったメンバーでまた色々なお話をしたんですが、相変わらず面白いよこのヒトたちは・・・
結局カタルシスってなんだっけ?
「得てして」普通の人はあまり使いませんよね。

そうそう、この画像の晴子@ブライスの後ろに写ってるドールハウスがすごく見てみたかったので、実物が見られてとても良かったのよ〜
大きさとか雰囲気を見るのってやっぱ実物が一番じゃないすか。
で、参謀にもどんなもんだったか説明しやすいし。
あ、何で説明しなきゃいけないのかって目的は聞かないでね。むひひひ

それから、やっぱりワンコが飼いたいよぉぉぉぉぉ
自分じゃなくて実家でもいい・・・
ってか、ウチの母は一人暮らしなので、ワンコの一匹くらいいた方が生活にもメリハリが出ていいだろう、と以前から言ってるので検討しちゃおうかな、なんて思っています。
大型犬は老体にはキツいだろうから小型犬でね。で、やっぱ毛が抜けない種類がいいよね、ってことはやっぱトイプードルがいいよね、と帰ってから飼い方やら何やら検索しまくってる自分が怖い(笑)

それにしても色々御世話になりました〜
また遊んで下され〜〜〜〜(毎回言ってるなw)

追記:その後カタルシスの意味を教えてもらいました(・∀・)
こちら

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 21, 2005

ニットキャップ2点


ここ2、3日これ編んでました。
耳当て付きのニットキャップでございます。
スキー場でかぶろうと思って。
出来としては自分ではどうなのかと思わないでもないんだけど、チクチクしない糸で編んでいるのでかぶり心地がいいのでまあいっかー、みたいな。
実は普通の二目ゴム編みのキャップを編んでたんですが、普通すぎるのか何なのか、どうもワタシには似合わない気がしてこっちを編んでみたのでした(・∀・)
糸も4玉買って来たのが3つも余ってたしね・・・あはは・・・

2005_02_23_42.jpg
問題のキャップ
パンダがかぶると歪むけど、ワタシがかぶるとぴしっとしすぎて何かヘンだったのさ〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 19, 2005

実家にて

9179558_137.jpg
昨日、実家の最寄りの駅で、わけのわからないメーカーのTVを買ってしまいました・・・
実家のワタシの部屋のTVが壊れていて、ここんとこ実家に帰っても夜部屋でヒマでしょうがなかったのでつい。
1万3千円くらいで安かったんだけど、そんなにお財布にたくさんお金を入れてたわけじゃなかったので今日行くつもりだった買い物は中止にしちゃいました。
雨も降ってて寒かったしね〜

そんなわけでTVみたり母としゃべったりうだうだしながら一日過ごし、母メシを食って帰って来ました。
ワタシ1人だとウチの母は食事が物凄くテキトーになるのですが、今日はダンナに持って帰ってやれ、としゅうまいなどを作ってくれてちょっと豪華で良かったです(笑)。

それにしても実家はいいねぇ
何もしなくてもゴハンが出て来るのってやっぱ素敵よねー

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 18, 2005

ちと


実家行ってきまーす
戻りは明日の晩でございます。
せっかくだから最寄り駅にてちょっと物色して来たいと思っております。(よしなさい)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 17, 2005

β-Gリチャージングナイトクリーム/シュウ・ウエムラ

2005_02_23_39.jpg
去年の7/27に紹介したシリーズのナイトクリームが出た、というので買ってみました。
今までのジェルクリームに比べて水分キープ量が2倍というので、どんなもんかと思いましたが、つけて寝て起きてみたらこりゃホントに凄い。
肌のハリと弾力が違うのでびっくりしました。
つけた感じも軽くて気に入りました。
合間合間に他の会社の基礎化粧品をちょこっと試してみたりもしましたが、このシリーズはやっぱり使用感が凄く良いので、ワタシにとっては値段的に高いんだけども手放せないかも〜。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 16, 2005

100%チョコレートカフェ


京橋にある100%チョコレートカフェにさみーちゃん、匙さん、ばそつんと行って来ました。
以前Gタソが「内装が片山正通でステキなのよー」と紹介していたので、ウチから近いし機会があったら行ってみようと思っていたのですが、ひとりで行くような雰囲気じゃないしなあと二の足を踏んでいたら、さみーちゃんが行ってみたいと言うのを聞き付けたので是非一緒に、と。

店内の雰囲気はとてもかわいくて、チョコレートの香りでとても幸せな感じなのですが、席数が少ないのでなんとなく落ち着けないのがちょっと残念。

2005_02_16_04.jpg
天井が板チョコ〜かわいいなー

2005_02_16_06.jpg
ワタシはコーヒーとパイをチョイス。
カップ状になっているパフェに、好きな生チョコを入れてくれるの。
モカビターを選びましたが、ほろ苦くて美味しかったです。
でもパイのカップが固くて、食べるのは破壊行為って感じで、食べ終わった後皿がえらい汚くなってしまいました(笑)。


飲み物に必ずつけてくれる「本日のチョコレート」
この日はナイジェリアでした。

匙さそが飲んでいたチョコレートドリンクを少しいただいたんですが、甘いけど後味がわりにさっぱりしていて美味しかったです。
でもワタシはスイーツと一緒にはちょっと飲めないかな(笑)

その後丸の内まで移動し、クア・アイナでアボカドバーガーを食べながら更におしゃべり。
クア・アイナはんまいけど禁煙なのがちとつらい。
2時間くらい居座ったでしょうかね〜。何を話しても話題が尽きない乙女たちでした(・∀・)

丸の内でばそつんとお別れし、更に3人でカラオケに。
ああ、新しい曲を仕入れないとダメだなワシ、と同じ反省を繰り返しつつも楽しく歌っているうちにけっこうな時間になってしまいました。
楽しかったわ〜。

2005_02_16_14.jpg
参謀におみやげにチョコレートを3枚と、チョココロネを買って帰りました。
コロネを一口もらったらこれも美味しかったです。やっぱ生のチョコレートはんまいのぅ。

いやーホント楽しい一日でした。
気の合う友達と遊ぶのはホント心と身体にいいねえ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

キューピー限定グッズ


たらこキューピーストラップ&シールのセットとキューピー刺繍入りエプロンを買いました。
アヲハタサイトで限定販売中なのです。
(サイトの右フレームの下の方に限定販売中のバナーがあるよ)
ストラップは2コで420円というお手ごろ価格なのでおすすめ!

エプロンは2枚重ねになっていて、上だけだと子供用エプロンとして、下だけだとサロンエプロンとして使用可能だけど、重ねた方がカワイイし子供もいないので(笑)、そのまま使おうと思っています。


参考までにエプロンの説明書


刺繍部分アップ

エプロンはちと高いけど、限定という言葉にヨロリときてつい買っちゃいました。
せっかくなので、マーマレードも買ってみたんだけど、まだ開けてないのー
普通に売ってる安いのじゃなくて、瓶が白くてちょっと高級なので食べるのが楽しみなのです。むふん

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (6)

February 14, 2005

blog pet

3.jpg
ウチのhigeちゃんにもチョコが・・・・

で、Blog Petに新しい仲間が増えたらしいです。
ぱんだ、ネズミ、ネコ、イヌなんですけども、個人的にはパンダ好きなのでどんなもんかと見てみたら、こいぬがなんか凄くかわいかったのです。

4.jpg
こいぬ

5.jpg
パンダはこのように(?)寝姿はとてもかわいかったんですが、歩いてる姿がいまいちパンダっぽくなかったの。残念。

とりあえずこのままhigeちゃんを飼い続けようと思います。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

バレンタインデー

夕べ帰って来てからまた夜中にゴソゴソと菓子作り。
今回は粉がセットになっているキットを買って来たのでラクに作れました。
作るものも失敗はあまりしないだろうと思われる2点を選びました。

2005_02_13_32.jpg
こちらはショコラマフィンでございます。
指定の時間では全然焼き上がらなかったので15分くらい追加してみたら程よい仕上がりに。

2005_02_13_33.jpg
こちらはブラウニー。
思ったより柔らかくて、大きく切って普通に「チョコケーキだよ(・∀・)」って言ってもよさそうな出来上がりになりました。

朝テキトーにカットして、半分は参謀の実家の男性陣用にてきとーにミッフィーの紙袋に入れ、参謀のもテキトーでいいや、とザルに盛るワタクシ・・・
テキトーにも程がありますか?・・・ありますね。スミマセン。

2005_02_14_05.jpg
まあラッピングに凝ったところであまり意味もない気がするのでいいかー。あははー。

先程食してみましたが、両方ともそこそこ良くできてました。
キットは粉の分量量らなくていいし、失敗知らずだしでラクチンだな〜

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 13, 2005

いただきもの


ばそつんからいただいたポップなカエルさん。
手作りグッズらしいのですが、目とか手足の所とかちょっと個性的で素敵☆
なにげにサイズが椅子にぴったしでした(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

I・DOLL/お人形イベント

ばそつんと一緒にI・DOLL13に行って来ました。
たくさんのディーラーさんが素敵なアイテムをたずさえて出店しており、買い過ぎに気を付けつつ好みのアイテムを買って参りました(・∀・)

今回から会場が変わったんですが、ちょっと詰め込み過ぎな感じで、歩き回るのにはコンパクトでいいのですが、見て回るという意味では歩いていて人の流れが詰まったりするくらい通路が狭く、ガンガンぶつかったりもしてちょっと窮屈でした。
もうちょっとなんとかならないのかなあ〜


ドリャーズさんのブースにて
売り子(?)のアンデレちゃんとばそつんのホセたん。
会場での写真はコレくらいしか撮りませんでした。

ばそつんと会場を2回りくらいして、様々なアイテムを厳選して購入し、お昼過ぎには会場を後にしました。
ふたりともよく買ったよね・・・あひゃひゃ

その後ばそつんと中華のコースを食べ、銀座のカフェに移動してしゃべりまくり、夜には旦那たちと合流してちょっと飲みながら食事したんですが、もうずーーーーっとしゃべりっぱなしで家に帰ってからカオが少し痛かったくらいでした(笑)。いんやー楽しかった。

夜も遅かったのですが、参謀が一緒だったし、食べ過ぎたのも気になってたので銀座から徒歩で家に帰ってみました。
だいたい40分弱くらいかかったんだけど身体はあったまっても気温が低くてね〜
耳と手の感覚が家に着くまでなくなってました。
やっぱり東京も夜は寒いんだねえ・・・

そんなこんなで家に着いたのは深夜でしたが、買って来たものをるららら〜と広げて写真撮影など。


プーヤントイズさんの椅子と、ドリャーズさんのツナギ。
晴子が偉そうに見えます。
椅子はワタシもばそつんも一目惚れしちゃって、二人してさんざん悩んで色違いで買ってしまいました。
本当はばそつんも黄色を気に入ってたのに譲っていただいちゃった。どうもありあとー涙


GITRDさんのカットソー(左)と、FROG NEEDLEWORKSさんのスカート(右)


これまたGITRDさんのリメイク風スカート。
ちゃんと加工してあってカッコイイの〜。(ワシ作服と合わせちゃってゴメンw)


プーヤントイズさんのお人形サイズのトートバッグ。
なんとアカメアマガエルのプリントなのです。かわいいかわいい♪

いや〜、まさか椅子まで買っちゃうとは思いませんでした。
コレのおかげで他を色々我慢しちゃいましたが後悔はないっす(・∀・)うへへへへ

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 12, 2005

小麦です

2005_02_12_03.jpg
いつも写真がブレるとです・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 11, 2005

さくらんぼセーターリターンズ


このところずっと編んでた棒針セーターに改良を加えました。
背中半分に開きを作って、ボタン2個留めにしたの。(今まで編んでたのは開き無しでした)
んで、更に同じ糸でベレー帽も編みました。


ベレーの後ろにもさくらんぼを装着してみたのよー。
マヌケでかわいい気がしております。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

徹底的に

ダラけて一日過ごしてみました。
でも休日のわりに早起きだったのよ今日は。
何故なら尿意で目が覚めたからさっっ
いやー、夕べ寝る前にうっすらトイレ行きたいな〜なんて思ったんだけど寒くて布団から出られなくてさ〜。わっはっは。

で、体調の方はどういうわけかすっかり良くなってきたみたいです。
やっぱ休むってのは大事だね(・∀・)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 10, 2005

んもー

昼のうちにある程度仕事しておいたつもりだったのに残業になってしまったー
連休前はワタシも少し仕事の量が増えるんだけど、それよりも参謀がたいへんなので手伝ったりしてね。(エラくね?)
あと、必要な機械が1個しかないのも効率が悪くて良くないんだけどこればっかりはなー
まあたまの残業だし明日から3連休だし、と割り切るしかないわな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 09, 2005

低空飛行

今週に入ってから体調が中途半端に良くないんですが何なんでしょうねー
ちょっとだけ頭痛とか、ちょっとだけ胃がムカムカするとか、ちょっとだるいとかそんな感じでいまひとつやる気がおきません。
ホルモンバランスが崩れたかな、みたいな感じですが・・・
もしくは気圧とかかなー。

昨日はそんなんでもジムだけは行って来たけどね。
身体動かしたら調子も上がるかなーと思ったんだけどあんまり変わらなかった(笑)

そそ、体調と言えば(?)今年は花粉が凄いんですってねー
今までアレルギー知らずで生きて来たけど、今年もなんとか耐えられるかしらん。
花粉症の皆さんはもうすでに色々大変みたいですが頑張って下さいねホント

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 07, 2005

そんなこんなで

参謀の誕生日は本人が希望したクリームシチューでお祝いしました。
ケーキももちろん食べましたが、パウンドケーキが大成功だったみたい。
チーズケーキの方がむしろ少々失敗気味でした(笑)。

で、今日はあとは北方領土の日でもありますが、ワタシの実父の25回目の命日だったりもしたんですね。
本当は実家に行って線香の1本でもあげて来るべきだったんでしょうが・・・
どうしても生きてる方を優先してしまってごめんよ>天国のとーちゃん
来週あたり実家行かなきゃなー。
(ちなみに墓は新潟の山奥なので、今頃は雪で覆われている事でしょう・・・
そんなでお墓参りはいつも夏なんです。)

つーか2月は個人的にイベント重なり過ぎですよっ。(他にも色々あるのよ〜)
ワタシとしては12月よりそういう意味では忙しいかもだな。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 06, 2005

今日は頑張った

トップ画像描いて、某サイトを更新して、掃除してゴハン作ってケーキまで焼いちゃったよ。
今日はよく働いた一日でした。うん。
つかトップ画像はずっと変えなきゃ、変えなきゃと気になってたんですよ。
もう立春も過ぎたってのにさすがに門松はないもんね・・・あはは・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

夜中にゴソゴソ

2005_02_06_09.jpg
明日参謀の誕生日なのでチーズケーキを焼きました。
以前yしゃんが日記で紹介してたミキサーで作るタイプのチズケキでございます。
いやー、ホントカンタンだったわ〜コレ。
材料入れてブレンダーで混ぜて焼くだけだもんねえ。すぎょい。
今夜は冷蔵庫で寝かして明日食べましょう。

2005_02_06_11.jpg
んで、ついでにパウンドケーキも作ってみました。
だいたいは既製のレシピを参考にしたんだけど、ちょこっと自分でキルシュワッサーを入れてみたり、イタリアンフェアで買ったワイルドチェリーのシロップ漬けを入れてみたりしちゃったので、美味しいかどうか自信がない・・・
パウンドケーキは2、3日寝かせた方が美味しいと噂で聞いたのでとりあえず明日まで放置してみます。
まずくないといいんだがのう。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 05, 2005

さくらんぼー


またもや棒針。
今回はメリヤス刺繍じゃないです。
そろそろ棒針も飽きてきたかなー。
つーかやっぱかぎ針が好きなんだよねワタシ。

しかしこんなに試作ばかりしてると試作は試作で終わってしまうのよね〜
ってもただ試作してる時が一番楽しいのでまあいいか、という気もしておりますが(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 04, 2005

うーむむむ

だいたい火曜日と金曜日にジムに通ってるんですが、そろそろ自宅で運動してもいいかなあという気分になってまいりました。
基本的に運動は大嫌いなので、外に出ないとやらないだろうという理由で行ってたけど、なんとなくもう自分でどういう運動をやればいいかわかったし、通うのも交通費かかるしもちろん会費もかかるしねえ・・・
体重もこれ以上落ちなくてもまあいいか、という感じだし(本音を言えばあと3kgくらい落としてみたいけども)、現状維持だけ目指す運動なら自宅でできそうな気がしてねえ・・・
でも自宅で、となるとやっぱり誘惑が多くてやめちゃうかなあ?どうかな〜
ここは自分の意志しだいなんですけどね。
そんなこんなで悩んでますが、とりあえず春になるまでは通っとこかな。
冬って脂肪つきやすいしね(笑)。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 03, 2005

おにはーそとー

2005_02_03_09.jpg
オニのお面をつけて浮かれるヒゲと多分歳の数より少ないマメ

去年リヴリーだけで豆まきを済ませてしまったので、今年はリアルでちゃんとまいてみました。
っても10粒くらいですけどね(笑)
残りは参謀とわけっこして食べました。
最初は歳の数を数えて食べたんだけど余っちゃったし美味しいし(・∀・)
大豆を炒っただけなのになんでこんなにんまいのだろうか・・・

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

棒針セーター修行中


いちご


りんご

という感じで棒針編みとメリヤス刺繍を頑張っております。
襟とかもうちょっと工夫したいなあと思うんだけど、まだ腕がついて行きません。

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)

February 02, 2005

2ペソ


先週末ペソギソ好きのあのお方へのプレゼント用に作成(・∀・)
御本人の手元に届いたのでUP♪
最初に作った方がクチバシがでかいです。特に意味はないんだけどね(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (2)

February 01, 2005

体温計その後

今日から2月だし、枕元に昨日買った体温計をセットして寝ましたよー。
基礎体温って、朝目が覚めたらすぐそのままの体勢(横になったまま)で計るんだけども、案の定くわえっぱなしでうつらうつらと寝ちゃいますね(・∀・)
でもいちおう計り終えた頃に起きてるので大丈夫かと。
つーかね、この体温計に付いてるアラーム、音小さいわ。
あたしゃこんな音じゃ起きられませんて。
ま、他の目覚ましでなんとか起きましたが・・・・(笑)

投稿者 shigeko : この記事 | コメント (0)